
こんにちは。今回はアクセラの話ではなく、スバルの新型レヴォーグです。
6月20日に発売された国内専用 スバルのレヴォーグに21日に乗ってきました。
1.6ターボモデルに試乗しましたが、1.5アクセラより出足スムーズな感じでしたね。
高速域は走っていないので、正直なんとも評価しにくいのですが、ステアリングの質感、ドライビングポジション等スポーティーな感じが出ております。
足回りはビルシュタインですが、少し固い。
地面の段差等を結構拾っている感じです、アクセラのほうが乗り心地は良かったかな。
室内の静粛性は高いと感じました、アクセラの1.5はエンジンが心地よく響くので少し静かとは言い難いですが、レヴォーグは静かに感じました。
値段は見積もってもらった所、1.6で350万!つくずくアクセラのコスパの高さにオドロキです。
が、ナビの説明では泣きそうになりました。
いいねぇ〜色々最新ナビが選べるのは!
もう少し早く発売&値段があと50万くらい安かったら比較対象になっていた車でした。
動画をアップしましたのでお暇があれば。
展示車です。こちらは2.0ですね。
ステアリングです。アクセラよりしっとりとした質感のステアリングです。
アイサイトの操作スイッチ類が付いております。
インパネ、シンプルですね。
デザインデザインしていません。ナビは上部のインフォメーションディスプレイとも連動します(純正のみ)
ブルーステッチが特徴です。アクセラは赤ですね。側面のパッドまで革ステッチが入っております。
アクセラはここは樹脂です。
グレードによって違いますがパーキング(サイドブレーキ)スイッチがコンソールの中心にあります。
これでサイドブレーキも兼ねるのですね。個人的にはサイドブレーキありがいいかなぁ。
ドアトリムスイッチ類です。スイッチのエッジにメッキが施されており、高級感を出しています。
ドアミラーの開閉はアクセラと同様に回転ノブ式ですが、少し小さく控えめサイズ。一周まわす方式では無さそうです。アクセラの方式は面倒です。
シルバーカーボン加飾です。
これとピアノブラック加飾がラインナップされています。
全体、いかがでしょうか?
良く言えばシンプル、特にデザインアイデンティティーみたいなものは感じられず、流れとかこだわりとか。
無骨といった感じで、スバルの外観と合わせてスバリスト好みなのでしょうね。
リアビュー、スバルの中で一番好きかな。
ホイールアーチとのクリアランスは狭いです。
車高下げ無くてもこれくらい。いい感じに下がってます。アクセラもこれくらいにしてくれれば、わざわざダウンサスとかいらないのにね。
シートは2タイプ。こちらはスポーツタイプ。
ステアリングカッコいいなぁ。
以上!
Posted at 2014/06/29 11:02:49 | |
トラックバック(0) |
レヴォーグ | クルマ