• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

足りないもの

足りないもの 納車後、初めてA-LINEでゴルフ場へ
東北道をゴルフバッグを3つ積んで走って来ました。


言うまでもなくパワーは十分
走行中の雑音(排気系ノーマル)も、まあ想定内
SYMSのエアインダクションボックス+αの効果も体感出来た。
燃費は最初から期待していないので測っていない。(笑)


何故か物足りない...
何だか気持ち良さが足りないのですよ。

どうしたものか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/12 20:01:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん

0815
どどまいやさん

トヨタ ランドクルーザー70(GD ...
AXIS PARTSさん

恒例のサマーロング(歴史探訪編)… ...
tom88_88さん

【 暑過ぎて・・・】
ステッチ♪さん

ある日のブランチ
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年11月13日 6:31
わたしは気持ちよかったです!
国産車の出来は良いですね!
官能的‼️
コメントへの返答
2017年11月13日 7:48
お疲れ様でした。
どうせなら、往路に運転した方が良かったですね。

普通に走る分には純正の足廻りでも十分かと思うのですが、ちょっと頑張った時のバンプの収まり具合が何だか気に入らないのです。
解決策はあるのですが、踏み出す勇気が(笑)
2017年11月13日 18:38
こん○○わ♪(^_^)/

> バンプの収まり具合が何だか・・・

気持ち良さの足りない部分は
どちらかと言うと、動力性能ではなくて
操安性の面で?って感じでしょうか。

私は今月の車検で、Frロアアームの
ブッシュを(純正品ですが)交換して、
前足の収まりがグンッ!と良くなったので
運転するのが楽しく成りましたっ♪

走行距離や年数にも因るかと思いますが、
(費用は掛かりますけど)痛みのある部品を
一旦、新品に交換してみるってのが
中古車には最も効果的な気がしました。

・・・って言っても、たぶん・・・
前車と同様の足回りに成って行くんだろぉ~な~

きっと♪(^_-)v
コメントへの返答
2017年11月13日 19:45
どもどもです。

>どちらかと言うと、動力性能ではなくて
>操安性の面で?って感じでしょうか。

そうなんですよ。
でもまぁ、最も大きな要因は今の車に慣れてなくて怖々乗っているからだと思うのです。
何せ15年も同じ車に乗ってましたからね
ここで踏んだらどれだけ加速するのかとか、前の車の感覚から切り替え出来てません。
おまけに赤文字の260キロスケールのスピードメーターは、シニアには見辛いんですよ。(笑)

>前者と同様の足回りに成って行くんだろぉ〜な〜

いやいや、流石にアラゴスタ迄は...
予算さえ許せば欲しいんですけどね(爆)

ブッシュ交換も気になるメニューではあるんですが、自分のスキルで出来る範囲でと検討中です。
相談させて貰う事も多いかと思います。
よろしくお願いします。







2017年11月15日 21:36
「あら、どした」期待してます。
我が方は、ボディダンパー・・・行ったろかと(汗
コメントへの返答
2017年11月15日 22:01
ボディダンパー?ちょいと勉強しておきますので、お先に行っておいて下さい。(笑)

ちなみに、今回は「あら、どうもしません」です。

プロフィール

「今更遅コメですが、闇でもなければ、ましてや大御所でもございませんので、くれぐれもよろしくお願いします。(笑)」
何シテル?   10/20 21:07
ゴルフの相棒として 4代目のスバルに選んだのは、BS9アウトバック。   今後はノーマルのまま、ただひたすらにまったりと走ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアドア内装パネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 08:00:44
運転席シートの自動スライド設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 07:55:33
フロントドア内装パネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/09 07:54:52

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
諸般の事情により4代目のスバルに... ひたすらにまったりと走ります(笑)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
OD138千kmにて、WRX a-line に乗換決定。 NA 3LのEZ30は回せば回 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
弄って良し、走って尚良しの楽しい車でした。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation