• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドン・コルレオーネのブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

 年内にFMC・・・

 年内にFMC・・・


















どうも~♪






この画像は、、、、、






次期クラウンアスリートだす(^。^)y-.。o○




どえりゃ~カッコええやないですか!!

このCGのまま発売されれば・・・購乳する鴨(貧爆)





何かレクサスのスピンドルなんちゃら~に似ているような肝(謎笑)

LEDのポジションラインも超Good!




現在、諜報員を使って情報収集をしてますよ~♪

でも、トップシークレットの扱いでつから詳細は・・・(^^ゞ




さぁ~軍資金調達のために、ナイトのお仕事を頑張るでぇ( ..)φメモメモ

ワタスの場合、▼務△念義務で禁止なんでつね(汗爆)










Posted at 2012/05/10 16:44:18 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年04月18日 イイね!

 ソレ・・・タコ・・・デュアル(^^)v

 ソレ・・・タコ・・・デュアル(^^)v
















こんにちは~今日もエエ天気ですね♪


気温もグイグイ鰻上りで、汗を掻きながら仕事に精●を出す、

ドンでござ~ます(謎笑)


あぁ、鰻で思い出しましたが、ウナギの稚魚(シラスウナギ)が3年連続の不漁から、

価格がどえりゃ~高騰し一般庶民にはヘッドの痛い話だす(>_<)


最近の値上がりで、鰻もご無沙汰だなぁ~~~おネエちゃんとも(貧爆)





さて×2・・・

ちょいと前の話になりますが、知り合いの友人?が車屋を始めたと云う事で、

ちょっこらお邪魔してまいりました♪

車屋といっても、ご覧のような旧車がご専門のようで、何か懐かしい感じも(笑)


あの~白いクルマは何か判りますか??


分かんねだろうなぁ~いぇ~い(古爆)



正解は・・・JAPANだす(笑)

ひろみ郷~じゃないっすよ(^^ゞ


正式名称は、日産スカイライン(5代目)C210型(^。^)y-.。o○

エンジンは超~有名だった、L型直列6亀頭OHCエンジンを搭載し、

ハードトップモデルにはターボを積んだGT-ESモデルもありました。


また、当時大人気だった刑事ドラマ「西部警察」で、日産が車両協力をしていたこともあり、

このスカイラインGT・ジャパン・ターボが”渡 哲也”さん扮する、「大門団長」の専用車、

「マシンX」と言う設定で起用され、またたく間に大人気になりました。




はい×2前置きはコレくらいで~(爆)

本題は、ジャパン or ケンメリーが流行っていた時代、エンジン弄りも一部の

マニアの間では流行っていました♪・・・その中にワタスも\(~o~)/


当時は、ボアアップやフルチューンという造語まででき、

改造車が全盛の時代でした!

L28エンジンを3.2リッターまで排気量をUPさせ、吸気系には3連ソレックス(50パイ)を、

エキゾーストマニーホールドにはタコ足を、排気にはデュアルマフリャ~50●ッパイを装着し、

各々の自己満足の世界に酔いしれてました(^。^)y-.。o○


ホンマにええ~青春時代でした♪

車検証に、L28改なんて表記されたりしてぇ~(嘘爆)




ワタスも、懐に余裕ができたらサブ?メイン??にケンメリ~でも購乳しようかと

思ってマツコ!!・・・皆さんも1台どうっすかぁ^^;



毎度の余談・・・

息子の結婚式が近くなりました~支払い&ハネムーン等は順調に進んでいますが、

ワタスの段取りだけがぁマダ(+_+)


両家代表の挨拶文が・・・Orz


ってな感じでボチボチやってますよ~皆さん(^_-)-☆







さぁ~あと1時間、仕事がんばろ~^^;














Posted at 2012/04/18 16:16:36 | コメント(15) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年02月09日 イイね!

 キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!

 キタガヤキタガヤー(゚∀゚≡゚∀゚)キチャッタガネー!!

















こんにちは~♪

しかし、、、めっちゃ寒いですね~今朝も、ドン邸周辺はうっすら白くなってましたから(+_+)

この寒さも、今週末には幾分か緩むそうですから有難いですね(^O^)/

皆さん、体調管理にはくれぐれもご注意を(>_<)




さて、先週末の話になりますが財務大臣専用車が、納車されました(祝)

★用車とあって、黒塗りを購乳したのはイイのですが、手入れに難儀なソリッド(202)をセレクトしちゃいました(爆)

まぁ、ガラスコーティングを施工したといっても、洗車は苦労しそうですよ(^^ゞ

・・・艶は申し分ありませんがぁ(^^)/


プリウスαリアビュー
クリアテールプロクセス



これで我が家はHVが2台になり、ワタスの愛○も肩身が狭くなったような肝・・・Orz



余談になりますが、画像のプリウスαに装着されているタイヤは、欧州や北米で好評のTOYOプロクセスです!!

『 PROXES R35(タイヤサイズ:215/50 R17 91V) 』ハイブリッド専用モデル。

↑さすが、コンフォートタイヤ!!!静粛性に優れ、長距離移動での燃費性能にも期待がもてそうです(笑)

・・・まだ、納車後20㎞しか走ってませんがねぇ(^^ゞ


乗り心地は、「ばね上制振制御」 という新機能が採用され、プリウスと比べ明らかに改善されたのが体感できます。

走行中、段差に差し掛かった時など自動にクルマのピッチングを、制御してくれるハイテク装備にエアサスも顔負けっす(笑)


走りは、車重がプリウスより100kg以上重いせいか、加速時に若干のモタツキがあります・・・

特に上り坂などでは”滝汗”ものでつよ^^;




そんなプリウスαですが、トータル的には大変良くできたクルマです!!

へぇ~何がって??

それは・・・

秘密のアッコちゃんっす(#^.^#)



センターメーター燃費計・・・23.7空調のコントロール
夜間のインパネ・・・思いっきり暗い(^^ゞエネルギーモニター♪



画像はインパネ周りです・・・

メーター(上段左)は新設計のデジタルメーターを採用し、視認性がプリウスと比べ格段に向上したような気がします。

また、カラーグラフィックをポイントで使っており、ECOメーターが見やすいのが有難い。。。速度計もデジタル表示で(笑)


エアコンを調整するダイヤル式コントロール(上段右)は、簡単な操作で「風量」「温度」「吹き出し口」のモード切り替えが、

一つのコントローラーで操作できるスイッチは、大変便利ですよ!!!・・・コマンドシステムみたいなぁ~感じ(笑)


エネルギーモニター(下段右)は、もはやHVではお馴染みのエンジンorモーターの作動状況を確認できるモニターです。

ワタスは、尾根遺産のエ●モーターの方が有難いっす(照爆)



LEDヘッドはカッコいい!!

画像を見て、運転席のビニールくらい外せよ~!と思われる方が大半かと(^^ゞ

ホンマに新車は最高ですね~(^。^)y-.。o○



あぁ~次号に里親募集をUPしますので4649(^_-)-☆

Posted at 2012/02/09 15:15:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年02月03日 イイね!

 明日、納車でつ・・・

 明日、納車でつ・・・
















フレンドの皆さん、ご無沙汰しております(^^ゞ

東海は、昨夜から降り続いた雪でこの冬2回目の積雪を記録しました!

それより、ビックリしたのが今朝の最低気温っす^^;

ななななな~んと氷点下6℃だとか・・・Orz

まぁ~とんでもない最低気温ですよ!ワタスの記憶では、観測史上最低を更新したのではないかなぁ!?



さて、本題へ入りまして、、、

待ちに待った、我が家の財務大臣専用車が明日納車されます♪


天気予報では、今週末の天気は安定するとのことで、

二人で仲良く初ドライブでも逝こうかと仕事の合間に、

計画とナ●を立てている最中でつ(笑)


またブログでご報告しますから~(^。^)y-.。o○




毎度の余談・・・

今月初めに、ワタスはある書類に判子を押してきました(謎)

詳しくは、次号でお知らせいたしますので(^_-)-☆




Posted at 2012/02/03 16:22:50 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2011年11月21日 イイね!

 LEDヘッド搭載!?

 LEDヘッド搭載!?






















こんにちは~♪

今日から週初めですね~オフ会等でお疲れかと思いますが、今週もヨロシクお願いします <(_ _)>

寒さが厳しくなってきましたので、皆さん風邪をひかれないように。。。





さて、昨晩ヒルズの我が家を掃除していたら、こんなモノを発見!!

そのモノとは、STAFF~なマニュアルっす♪来月MCを迎えるランドクルーザー200のです。

入手したのが先月末でしたから、すでにご存知の方もおられると思いますが、そこはひとつジェントルなお付き合で (笑)

最近、、、物忘れ&ナ●が激しくてねぇ (爆)






まずは、エクステリアから順を追ってご紹介しましょう♪

やはり ”男前” といえば・・・顔でしょ~!?

顔の中央部フロントグリルは、外枠を厚くし4本の横バーに立体感を持たせてあり、ワイルドなイメージが。

最近はLEXUS車も同様、横基調でちょい太めのグリルが流行なの鴨 (笑)




やるなぁ~ ”King of 4WD” ランドクルーザー!!




200エクステリアヘッドライト



現行型のランクル200では、マルチリフレクター式ハロゲンヘッドを装備と、プロジェクターが全盛な昨今、

ちょいと時代遅れのような肝 (謎)



で、皆さんが一番関心あるのは、やはりヘッドライトなんじゃ!?

今回のMCでは、ヘッドランプ内にLEDポジショニングランプを配し、存在感・被視認性の向上と質感アップ!

・・・ですが、残念なことにHIDは採用されず・・・Orz・・・トヨタ自動車の自主規制(高さ)の関係で (^^ゞ



バンパーやグリルは、現行型以上に分厚くなり力強さを表現。

これで、また一歩LX570に近づいたような気がv(^。^)y-.。o○



LX570



レクサス&ランクルオーナーからも、日本での正式登場を心待ちにしている方も多いのでは (^^)/






サイドの変更点は、プロテクションモールを設定(ZX)し、力強さと上質感を演出。

↓ 画像のアルミホイールは、ZX用の20インチを履きパッと見た目、社外品を思わせるかのような、

スタイリッシュなデザインに仕上げられており、お洒落な感じに (笑)



サイドビューリアコンビランプ



↑ 右側はリアコンビランプです。

MC前のモデルでは、不評だったこともあり大幅な変更を施しました。

私が一番注視したのが、リアのターンランプハザード内に、「LAND・CRUISER」 の車名ロゴを印字させたことです。






お次は、インテリア画像です。

マニュアルには、トヨタ自動車がお得意の ”世界初” や ”NEW” が目白押しです (笑)


ドアハンドルやエアコン吹き出し口にクロームメッキを、またシェル内装には艶のある木目調加飾を施し、

質感アップと豪華なインテリアに・・・室内食は現行型の 「サウンドベージュ」 から明るい 「シェル」 に変更。


オプティロンメーター内には、大型TFT採用で視認性が高まり多彩なグラフィックを表現する。

また、シートベンチレーション採用で、オールシーズンの快適性を大幅アップ。



インテリアステアリングヒーター



↑ 右側の画像は、LSに標準さている 「ステアリングヒーター」 が一部グレードに設定されている。

四輪駆動といえば、砂地、ダート、岩石路をはじめ雪道や泥濘路、急勾配の坂道など微妙な速度調整が、

必要になってきます。新機能の追加で、各スイッチのレイアウトを見直し操作性を向上する。






オフロード初心者でも、クルマの性能を引き出さる 「マルチテレインセレクト」 を採用し、

車両に搭載された4つのカメラで6エリアをサポートする。

※ 「マルチテレインセレクト」 装備車は、補助確認装置は装着されません。

補助確認装置とは、助手席側のフロントフェンダーに装着されているキノコ似の、2面鏡の補助ミラーのこと。

以外に、AVSの改良で優れた操縦安定性や高級サルーンのような快適な乗り心地、ハンドリングを実現します。


私は過去に、HARRIERを所有していたころ同様のカメラ(3カメラ)をOPで付けましたが、

狭小道路などでは大活躍した覚えが v(^^)v





マルチテレインモニターナビゲーション



↑ 右側の画像は、’11 HDDナビゲーションを搭載。

ドライビングを安全にサポートする新機能 ”DSSS” を内蔵する。

※ DSSSは警視庁が推進しているプロジェクトです。2011年より、順次全国展開される予定。


画像はありませんが、トヨタお得意の世界初 「クロールコントロール」 があります。

現行車にも装備されているクロールコントロールが、これまでの3段階からより細やかな5段階の、

速度設定が行えるようになりました。







各エアロパーツです。

Urban Sport

Luxury SUV

MODELLISTA



カスタマイズエアロパーツ各種








今回のMCで、新たにBODY COLORが2色追加されました。

黒系に、アティチュードブラックマイカ(218)と、ベイジュマイカメタリック(4R3)が追加です。

前色は、現行のソリッドブラック(202)のメタリック版が(218)になります。


これだけデカいクルマになると、面積が多いため洗車が大変、、、ソリッドブラックになれば尚更 (+_+)

・・・メタリックの追加は有難いことです。



新色追加



最後になりますが、原油高騰の煽りを受け世界中でダウンサイジングの流れが、加速していく傾向です。

そんな中、ランドクルーザーは海外の富裕層に人気があり、約10年前のモデルでさえ値下がり率が低く、

ランドクルーザープラドに至っては、中古車の値上がり気配すらあるほどで、値崩れしにくいモデルとして有名です。


また、道路整備の行き届いていない国にはとても重宝され、最近では中東やロシア・東南アジアなどへの、

輸出が盛んでSUVの需要の高さが伺えます。

リセールバリューを考えた場合、安定した高値で取引されているランクルをお勧めします。



因みにリセールバリューとは、 新車で購入した車に3年後、どの程度の価値が残っているかを指めす数値です。

リセール(再び売る)時の価値(バリュー)を残価率で示す。新車価格に比べた買い取り額の割合を示し、

上位の車種ほど値下がり度合いが小さいことを表します。


そんなこと知ってますわなぁ~(^^ゞ





毎度の余談・・・

このマニュアルを拝見し、またもや浮気心が・・・

しかし、車イス使用のワタスにはトランスファーする際、ちょいと車高がたか杉 (>_<)

サスコンを使い、スーパーLOWモードに落とせば楽チンかもしれませんが、それが毎日となると・・・微妙~鴨 (苦笑)

来月の東京モーターショー2011で、あるクルマを拝見してから愛○を・・・ECOな自動車になる鴨 (^。^)y-.。o○






Posted at 2011/11/21 11:33:08 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「財務大臣専用車の画像をUPしました。
ワタスが輸入車にハマる鴨(笑)」
何シテル?   02/11 15:50
初めまして、ドン・コルレオーネと申します。<(_ _)> 唐突ですが、私は今から二十数年前 不慮の事故に遭い、両下肢に重い障がいを負いました。その後遺症から自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/30 11:47:40
 
ビバリーオート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/16 15:34:24
 
BMW Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/21 17:47:17
 

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
懲りずに、二台目のLS460です(謎笑)  現在所有の愛車は、後ほどUPしますから~♪
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
モデル末期で迷いましたが、必要に迫られ購入する運びとなりました・・・ 我が家は、家族が増 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成24年3月納車のクラウンアスリート(55周年記念特別仕様車)です。 レクサスLS ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年9月に納車された、家族所有(Jr)の30系プリウスです。 カスタムパーツも豊 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation