どうも~
雪は一段落しましたが、
相変わらず
寒~い毎日に、こればっかりは慣れることが・・・ (((´゚ω゚`)))ガタガタ
さて本題に入り、我が一号機も、知らぬ間に
リコール作業 を終了 (秘)
まぁ、ネタにするほどの事でもなく、適当に・・・
スルーみたいな~ (^.^)
今回 「 バルブスプリング交換 」 に伴うエンジン脱着だけでも、不安要素が多く
多少の不安はありました。 が、
案の定・・・リコール終了後から何やら室内に響く
エンジンからのカラカラ音や、フロントグリル付近での異音を感じる様に (汗)
中でも一番気になるのが、アイドリング時のタコメーターのバラつきです・・・
前車
セルシオ もそうでしたが、
V8エンジンは静粛性に優れエンジン回転数含め、
非常に安定していた覚えがあります (^^)
Pレンジで回転数が
800なら、正常範囲だと思いますが、しばらくするとメーターの
針が、上下にぶれ始め不安定になるといった、
摩訶不思議な現象 (-_-;)
で、販売店に同現象を伝え原因究明&回答待ち・・・
その結果、メーカーへも同様の不具合が報告されており、対策はエンジンのカムシャフト?、、、
らしき物を交換し対応とのこと。 そのため2~3日入院です ^^;
メカのことは、詳しくないので説明が不十分でスミマセン m(__)m
でも・・・
尾根遺産のことなら、マ・カ・セ・ナ・サ~い
(。-_-。)ポッ
レクサスオーナー問わず、メカに詳しい方からのアドバイスを、お願いできませんか??
今回の作業は大々的ではなく、エンジン上部からヘッドを外すだけらしい (謎)
でも、本来ならエンジンなんて触るところでは無いだけに、再度バラしになれば
マジ超~心配になります (>_<) 一度、売却を考えたくらいですから・・・
一号機は今回が、初めてのリコール対象車になります。。。
いくら部品がNEWになったからと言っても、決して嬉しいもんじゃありませんね ^^;
またもや・・・揺れ動きそうなドンでした~ (^_-)-☆
昨日、車いすから転倒しどんでもない事に・・・
それも運悪く、ジョクソウ部分を強打しダメージ大です (T_T)
発熱している為、主治医から処方されている
「抗生物質」 でなんとか凌いでいます。
何とか週明け月曜日までもたないかと・・・病院まで
片道50kmもあるんで "^_^"
Posted at 2011/01/22 11:55:03 | |
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Lexus | 日記