• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はな@黒エスクのブログ一覧

2005年12月08日 イイね!

口下手にも程度ってものが・・・

先ほど、エンジン不調の原因究明&塗装の見積もりのために、
黒エスクを預けてるディーラーの整備士さんから電話がありました。

車を預けるときに、週末には車を使うから修理が済んでも済んで無くても、
金曜日の夕方に一度引き取りたいこと、
修理の際にかかる費用(部品代等)は、治す前に教えてくださいと伝えてありました。

それなのに、それなのに、ですよ!

整備士さんったら、注文した部品が(明日までに)間に合わないので、一度車をお返しします。
代車の用意ができたときに、再度ご連絡しますって。
(それって、いつ?!)

どこの部品を替えるんですか?部品代は?と訊いた私にも、
明日説明しますを繰り返すばかり・・・。

・・・あのー、そんなに難しい質問だったのでしょうか?
もしかしたら、修理の内容は簡単に説明できないコトだったのかもしれないけれど、
部品の値段くらいは、すぐに答えてほしいと思うのは、私のわがまま?

そして「・・・それじゃあ、失礼しますー。」と電話を切る私と無言の整備士さん。


口下手にも程があると思うです。
整備士さんが代わってから、納得できないなにかが溜まっていきます。
担当整備士さんも指名が出来たらいいのになー。



Posted at 2005/12/08 21:34:43 | コメント(11) | トラックバック(0) | ESCUDO | 日記
2005年12月07日 イイね!

マスクとおやつの関係

お昼はきっちり食べてるはずなのに、なぜかいつもよりお腹空いてるなぁと帰りの車の中で考えていました。

出張者の多い部署に派遣されている私。
いつも、誰かからのお土産のおやつが会社のデスクの上にあります。
昨日は、台湾のお土産。
今日は、頂き物のゴーフルのようなお菓子。
海外出張のお土産にチョコレートが回ってくることもしばしば。
それらを15時過ぎると、ほぼ毎日ちょこちょことつまんでたですよ。
(いや、あの、シャレじゃなくてね 汗)

・・・それなのに、なぜこんなに空腹なの?!
よーく考えたら、風邪で月曜日に会社を休んだ私。
昨日、今日と、マスクをして過ごしていたのでした。
マスクしている。=つまみ食い(?)できない!

そうです、妙な空腹の原因は「マスク」だったんです。
少ししか食べてないつもりで、それまでは結構おやつを食べてたようです(汗

風邪が治ってもマスクしてたら、ダイエットできるかも( ̄m ̄* )
Posted at 2005/12/07 21:12:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | LIFE | 日記
2005年12月05日 イイね!

点滴15分とエスクの入院

点滴15分とエスクの入院土曜日から怪しかったんだけれども、今朝起きたら声が出なくなってました。
熱は無かったけれど、週末までに風邪を治すため&週末ではできない用事を済まそうと会社を休んでしまいました(ぉぃ!)

まずは、人間(?)から、ということでかかりつけのお医者さんへ。
毎年のように風邪をひくと声のでなくなる私。
「せんせー、声出なくなったー!」と泣きついて、抗生物質の点滴してきました。
いろんな主義のお医者さんがいるだろうけれど、ここの先生は、がつん!と効く薬で治してくれるので、何かあるとお世話になってます。
お医者さんとは縁が無いほうがいいかもだけれど、かかりつけのお医者さんがいるのも心強いですよ。
健康診断の血液検査の結果等も持っていくと、詳しく説明して気をつけるところを教えてくれます。


次はエスクをディーラーへ(こちらが今日の本命)
エンジンの不調を調べるために、走らせて症状が出るかどうか見てもらうつもりだったけれど、
症状の出ない可能性もあるので、皆さんからいただいたアドバイスをφ( ̄∇ ̄o) メモしていき、
そこを重点的に見てもらうことに。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
これで治らない&原因が見つからない場合は、ディーラーを換えるかも。

どうも今の担当の整備士さんがいまいち頼り無いですよ。
技術は持っているのかもしれないけれど、接客が???なのです。
あまり技術的なことはわかってない私だけれど、
前の担当の人はわかりやすく説明してくれたのになー。
技術に対してお金を払うわけだから、ただ「診てみます」を連発されても。うーん・・・となってしまうですよ。

板金・塗装は今のところディーラー以外でお願いしようかと思っているので、
今日は見積もりだけお願いしてきました。

週末には、エンジン快調で現れたいのですがどうなるやら?
ま、治っても治らなくても、金曜日には一時引き取りに行きます。

そーいえば、ディーラーのどこにも特別仕様車のことが書いてなかったけど、まだ秘密なのかなぁ?
カタログも見当たらなかったような・・・?
それとも、買い換える気が無いと思われてて教えてもらえないの?

今回も代車は、ワゴンさん。しばらくよろしくね!

Posted at 2005/12/05 18:43:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | ESCUDO | 日記
2005年12月03日 イイね!

襲撃、決行!

襲撃、決行!それが計画されたのは、あの日。
そう、なっつとおでぇとの時でした。

いいよねー。だよねー。
行ってみたいよねー。だよねー。
アーバンクロカンな幌エスク、この目で見たいよねー。
だよねー。

との会話が交わされたとかいないとか。


「見においで~!」とのじゅんきさんのお誘いに断る理由も無く、いそいそとお出かけしてきました。
姦しい襲撃決行!

お昼は、はまたにさん&じゅんきさんのお勧めのお店を目指して中華街へ。
なんでも好きなもの頼んで~!とのお言葉に甘えて、あれこれ好きなものを頼んでしまいました(汗
どのお料理もとっても美味しく、おしゃべりは尽きることなく・・・。

続きは、はまたに&じゅんきち邸で。
ここであまりの姦しさに(?)、いや、貴重な試験前だからですよね?!はまたにさんは、逃亡 お勉強へ。

下妻物語を観ながら、おしゃべりもおやつ(!)も止まりません。
羅弁駄ちゃんの誕生秘話(?)も聞けたしね。
やっぱり、ロリータちゃんも並べて( ゚д゚)ホスィ…

くるくる回るテーブルでの中華料理も、
おうちにお邪魔して下妻物語の鑑賞会も、
駐車場でのクリスマスバージョンのニコのすけ鑑賞会も
とってもとっても楽しかったですー!ありがとう!

また、遊んでやってください!
さぁ、次はどこに襲撃かけようかな(  ̄ー ̄)



PS.男前な前掛け1枚追加してください。
Posted at 2005/12/05 12:59:59 | コメント(8) | トラックバック(3) | OFF | 日記
2005年12月02日 イイね!

私をスキーに連れてって?

今年はスタットレスタイヤも新調したし、
なんだか久しぶりにスキーに行きたい気分。
先シーズンは結局、滑走日0日(汗

いつがいいかなぁ?
どこのゲレンデに行こうかなぁ?
1年ぶりのスキーだけど、板&ブーツの状態はどうかな?
それよりも、無事に滑れるのか?!

などなど、考えてるだけでわくわくしてくる((o( ̄ー ̄)o))

スキーヤーonlyでお気に入りだったゲレンデは、先シーズンからスノボが解禁になったしなー。
はてさて、どこに行こうかな?

Posted at 2005/12/02 22:53:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | LIFE | 日記

プロフィール

「つかの間の自由時間♪」
何シテル?   09/04 23:49
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 from 魔女の宅急便
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    1 2 3
4 56 7 89 10
1112 131415 16 17
18 1920 2122 23 24
25 2627 28 29 30 31

リンク・クリップ

黒エスク、オフロードコースを走る?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/20 20:35:08
リアホイールが錆錆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 23:51:57
中村電池 
カテゴリ:ESCODO
2008/08/31 14:30:18
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
新車から15年乗ったエスクードから乗り換えました。よろしくお願いします。
スズキ エスクード スズキ エスクード
初心者マークを付け、この車に乗り始めて、気がついたら10年以上経ってました。 いろんなと ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation