2012年12月23日
一昨日リアのスタビリンクを交換したら、車高が下がっていました^^;
ロアアームからの押し上げにスタビが反発して車輌をチョッピリ持ち上げていたのか!?
なので、今朝4~5㍉上げてやりました。
で、早速試運転をば、
イイ感じに曲がってくれます♪
当然ロールしますが、それが以前より気持ち良いロールかと。。。(ホンマww
ま、慣れてしまえばそれまでと思いますが^^
もうちょと走った後で、減衰も変えてみて遊んでみようかと思ってます。
では、また。。。
Posted at 2012/12/23 18:34:45 | |
トラックバック(0) |
カルディナ | クルマ
2012年12月22日
半年ほど前になりますが、走行中にシフトセレクトポジション表示灯の『D』が点滅!??
取説で確認したら、これはトランスミッション警告灯で、同ミッションが異常の時に点滅するとのこと>_<
で、これはCPUをリセットすれば元に戻ったんですが、その後何回か同じ症状が。。。
そこで気付いたんですが、この症状が起るのは何時もベタ踏みチョットだけ踏んだ時wに限ってのこと。
さらに直近の2回は何れもATFレベルゲージが抜けてはいないものの、チョットだけ浮きあがってました!?
なので、
ATFレベルゲージをタイラップできつく縛りあげましたww
その後今日に至るまで約2ヶ月、何ぼベタ踏みチョットだけ踏んでもw『D』が点滅することはありません。。。
ランエボやインプではサーキット走行中のエンジンオイルレベルゲージの抜け防止のために、オイルレベルゲージフックなるパーツを取付けてはる方もいたはりますね。
そう言えばカルディナにはATFレベルゲージに元からフックが付いています。
もうちょっと様子を見『D』が点滅しないようなら、もうちょっとましなフックでも自作してみようかとw
逆にまた点滅するようなら、即行Dww逝きですね^^;
では、また。。。
Posted at 2012/12/22 22:54:09 | |
トラックバック(0) |
ゼスト | クルマ
2012年12月21日
弄りです。。。か?ww
スタビライザーリンク。
フロントには車高調付属の調整式スタビリンクが付いています。
で、リアは。。。
純正のままです。
特に不具合を感じたわけではないのですが、これを調整式に交換して短くしてみました。
果たして効果は。。。??
寒さ対策で、やむを得ず飲酒弄りとなりましたので、試運転は明日以降にwww
では、また。。。
Posted at 2012/12/21 20:24:45 | |
トラックバック(0) |
カルディナ | クルマ
2012年12月11日
Kansai サービスさんに行き、ブッシュ交換をして頂きました。
これで安心して年が越せます♪
昨日の雪がまだ道路脇に残ってましたが、今日はいい天気で気持ち良く帰ってきました。
さて、寒いですがラゲッジルームを元に戻さなくては^^;
では、また。。。
Posted at 2012/12/11 18:14:59 | |
トラックバック(0) |
カルディナ | クルマ