2013年01月04日
新年初回のSAB道意ですw
ゼストくんのエンジンオイルを交換してきました(前回交換後123日経過/3,155㌔走行)。
入れたのは前回と同じCastrol EDGE TITANIUM 5W-30 SNです。
液体チタンが生み出す強靭なオイル皮膜が効いてるのかどうかは分かりませんが、当面コレで逝きます^^
ちなみに、まだ冬休みの方が多いのか、レジで待ち時間が90分と言われました。
でも結果は1時間待ちでした。
だいぶサバよむんですねww
で、待ち時間中に
いろいろと買ってしまいました^^;
せっかく買ったので帰宅後、カルの。。。
フロント&リア&バックドアのウェザーストリップと内装樹脂部分にアーマオールプロテクタントを塗布しました♪
さらに
エンジンルーム内のゴムホース他にラバープロテクタントをタップリ吹き付けてあげました♪
明日から仕事再開、ゼストくんで神戸方面へ行きます。
今年も去年同様安全運転ですww
では、また。。。
Posted at 2013/01/04 18:45:55 | |
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カルディナ&ゼスト | クルマ
2012年12月23日
一昨日リアのスタビリンクを交換したら、車高が下がっていました^^;
ロアアームからの押し上げにスタビが反発して車輌をチョッピリ持ち上げていたのか!?
なので、今朝4~5㍉上げてやりました。
で、早速試運転をば、
イイ感じに曲がってくれます♪
当然ロールしますが、それが以前より気持ち良いロールかと。。。(ホンマww
ま、慣れてしまえばそれまでと思いますが^^
もうちょと走った後で、減衰も変えてみて遊んでみようかと思ってます。
では、また。。。
Posted at 2012/12/23 18:34:45 | |
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カルディナ | クルマ
2012年12月22日
半年ほど前になりますが、走行中にシフトセレクトポジション表示灯の『D』が点滅!??
取説で確認したら、これはトランスミッション警告灯で、同ミッションが異常の時に点滅するとのこと>_<
で、これはCPUをリセットすれば元に戻ったんですが、その後何回か同じ症状が。。。
そこで気付いたんですが、この症状が起るのは何時もベタ踏みチョットだけ踏んだ時wに限ってのこと。
さらに直近の2回は何れもATFレベルゲージが抜けてはいないものの、チョットだけ浮きあがってました!?
なので、
ATFレベルゲージをタイラップできつく縛りあげましたww
その後今日に至るまで約2ヶ月、何ぼベタ踏みチョットだけ踏んでもw『D』が点滅することはありません。。。
ランエボやインプではサーキット走行中のエンジンオイルレベルゲージの抜け防止のために、オイルレベルゲージフックなるパーツを取付けてはる方もいたはりますね。
そう言えばカルディナにはATFレベルゲージに元からフックが付いています。
もうちょっと様子を見『D』が点滅しないようなら、もうちょっとましなフックでも自作してみようかとw
逆にまた点滅するようなら、即行Dww逝きですね^^;
では、また。。。
Posted at 2012/12/22 22:54:09 | |
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ゼスト | クルマ