• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

さすが新潟県  そこら辺にいろいろある除雪車(いろいろな会社の車)11/20

さすが新潟県  そこら辺にいろいろある除雪車(いろいろな会社の車)11/20







っで続きを・・・



な~~~んも無いただの写真  

じゃがおら達除雪マンの見方は違う  信号機縦  とか

道見て、融雪用の口がセンターにあるとか

それもそうじゃが、それよかすんごいのは、左脇の赤白のポールの丈



こんだけ長いと、相当雪が降ると言うこと

この地区その昔と言ってもおらあが知っている35年くらいまえ

この地区を通ったことがあるのじゃが、そん時には、なんと屋根の上位まで雪があったんじゃナ

そん時の驚きって、ただごとじゃなかったナ~




きっと今じゃあそんなに積もらんと思うんじゃが・・・

この消火栓の高さもさることながら、その横にある住宅の高さ

これもすんごいナ~



そんなこと思いながら車を走らせると、行く手に紅葉と雪化粧の山々


がとてもきれい!

秋と冬が一度に楽しめる景色に出会ったんじゃナ



上越側から妙高側(長野県側)に走るとご覧の通り


少しずつ雪が増えてきて ええ~~感じ


こうなると、すでに除雪トラックが一気にかいたっている感じダスナ~


妙高高原は雪の中


車を走らせていると、つい目を奪われるのが、この除雪車達

昔はCATやKOMATUが多かったのじゃが、最近は赤い色の

日立が目立つような気がする


でも あるところにはある 黄色い車達


国道を走っていたが、途中から高速に

長野県に近づくにつれ、天気も回復


唐松の葉が完全に落ちていないという事は、冬になりきらないうちに来てしまった雪シーズン  っつうことかな?


長野のほうはとても良い天気じゃったワイ


松本に近づくと山だけが雪

安心して走れたダ



そんなこんなで、新潟は雨 しかし長野は晴れ

たった400kmのちょいドラ  っでもよかったな~~~













    というあんまどうでも良いようなブログになってしもうたナ




おしまいおしまいおしまい











では また








失礼しました







ブログ一覧 | どうでもいいこと | 日記
Posted at 2017/11/24 23:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「明けましておめでとうございます。 もしブログ更新成った折には、ご笑読くだされぃ!それでは本年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/04 17:45
おらのページご覧になった方、ありがとうございますダ。歳なりに歳の如く歳らしく振る舞う・・そう思っとる今日この頃ダス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 09:32:22
こんなの乗りたい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:30:04
サブフレ化はまだ先でした。( ´△` 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:26:11

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 楽っきー (三菱 ミニキャブトラック)
我が家で一番頼りになる車。新車から乗っているミニキャブは22万㎞で解体 っで今乗ってい ...
CAT その他 920 (CAT その他)
業者ではないダス。マイボランテイア除雪車ダス。 ・・・っが  20年以上やっていた ...
三菱 ジープ じーぷ55 (三菱 ジープ)
車の原点ですね。A地点からB地点に、安全に確実に移動手段となりうる(快適にと言う要素はな ...
トヨタ メガクルーザー かめむしくん (トヨタ メガクルーザー)
 トヨタ メガクルーザーに乗っている。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation