• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OTTOのブログ一覧

2016年01月29日 イイね!

しかし ・・・ それでも ・・・ (CAT920) 1/29

しかし ・・・ それでも ・・・ (CAT920) 1/29







あんまりのトラブル続きで  おらもちょいと魔が差した・・・っつうか
マシン入れ替え・・・なんて頭をよぎってしまったのじゃった





ある日とうとう電話をして話を聞いたダ

車輌状況はもとより、北海道からの輸送のこと、下取りのこと、名変のこと等々
どんな車輛かというと  KOMATSU WA100-3 という車じゃ
この車は今のおらの仕様条件・使用条件両方に合っている



 まず2名乗車  寒冷地仕様 4気筒ではなく6気筒  しかもスノースパイク


 ただ気に入らんのは、スノーバケット(1,3m3)のみ



 びっくりしたのは土禁車輌、幼稚園の園庭のみの除雪に使用



ただ金額がちょっとお高い


                  約500万 



 移動や登録までにさら1割くらいかかりそうじゃ  ちょいと手が出ん
っでおらのCAT920の下取りはどの位か聞くと?
びっくらこいた  買うときにはそれこさ目の玉飛び出るほどなのに・・・下取りは
二束三文 これには唖然となったんじゃナ  人によってはそれはそれでエエ値ダ  っつう人もおるかもしれんが、おらはな~・・・

 聞くところによると、古いキャタは外国でも人気がないので安いそうだ・・・でも これって眉唾モン(汗   キャタは信頼有り結構値がイイときいダ


 ちょいとうわっつういてしもうたが、やっぱ世界が違う
除雪なんて言っておらず、冬になったら冬眠でもしとる方がエエのか・・・?

 っで先日のオイル漏れ  修理屋に来てみてもらったら、ミッションのシールが駄目
オイル足しながら走れば走れるが、どうしても駄目なら直すか?
どこまでおらってついていないんじゃろかぁ~ まいっちゃうなぁ~

あんまりにも詰まらんことばかり続くので、最近はめいっちまって・・・

むしゃくしゃしている今日この頃  宝くじでも当たれば買い替えることばかり夢見てるのじゃが・・・


         ???UNI416セール???


 そんなおらの困ってるときに限って
おらの息子が「ウニ416出せ出せ!  出して土地広くしろ!そしたらおらが畑やる」なんて馬鹿なこと言っとるダ
 
 しかし冗談はさておきまともに考えると重機の足しにするなら安くは出せんからなぁ~
なんせ今年は仕事しとらんから、金が無い   静岡のウニモグ406みたいに450位で出してみるか?  アホか?っつう声が神奈川県辺りから聞こえてきたような気が・・・(汗






  程度はまずまずだし、音はでかいし 態度もでかいし、道乗っていても誰もが見るから姿勢正さなくてはならんし・・・



 そうそう パンダさんには止められたことないダスヨ  これって大切かも(笑

おらが保証するゾイ‼
 
車検はまだ1年はゆうに残っているし、タイヤもエエし デフロックはだめジャガ、全体的に見てまだまだ戦える車だと思うナ




っま 静岡の車よりはすごくいいと思うダが・・・




な~~んてのたもうても、だ~~れも買わんナ なにふざけとる ってナ(爆













           失礼しましたダ とうとうおらもやきがまわったな・・・

        なんせこんなおらも生活せなならん、仕事せなならんもんでナ~

                ちょい血迷ってしもうたワイ・・・(滝汗











                おしまいおしまいおしまい



                   では  また




























Posted at 2016/02/01 22:41:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | クルマ
2016年01月27日 イイね!

キャタの診断・修理   (どうでもよい事CAT920)1/27

キャタの診断・修理   (どうでもよい事CAT920)1/27



 取りあえず雪の降っている間は、除雪し急場をしのいだダ
除トラはトラック自動車じゃから乗り心地良いが、バックが見えん
それにワイパーが動かんし、ヒーター入れると雪がガラスについて見えにくい
きれいにかけんし、雪を押し上げることができない不便なところがいっぱいダス
それでも何とか一通りかき終えキャットを待ったダ




 雪かきもひと段落した20日の午後、や~~っとキャットから2名の修理マンが来た
それはそれはうれしかったダス
  もう治ったような錯覚に陥ってしまったおらじゃった(笑




ミッションのオイルレベルが変動しないこととギアを入れても動かないことを伝えると、
ひょっとしてミッションポンプがいかれたか?っと言う推理をしたらしい


 

 ※ここで解説、重機のミッションは今はオートマが多い オートマオイルはポンプが作動しているときにオイル量を測ることになっているダ エンジン作動時と停止時ではオイルゲージのラインが変わるのダス
当然来た本人達もコンプレッションを機械で測り、正常かどうか見極めをするらしい




…っと  やはりメーターは0指針  「だめですねぇ~…」
 

左から3番目に下の写真のパイプが付く

  

まず最初のショックをくらったおら


「ただミッションそのものはいいような感じ」  「ミッションはやられてないんダスカ?」
「多分」  「じゃあポンプ交換で直るの?」
「はい」  「よかった~♪」
「でも… 部品があるか無いか」  「無ければアメリカから取り寄せっつうこと?」
「そうかも…」   「なんと・・・・・・・・・・  じゃあ無ければおらおしまいか?(汗」
「ありゃあエエが・・・型古いし、ミッションポンプはな~~…」    「連絡してすぐ調べられるダ?」
「今連絡取ってみるが…」  「なんとか無いダスかナ~?  無ければおら今シーズン仕事できんズラ」
「連絡したら、午後3時以降にならんと、担当がおらんくてわからんらしい」 
「じゃぁ また後でキャタに連絡しますワ」









不幸中の幸い それはミッションを降ろさなくてよかったこと  ミッションを下ろすとなるとまずキャタのキャビンから順に外していくことになり、それは大変な作業になりかねんのジャナ  それにへたすればこの場所だって作業できるという  しかし大事を取って平らな場所で作業したいっと言うので、いつもの修理屋へ搬送することにしたダ
2度目のショック  ポンプ無ければ今季の仕事無し 廃業…?





             ・・・・・・     ・・・・・・・    ・・・・・・・・・
 





 時は過ぎ5時頃キャタに電話すると・・・・



「はい 日本キャタピラーです。木曽の920さんですネ~」 っとえらく返事が軽い
 
ちょいと心配になったのダスガ おもむろに部品のことを切り出すと…
「はい担当と変わります」「ハイ変わりました。 あっ木曽の920のポンプですネ。 ありましたよ。」
「エエエエエ~~~~~ッ ありましたか~?  そりゃあよかった~‼」
「っで何時になります?」
「それが~ 全国に1ヶだけありまして 早くとも1日半は余裕みてもらわないと… っということは、早くとも金曜日になります  それに…部品代が… 結構するんですよ…」 っと、とっても歯切れが悪い返答
「金額の問題じゃないダス とにかく部品を一刻も早く取り寄せ修理お願いしますダ」
な~~~~んてたんかを切ってしまい後で後悔 

 しかしバカ高いキャタの部品 以前たったファンベルト2本取ったところで、1万7000円位したんだから・・・・押して測るまでもない    しかし 今は緊急時    何とかせねば・・・
3度目のショックは部品単価ダス   やっぱ重機は半端無いナ・・・(涙


 そう言えば昔920キャタ払い下げ時、オイル漏れ直してくれと専門店に頼むと、100万といわれたが、この時も泣いたねぇ~・・・
重機の修理は単位が違うから  普通の乗用車やRVの修理なんてかわいいもんダスナ

 最後の最後、駄目なら、ミッション載せ換えやクラッチ板交換など重整備するんだろうな~なんて思っていたから、不幸中の幸いじゃった 重機の移動だけはしなんで済んだ   もし ミッションの交換とか、オーバーホールすれば軽く100万単位
そう言えば隣町役場のCAT926のミッション修理で300万円いくらしい って建設課の主任いっていたなぁ~ ブルブル ガクガクッ・・・・

 やっぱシロートさんが重機に手を出しちゃあイカンなぁ~ つくづく思ったダ  
いつもの修理屋に行くと「そう言えば先日コマツの重機の部品交換したら、一つ40万とか言ってたからなぁ~大変ですネエ~」っとサラっと言われ・・・
 人ごとだと思って~この~っ! (涙




 その2日後、待ちに待った修理マン2名が、トラックに乗って来たダ


診断に来たキャットのトラック 場合によっちゃあ こんなところでも修理するみたいダス

 事前の打ち合わせで、いつも利用しているY整備工場へ持ち込んでおらが出来る範囲でバラしておくということにしておいたのジャガ…
当日の朝知り合いの重機屋に頼んでセルフで修理屋まで2km程動かしてもらったダ
国道の上の道で待っているとセルフに乗った知り合いが来てくれいざ積み込み…のはずじゃったが、
 どうしたことかウンチが動かん  目の前真っ暗闇 ガ~~~~ン・・・・!
やめてくれ~ん?焦ればあせるほど動かん  キャタはセルフの荷台のそばまで来ているのに…
 早くしんと、キャタの連中が来るし、遅くなれば遅くなるほどまた雪かきが出来なくなる
まいったね~~~  そうこうしていると、突然動き出したウインチ  原因は社長があるボタンを押してしまったそうダス   そう 「非常停止ボタン」   ガックリ…  そう言う冗談はやめてくれん?

 やっとの思いで修理工場へ運んだが、今度はキャタの連中1日では直らず、もう一日という  作業は大変で、まずリアのタイヤを外し(これはすごい タイヤをユニックで吊りあげて外すのダス  これって目から鱗)、キャビンの中の座席やその下にあるバッテリーを外す これだけでも楽に1時間くらいかかる タイヤまわりの外板を外し、やっとポンプを外し交換するダ  おらは椅子外しと、バッテリー外しを手伝う  キャタの修理マンに「よくとったねえ~すごい!」っと褒められるほど大変なんじゃナ キャタの連中はすごいもんダ  さて雪  この日も雪が降り仕方ないから 出動はウニにお願いしたダ もぐもぐ1号 ありっと~!  ホント助かったダ


結局土日休み月曜日に修理完了  ホント泣きたいほど嬉しかったダ

工場まで3,5㎞ 歩いて取に行ったんじゃナ  ウニには悪いが、それこさ視界は最高、操作も楽ちん 音は倍くらいうるさいが、なんか安心するんだよな・・・


 直ったその日からその後はとてもいい天気、CATの出番は無かった  そして29日  よ~~~しと息巻くと・・・、雨ばかり・・・・  マシンは直ったのに・・・ ガックリ…!
しかし「少しでも稼がんと」っと思い、雨の中、氷の剥離と道の拡幅に行くと…調子よく動いていたはずのCATが・・・またしてもトラブル・・・ なんか変 っと気づくと 歩いた後にオイルが・・・ボタボタ


 次から次へとトラブル続き    さすがのおらもホトホト困ったダ  
そしてついに・・・禁断の地に足を踏み入れて・・・・
ヤフオクを見てしまったのだった

するといい出物が…しかし値段が半端無い  まず電話をしたのであった






              ・・・・・・・・・・< 続 く >・・・・・・・・






       おしまいおしまいおしまい



           では  また




Posted at 2016/01/31 21:44:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | CAT | クルマ
2016年01月25日 イイね!

まず考えたのが、これじゃったのだ・・・(unimog406) 1/25

まず考えたのが、これじゃったのだ・・・(unimog406) 1/25











キャットが、一日も早く来てくれることを祈りながらしたことは・・・



 即家に帰って、可能かどうかは別として、モグモグ1号が動かんか駐車場へ

動けばこっちのもの、ただし~ぃ 10年以上前の排土板1度も使ってない 

車本体もオイル漏れがひどく、使いもののなるのか・・・大変不安

 っでも今は緊急時、雪降る中 まずユニックを使い排土板の準備

ほとんど動きそうにもないサビサビな本体、形をとどめない車幅燈、それに

最も致命傷はなんといってもエッジが一部欠損(50cm位)  ウニのエッジは特殊で

樹脂製ダス 故に簡単に手に入らない代物  これが無いというのは痛い

 まず排土板を、ウニ406に取り付ける  付けて動くか確認せな

そのためのアタッチメントをウニ406の本体に取り付ける   これが大変でかいし重いし

一人じゃあ組み上げられないくらいの物                       車体下に付いているアタッチメントの装着が大変

仕方ないからクレーンを使って持ち上げたり・・・

またクレーンにはリモコンカが付いていないので、ちょっとの操作はいちいち4㌧まで戻って操作

リモコンのないユニックはほんと困るダ

アタッチメント取り付けだけで、半日を要したダ その間に修理屋に車幅燈手配

午後半日かかって排土板本体の装着

寒くて雪降る一日 外で飯も食わずひたすら不自然な格好での作業

油圧配管の場所を示していたペンキがはがれ、どうやって配管をするのか???

4本のソケットを見てしばし考え込む  車幅燈は壊れて無いから配線はとりあえず
やめておく

そんなこんなでかがみ込みながら、半べそでモクモクと組み上げていくおらじゃった





               車幅燈新品を購入2ヶ付けたが、ちっとも2ヶ光らんもんで大変、
                  最終的にわかったのは、サビで接触不良



                  っで







 ほんと除雪の請負してよかったんじゃろか・・・  ほっぽり出して廃業しようかと

何度も思ったダ   



お隣が親会社なので、ことあるたんびに

「どうだ?キャットはいつ直る?」「連絡は付いたか?」「困ったナ~どうするい?」等々
 


生まれて初めて除雪はイヤダ  って心底思ったダ




子どもの頃から除雪がスキでスキで~それこさ 趣味の一部みたいになってしもうた除雪



メイン以外にもスイッチをたくさん付けてあるので、それがどれだか忘れてしもうて、困ったダ


それがこれだけの心理的プレッシャ~を与えるとは思っても見なかったことじゃった





ボランテイアの方がどれだけ楽か・・・




おらは雪降る中、ウニの前で凍えて必死になってたのじゃった
 



 今の排土板は、たった2分くらいで脱着出来るが、これはまる1日かかったダ  


回転燈は回るが24V用で遅い

雪は降り続き誰もかかない道はひどいもんじゃった・・・




 ようやく夕方暗くなってからじゃった


  何とか排土板装着できたダ


早速試験!              バッテリーはジープの物を借用(115R31)


   動けよ~・・・・  っと念じながらメインスイッチを入れセルを押すと・・・



エンジンがかかりエア~を溜め始めた

  

そしていよいよ油圧を確かめるべき、ステアリングの横の油圧操作レバーを操作


するとアングリング・アップダウンもとりあえずなんとか正常に近い状態で動く 

つまり久し振りなのでシリンダーのさびや、オイルが回っておらず、動きが悪い 


っでも動いた



  そりゃあ嬉しかったナ



   こんなに嬉しかったのは久方振り

10年以上動いてない排土板が動いたと言うことは半端無いうれしさじゃったワイ

となれば即実践へ

 車幅燈は無し回転燈はつかん ウインカーもぐちゃぐちゃ 燈火関係はめちゃくちゃジャガ

とりあえず雪かきは出来そう

 っつうことで作業燈だけ使用できる状態にして、雪をかきに行ったおらじゃった


ウニ406排土板の長さ3.05m  CAT920排土板の長さ3.20m

ほとんど違わないこれだけの長さがあれば何とかなる

嬉しかったなぁ~




シュミット製排土板 さすがダスナ・・・



その間もず~っと雪は降り続き、除雪も少しずつ出来るようになったダ

除雪トラック(略して除トラと業界では呼ぶ)の感覚がだんだん思い出してきた

じゃがカプラーが固定できてないので、いつはずれるのかその心配が大~変・・・

除雪2時間なんてあっという間に過ぎ、とりあえずなんとかなったダ

皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたが、なんとか除雪が出来、終わったのは夜9時半であったダ
  こう見ると夜のウニモグもそれなりにカッチョエエナア~~ッ!!


学ぶべきことたくさんあったが、捨てずに残しておいた排土板がこんな事で役立とうとは

考えもしなかったワイ

それにしても、ウニもそうじゃが、排土板も何とかなるモンじゃナ




では肝心のキャットは・・・?

そちらの方は

これまたやっかいなことになり、驚きの連続であった・・・

それは 次回に・・・ 








      ・・・・・ < 続 く > ・・・・・ 






                          おしまいおしまいおしまい



                          では  また












Posted at 2016/01/30 20:22:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ウニモグ 406 | クルマ
2016年01月22日 イイね!

あんなに好きじゃった除雪なのに・・・(CAT920)1/22

あんなに好きじゃった除雪なのに・・・(CAT920)1/22







焦るおらはどうしたか?

まずお世話になっている修理屋へ直行し、そこでアドバイスをもらったダ

「正直CATのミッションに問題があり、うちでは修理不能 デイーラーに頼むっきゃないなぁ~」

っつう結論じゃった  この時点でもうすべてをあきらめかけたダ なぜならこんな古い1981年製

しかも現存する台数も極端に減ってきているし、一番は部品が手にはいるかどうかだ?

しかし今降ってる雪をどうするのか、他の業者だって手一杯だし、親会社の除雪車はWA40のちっこいのダス

いくらそんなんでかいたってらちあかん そうなれば役場や住民からからわんさか苦情が来る

じゃから藁にもすがるつもりで、いろいろアイデアを聞いたのじゃった



 すると他にも同型車誰か持ってないか調べる とかネットでミッション調べる  

とか

 レンタルする 

とか 

 近くに昔廃業した重機屋さんが居るから聞いてみろ      

 等々
 



  おら必死じゃったダ

  知り合いの重機やさんから920の情報を得てすぐさま連絡

「使ってない920なんてある?」
「お~~あるぞ  確か~村の920まだナンバー付いておったナ 聞いてみな? 出すんじゃないか?」
「やった~~!」 っで即村役場へ連絡
「920あります。でもうちのはまだ払い下げません」「それに村民の税金で買った物村民以外には払い下げません!!」
「ガクッ・・・」

 めげずに又別の重機屋さんへ

「あ~~910な?あれ昨年の秋に、北信の人が欲しいと行ってきたので、出しちゃったダ おしかったナ」 






除雪関係車輌はおらの愛車ミニキャブ約20万キロの老体ダンプ


・・・・。       ・・・・・。           ・・・・・・・・・・。





  当たったところ全部駄目・・・!!  

もちろん重機レンタル屋も  「今は無理です。松本も雪が多く

みんなで払っていますので、注文受けてもあるのかわかりません。」

もちろん松本のキャタピラーにも電話したのじゃが・・・ 「 この雪で修理する人は全部出てていない

ですし、またいつになるかわからない状況です。」 つまりキャタの車があちこちで壊れているんダスナ・・・



 泣くに泣けない・・・雪は降り続く・・・

松本も30cmを越えているらしい 大変な騒ぎになっているということだ

木曽も雪で、どうもここら辺より北が多いという どうする事もできなく、更に苦境に立たされたおら

それでも何回かキャタに連絡を取ると、や~~っとやっと診断に来てくれることになったダ 


壊れてから、2日後のことじゃった




その間雪は降り続け、待ったなしの除雪せなならん
 

                             この真ん中の傷、それは…また今度お話ししますダ

どうしようもない状況で、キャタが少しでも早く来ることを祈り

八方塞がりに困り果てたおらは、いちかばちか勝負に出たダ





それは・・・





     ・・・・・ ( 続 く ) ・・・・・








がきんちょの頃から除雪作業がスキでスキでしょうがなかったのが・・・ここに来てちょっとナア~・・・(涙










               おしまいおしまいおしまい


                       では  また





Posted at 2016/01/29 17:22:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ウニモグ 406 | クルマ
2016年01月20日 イイね!

ったく~~~~‼ (どうでもよいことCAT920)1/⒛

ったく~~~~‼ (どうでもよいことCAT920)1/⒛







故意にそうしているわけでもないのに・・・

おっかあが言っとったダ

「ほんとおとうさんの人生っていろいろって言うか、思わぬ方向へ行ってしまったり、

予期せぬことがどんどん起こるねぇ~。」

「だ~~っとれ‼ 好きでやっとるんじゃねぇ~ワ 」 (怒 

「ったく~~~!!」








               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・








それは・・・


  っとある28年1月18日早朝起ったのじゃった・・・






 まるっきり雪がなかったこの冬、17日夜から降り続いた雪に、心躍るおらであった

深夜なかなか寝付けなく外を見ると… や~~~~っと待ちに待った雪が降り始めたタのダ

降り続いた雪は10㎝位    早朝、いよいよ今季初出動のCAT920

「くら屋」の仕事始めであった

 今年から先導車を従え、8トン級ブルの出動! 車検を終えたばかりの車両は

快調に雪をかけわけ、打ち合わせ通りのコースを順調に進んで行く

雪は相変わらず降り続き、大雪注意報が出始めた

 コースも最終段階になり、国道バイパス取り付け道路の斜面に差し掛かった 簡単じゃが長い坂 この下り坂突き当たりは、右にカーブして国道に合流する 突き当たりは更に左にも行っている道がある

異変が起きたのはこの道をかいている時じゃった 突然CATがうなるだけで動かなくなったんじゃ

 みるみるおらの顔から血の気が引いていくことが、自分でいうのも変ジャガ、感じ取れたのじゃった

なぜならバイパス出口は斜面でしかもカーブして先が見えにくいので、バイパスから出てきてた車は 上記の坂道をもう少し右側から見ると、わかりやすい 丁度軽バンが左折しているダ
この左側の場所で動かなくなったダ 左側の遮音壁が左上部より降りてくる車が見えないの
ダス 

雪で滑り、まともにおらのCATに突っ込むはずじゃ・・・

おらはエエが、多分突っ込んだ車は大破…か?

 焦る焦るおら   ギアを前後にいれてもうなるだけ  どれだけあわてたか・・・

数分か?はたまた数十分か?あわてればあわてるほど、エンジンはうなるだけ   っとその時

万が一ひょっとして動くかも・・・? っと思い ギアを1速に入れ後退にすると

何とかゆるりと動きはじめたのじゃった 

後は祈りながらバックで70m位 カメよか遅く や~~っとの思いでちょい広い場所に

たどり着いたのじゃった


 しかし  おらはもう動転してしまい 目の前、真~~~暗闇

どうすりゃあええじゃろか? 端に寄せてみたものの、CATはもう一歩も動くことはなかった

困ってしまい泣きそうなおら

20年以上除雪やっていて、重機が動かなくなるなんて・・・   初めてのこと

おらの力ではもうどうにもならない事態と  直感したんじゃった  

今まで除雪やっていて一番困るのが、除雪車の立ち往生  これは絶対にあってはならぬこと  

道を完全にふさいでしまうからじゃナ

じゃからいつも、絶対にどこかで止まらないよう祈っての除雪であったが・・・

今回とうとう現実のことになってしもうた




 雪は降り続くし、親会社の嫌味・催促、穴埋めをどうしなければいけないのか・・・

代車は無いし、レンタルか?はたまた修理か?

頭の中はごつやごちゃで、途方に暮れ一人キャビンの中で考え込んでしまったおらじゃった・・・







 初日から「くら屋」の黒星  相当困った事態発生 最大の危機が襲ったのじゃった

こんなはずじゃなかったのに・・・・







  さ~~~ぁ  どうなる「くら屋」‼‼

起死回生の妙案はあるのだろうか? それともこのまま店が潰れるのか・・・??


     








           乞うご期待を!!









       ・・・・・・ ( 続 く )  ・・・・・・・



 








       おしまいおしまいおしまい


             ではまた








Posted at 2016/01/28 00:09:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | どうでもいいこと | クルマ

プロフィール

「明けましておめでとうございます。 もしブログ更新成った折には、ご笑読くだされぃ!それでは本年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/04 17:45
おらのページご覧になった方、ありがとうございますダ。歳なりに歳の如く歳らしく振る舞う・・そう思っとる今日この頃ダス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 45 67 89
10 1112 1314 1516
17 1819 2021 2223
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 09:32:22
こんなの乗りたい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:30:04
サブフレ化はまだ先でした。( ´△` 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:26:11

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 楽っきー (三菱 ミニキャブトラック)
我が家で一番頼りになる車。新車から乗っているミニキャブは22万㎞で解体 っで今乗ってい ...
CAT その他 920 (CAT その他)
業者ではないダス。マイボランテイア除雪車ダス。 ・・・っが  20年以上やっていた ...
三菱 ジープ じーぷ55 (三菱 ジープ)
車の原点ですね。A地点からB地点に、安全に確実に移動手段となりうる(快適にと言う要素はな ...
トヨタ メガクルーザー かめむしくん (トヨタ メガクルーザー)
 トヨタ メガクルーザーに乗っている。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation