ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ウランのパパ]
ウランのパパのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ウランのパパのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2014年10月27日
コルプラとのお別れ近し
妻のコルプラを買い替えることにしました。
良い車なのに・・・
パワーがある割に燃費が良い!
通勤 11Km/L、遠出 16Km/L。
(アイドリングストップとエコモードを付ければ
今でも通用するのに。三菱さん考えて。)
でも、ハイオクがボディブローのように
効いてくる。(妻談)
とうとう妻が根を上げ手放すことに・・・
私が補填することも考えましたが、辛い。
ハセプロのフロントバンパー・リアバンパーを
オークションに出品しようかとも考えましたが、
初出品が大物では・・・と、躊躇。
周囲で需要がないか探ることにしました。
ん~ン。もっと乗りたかったな。
でも、妻所有なので尊重しなければ (^_^;)
Posted at 2014/10/27 20:35:14 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年10月26日
アウトランダーPHEVオーナー限定企画vol.〇
初めてみんからの企画に参加します。
走破性抜群
の
本格SUV。
圧倒的なパワー
を持ちながら
エコな車。
まずは、ノーマルからの出発。
皆さんのブログを参考に少しずつ手を加える予定です。
と、いうことで
ドライブレコーダーとレーダーをつけ、
空気清浄機ホルダーを付けました。
次は、コルプラからデイライト等を移植する予定です。
(コルプラ買い替えの予定なので・・・)
Posted at 2014/10/26 19:47:03 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年10月18日
洗車日和
気分転換で、スタイルシートを変更してみました。
今日は暑くもなく、寒くもなく、いい天気で
絶好の洗車日和
です。
と、いうことで
洗車完了!
湘南スキーヤー さんのブログを参考に、
空気清浄機ホルダーを付けてみました。
まず、2連のアダプターを3連に変更。
配線はセンターコンソール内に収め、
(長さが足りず、後半は露出)
センターコンソールのACコンセント下部に取り付け。
前席だと足元が気になるので、利用頻度の少ない後席に付けました。
こんな感じです
。
吸盤はかなり強力につきましたが、接続部にややグラつきがあるので、落ちても良いようにマットに着くくらいの位置に取り付けました。
これで、カップホルダーも空きました。\(^o^)/
Amazon で買ったのですが、「吸盤が使えない」という書き込みがあり不安でしたが、ゲルをしっかり押さえつけるように付けるとかなり強力に付きます。
「捨てた」という書き込みも複数ありましたが、もったいないことをした方もいるようですね・・・
Posted at 2014/10/18 13:01:08 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年10月12日
小物取り付け
購入時、ナンバーフレームは必要ないと思ってつけませんでしたが、
なんかさみしい感じがして購入することにしました。
リアの封印を気にせずつけられるものを見つけたので決めました。
リアは挟み込んで粘着テープで固定するタイプです。
これが、
こんな感じ。
まずまずかな?
ドライブレコーダーとレーダーの配線も整理。
グローブボックスの上段に2口ソケットを収納。
シガーライターからの配線も隠す。
メーター部とピラー部の線が目立ちますが、他はすっきり
させることができました。
Posted at 2014/10/12 19:34:53 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2014年10月05日
充電用コンセント設置完了
三菱自動車の補助金内で充電コンセントを設置できました。
ボックスはカギ付きとし、コントローラーは壁面への直付けにしました。
ガスメーターとコルプラに隠れて目立たないところにはありますが、
電源コード収納ボックスを考えなければ・・・
通勤の往復はEVのみで走行できました。
(ガソリンが減っているのは、蔵王往復で消費したガソリンです。)
スムースに走れたので、半分まで行きませんでした。
充電金額もこんなもんでした。
なんと、ガソリン換算でリッター24Km近く走る。
これは驚きでした。
その後も、往復23~25Kmで電気消費は約半分。という状況です。
ただし、急発進するとガソリンが消費され、勿論充電残も減ります。
おかげで、そこそこエコな運転になっています。
Posted at 2014/10/05 17:40:57 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
ウランのパパ
[
宮城県
]
本格的ではないですが、チョコチョコ車をいじるのが趣味です。よろしくお願いします。 私の車歴 ギャランGTO⇒ギャランΛ⇒ランサーワゴン⇒ギャランMX⇒シ...
23
フォロー
24
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2014/10
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV
アウトランダーに戻りました。
日産 ノート e-POWER
家族所有の車です。休日には私が乗っています。
日産 ノート
妻所有の車(過去)。コルトプラスラリアートからの買い替えです。
三菱 アウトランダーPHEV
久しぶりの SUV & 三菱車 です。 ハセプロのミラボー装着しました。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2014年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation