MISSION3.あなたがアウトランダーPHEVを購入したきっかけは何ですか?
『一泊二日でアウトランダーを貸します』
という企画にズッポリはまりました。
目線の高いSUVに乗りたい。
でも、燃費&パワーも気になる。
ということで、最後までCX-5とアウトランダーPHEVで悩んでいましたが、
上記企画で2日間乗ってみてPHEVの魅力に負けました。
パワーがある。でも、燃費がいい。
(試乗中、ハイブリッド走行16Km/L、EV走行40Km)
それに、重心が低い分コーナリングが安定している。
おまけに、本格SUV。
(45度の傾斜をデリカD:5で登る同乗体験の時、増岡さんがアウトランダーで
同じ走行を見せてくれた)
メーカーの思惑にはまり、
車を返却に行ったそのついでに印を押しました。
(だいぶいい条件も出してもらいましたし・・・)
順調に1000Km到達! ほぼ1か月です。
その際に給油。18Lジャスト。(2,646円)
納車時に満タンにしてから1010Km程走行し、初の給油。
この間の充電に要した金額は4,000円程(たぶん)
残念なことに、少し前にTV-KITを取り付けた際にバッテリー
を外したようで、ナビ上のデータがクリアされていた (>_<)
電気料金の請求書は、対前年差で107KWh・3,700円の増
でした。
これまで、13,000円前後かかっていたガソリン代が約半分。
嬉しい限りです。\(^o^)/
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV アウトランダーに戻りました。 |
![]() |
日産 ノート e-POWER 家族所有の車です。休日には私が乗っています。 |
![]() |
日産 ノート 妻所有の車(過去)。コルトプラスラリアートからの買い替えです。 |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV 久しぶりの SUV & 三菱車 です。 ハセプロのミラボー装着しました。 |