あまりのショックに、長い冬眠から覚めてしまいました。
SUVに戻りたく、レガシィの買い替えを漫然と検討していた所、7月下旬の段階で
下取り165万。買い取り参考価格170万前後。
ということで本格的に検討し、買い替えを決意しました。
(買い替えの経緯は後程・・・)
いよいよ、納車が9月下旬に決まり、13日からの3連休で決めようと
買取店の一括見積もりをした次第です。(対象4社)
な、なんと!
買取相場が急降下。
ガ〇〇〇が96万。
カー〇〇は115万。
カー〇〇ンは価格すら提示せず「思うような価格が出ません」で終わり。
もう一社は連絡すら来ない。
レヴォーグの影響がもろに出てしまった様です。
レガシィはここ1か月ほどオークションの動きがないとの事でした。
交渉の段階で、
カー〇〇は132万が限界。との事。
ガ〇〇〇は、96、126、136、141と得意の刻み作戦。
ガ〇〇〇は過去にいやな思いをしたところでもあり、刻み作戦も気に入らないことから越境し、山形の業者に決定。
通常はそのまま車に添付するスタッドレスタイヤとアルミ(3シーズン使用)を現金化し、トータル145万で売却することとしました。
予定より30万ほど少なく、非常に落ち込んでいます。
ただ、レガシィツーリングワゴンを中古で買おうとしている方には朗報だと思います。
現在店頭に出ているのはそこそこの価格ですが、買取店に依頼し、新規にオークションで入手してもらうと30万以上安く買えると思います。
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV アウトランダーに戻りました。 |
![]() |
日産 ノート e-POWER 家族所有の車です。休日には私が乗っています。 |
![]() |
日産 ノート 妻所有の車(過去)。コルトプラスラリアートからの買い替えです。 |
![]() |
三菱 アウトランダーPHEV 久しぶりの SUV & 三菱車 です。 ハセプロのミラボー装着しました。 |