気がつくと、今年も残りわずか。
何気にHPを見ているとMK-SPORTさんの29日の走行会が1週間を切っても50台募集なのに20台程ということがわかりました。
初めてのサーキット走行したのもこちらだったんですよね。その日は丁度休みになっていたので、前日電話してみるとまだ募集中。私の走行タイムだと1クラス7~8台とのことでしたので、かなり走りやすい状態だと思い急遽参加することにしました。
前回走行時との変更点
・車高調(プリロード多分5ミリ)
・ネオバ & WORK EMOTION
・Vraveブレーキバッド
・ビックスロットル
・Cusuco前後スタビ⇒前後ノーマルスタビ
ちなみに私のクラスはロードスター、シルビア、アレックス、シビック、シビックType Rと様々。
Defiの水温警告温度を余裕を持って95℃へ設定。
第一走行
ペースカーが入って完熟走行。久々のサーキットなので、様子見を兼ねて走行。ネオバはよくグリップしてる感じでした。台数が少ないので、譲ってもまたすぐに自分のペースで走れるし、上手な方だらけなので安心して走行出来ます。
フロント6段戻し
リヤ5段戻し
45秒631
とりあえずベストラップ更新、というか足回りが変わっているのに大してタイムアップしていない気が…。
ブレンボからフルードが滲んでいたので、まし締めしてパーツクリーナーで洗っておく。エア抜きした際には、パーツクリーナー&水洗い&ティッシュで拭いておいたのだが...町乗りでは漏れていなかったけど、サーキット走行はいろいろありますね。
第二走行
調整を1段ハードにしてみる。
フロント5段戻し
リヤ4段戻し
でも違和感もなく走行。
途中Defiの警告音が鳴ったので数週クーリング。
45秒620
第三走行
早めに昼食もすませ、
お昼寝もしたことなので頑張ってみる。
調整を1段ハードにしてみる
フロント4段戻し
リヤ3段戻し
水温が上昇したので、一度ピットへ戻りホースでラジエターへ水をかけて冷却後、コース復帰。やはりクーリング走行するよりも、水かけた方が冷却が早いです。でも2~3週するとDefi警告音がなっている。今日は暖かいので水温上昇が早いみたい。
45秒506 ベストラップ
第四走行
フロント3段戻し
リヤ2段戻し
水温が上昇したので、一度ピットへ戻りホースでラジエターへ水をかけて冷却後、コース復帰。日も落ち始めたので幾分かは水温上昇が抑えられたみたいですが…。
45秒818、ベストラップ更新ならず。
初心者優先フリー
走行スケジュール通りに運営されたので10分間のサービスタイム。タイム計測はされないのですが、4回の走行の中で気になった個所を試してみる。もう1段ハードにしてみようという衝動にかられるも、第四走行でタイムが出なかったので第三走行時の調整に戻して違いが判るかやってみることに。でも結局わからず。
帰宅時
所々で帰宅渋滞に巻き込まれる。止まると直ぐに水温が上昇。ヒーターを回してもなかなか水温が下がらない。ノロノロ運転だったので窓を開けヒーターをかけながら帰宅。しまいにはボンネットオープナーを引いて帰ってきました。
クリアラップのタイミングは結構あったかと思いますが、いかしきれていなかった様で45秒506止まりでした。車は大変乗りやすくなっているので、次回は水温上昇対策をしタイムアップをしたいです。
Posted at 2008/10/30 21:06:11 | |
トラックバック(0) | 日記