ドラ家スリッパ追加したゆう事で(変わった家で役モン車以外はスリッパ言うてる)
今年初芦有
ゲッ!マセクーペの色!
ガンメタ&タンやん!!
かなんなあ、僕が好きな組み合わせやん!!
後ろから見たら視線は丁度ナンバープレート
向こうから見たらこんな感じらしい
展望台着いたらわりと車多い
みん友さん発見
イングリッシュマン、御曹司のヤンピーさん、初対面の桜空さん
みん友さん以外にもモッチー40もおる
うまい具合に隣空いたから横止めてー言うたら
気安う止めてくれた
車1台のスペースの40が頭突っ込んで来たら迫力あるな
無事整列
これしたかってん!!
ガレージにこの3台あったらええ思えへん?
足はガンメタ&タンのマセクーペMT(MTが大事!)
ビラカシ&肉体労働はアニバ
ビラカシ&スポーツは40
ええじゃないのええじゃないの
この際ついでや
もっと贅沢言うたら
あと1台は1963年式300SLロードスター
完璧!!
デイドリームから覚めてみたら
モッチーも写真
大金持ちはカメラとかベルトとか無駄なモンは買わん
いつもiPhone
イングリッシュマンも写真
タバコの箱置いてヤンチャ比べ(ビーフラさんブログ参照)
けどイングリッシュマン何でダンヒルちごてピースやねん!
もう1つやりたかったんは
基本70年代のスポーツカーと
80年代の限りなくレーシングカーに近いスポーツカーの比較
1番分かり易い1番重要な違いはエンジンの登載位置
素人目に見ても40は低い
8気筒と12気筒の違いあるから比べるんが間違いやけど
365BBからF512Mまでミッションの上に載せてるんとはだいぶちゃう
テスタロッサから最後の512Mまででもだいぶ下がったけど
最近のFRで言うたら
599とDBSなんかも比べたらだいぶフェラーリの方がマウント位置低い
DBSのカーボンセラミックブレーキ思いっきり踏んで
フロント荷重にしといてステアリング切ったら分かる
グラッとくる
同じ事しても599はけえへん
アッ脱線した
アニバ、エンジンオイル17.5Lも入るくせにドライサンプ違てウエットサンプやねん
オイルパン、エンジン、ダウンドラフトのキャブ足したら
40よりだいぶロールセンター高いで
車高は低いのに(アニバの方が全高5cmほど低いはず)
この比較はホンマ面白かった、サンキューモッチー
タフなスポーツカー作りたいメーカーと
レース屋が作ったスポーツカー
素人目にも分かり易過ぎるほどの違い
ヤッパリどっちも欲しい!!
Posted at 2012/04/17 14:18:54 | |
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