ホテルに戻る前に
もう一仕事
ファイト!
振り替えた航空券もらいに
ダウンタウンのJALオフィスへ
意外にちっちゃいオフィスで
たまたまかわからんけど、スタッフはシンガポール人のおばちゃん一人だけ
昨日、ホテルのコンセルジュが予約変更してくれた時の
アクセプトナンバー(正式に何てゆうかは知らん)伝えて
しばし待つ
おばちゃん
どっかで見た事ある表情の変化
この表情は万国共通
おばちゃん猛烈な勢いで説明てゆうか言い訳
旧正月明けでうんぬんかんぬん
後は聞かんでも分かる
ただのオーバーブッキング
オーバーブッキングの交渉は
こんなとこで押し問答してても時間の無駄
切羽詰まった現場(空港)でするんが一番
スタッフであかんかったらマネージャー
マネージャーであかんかったらゼネラルマネージャー
順番に交渉するんがよろしい
OK アンダスツッド ディス シュチュエーション パーフェクトリー
アイ ゴナ ゴー トウ エアポート
言うてさっさと出る
結局ここでの収穫は
旧正月英語で言うんやったら
チャイニーズ ニュー イヤーより
ルナー ニュー イヤーの方が好ましいゆうの分かっただけ
けど飛行機乗られへんかったら
もう一泊して明日こそプール思たら
何かちょっと楽しなってきた
ようやくホテルに戻って
コンセルジュにオーバーブッキングの報告
ダッシュシャワーしてチェックアウト
ホテル出る時
ナイトマネージャーが送りにきてくれた
もうそんな時間か
今晩JALのペイでもう一泊するかも言うたら
ベリー ウエルカム サー 言うて敬礼して笑てる
こっちも笑て返礼
発券カウンターへ
シンガポール人スタッフにアクセプトナンバー書いたホテルのメモ見せる
素晴らしいスマイルで成田経由でどうやて聞いてくる
あんまり素晴らしい笑顔やからOK言いそうなるんこらえて
ジャパニーズ スピーカー プリーズ
待つ事数分
日本人のおっちゃん出て来た
こちらへどうぞ言うてどっかに案内しようとする
周り見たら結構な数の日本人の団体さん居てる
こうゆう状況やと
向こうは他のお客さんの目気にするから
バックルーム ディールより
ここで話した方が良さそう
おっちゃんに
オーバーブッキングの処理ぐらい
ここで良いですよ言うたらちょっとウロ来てる
おっちゃんがボソボソ言うには
エマージェンシーの為に確保してるシートがあって
それをオープンシートに切り替える時間決まってる
そやからシートがフリーになるまで待つか
不確定なん嫌やったら成田経由でどうですか?
関空行きのウエイティングして
乗られへんかったらリッツカールトンに延泊と
往復のパーソナルトランスポーテーションを
JALに持ってもらうゆう事であっさり決着
密かに延泊期待しつつ待つ事数十分
満面の笑みを浮かべたラウンジスタッフが
呼びに来てくれた
あーあ、最後までプールに縁なかった
Posted at 2012/07/13 10:36:40 | |
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