金曜日の夜
一時受け取ったSL
土曜日の夜までに
247km完走
高速、山道、街中
時にはオイルのニオイしたり
サラのブレーキパットのニオイしたり
予定通りのストレステスト
日曜日の朝
いよいよ展望台へ(実は土曜日も三田に行く前ちょっとだけ寄ったけど)
着くなりお馴染みの皆さんに歓迎されて
ちょっと照れてたら
ビーフラさんから
こんな嬉しいプレゼント!!
昔の二玄社はええ本作ってる!!
これ見てたらW113欲しなる!!
改めまして、有り難うございました
その後は
皆さんにストレステスト手伝おてもろて
僕は
ある車のホイール探究したり
日本が誇る市販車の最高峰運転さしてもろたり
ポルシェ本気の水冷車運転さしてもろたり
楽しい時間を過ごさしてもろた
このインプレッサ
曲がる!!曲がる!!
強固なボディー、よう煮詰めた足回り
低い重心のボクサーエンジン
基本に忠実に
当たり前の事を当たり前のした上で
コンピューターの演算速度も上げて
電気にも仕事さして
なおかつ
普通、13:1のステアリングレシオを11:1に
この切り込み感は凄い
アプローチとしては全然ちゃうけど
結果的には
458イタリアの軽めのステアリングで切り込んでいく感じに似てる
2Lながらツインターボのおかげで
パワーも充分
芦有程度やったら
2速、3速のシフトチェンジサボって
3速だけでも楽勝
アイドリング時はターボ関係無いから
ちょっと勾配あるとこで
1速アイドリングでクラッチ安易に繋いだら
簡単にエンストする
展望台に戻って駐車する時
2回エンストしてしもた
ぎゃは!!
次は996GT3RS
違う!!
違い過ぎる!!
996出た直後
今の中大阪の前身
NIミツワが園田に引っ越して来た頃
初めて乗った996
普通の車やん
これやったらポルシェやのうてもええわ
思て2度と運転してへん996やったけど
この日乗せてもろた996は別の車
貫通ロールバーやから当たり前やろけど
ピラーレスとは思われへんボディー
エンジンのレスポンス
最高のペダル配置
心なしか
シフトフィールまで良うなってる気する
運転したら
素人は最高としか言われへん!!
物凄い仕上がりやけど
911らしさも充分!!
リアスポイラーの作用と車の速度は
密接に関係するから
ここでは書かれへんけど
ある速度域から
車幅とほぼ同サイズの巨大な
ドライカーボンリアスポイラーが顕著に効き出す
当然フロントのトラクションは抜ける
ノーマルでも911は上り坂の事故多いけど
これはもっとシビアやと思う
素人が公道で運転するんやったら
安全第一
GT3とかGT2で車の限界試さん方がええ思う
特に休日の芦有は
ハイカー、自転車の人結構居てはる
刻々と摩擦係数変わる冬の道
どんな名人でもタイヤと道路のアドヒージョン無くなったら
アウト オブ コントロール
人身事故起こしたりしたら大変
みん友さん達
楽しい時間有り難う!!
遊ばしてもろた後は
いつもの蕎麦屋へ
1971年から1990年まで販売のアニバ
1971年から1989年まで販売のSL
こんな車を2台も持ってるんは
新車買われへん貧乏人のやせ我慢か
ホンマに今の新車に興味無いだけなんか
自分でも確認したかったから
珍しく試乗に
スピードスターさんの助手席で
結論は出た
今の車欲し無いだけやった
以下自粛
納車整備の続きに返した時点で
362キロ完走
良かった!!
Posted at 2013/12/09 10:08:35 | |
トラックバック(0) | 日記