• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

鹿児島日帰りの旅

転職してから2ヶ月、初めての連休を頂いたので初日は奥さんと鹿児島へ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、まずは鹿児島市内で黒豚とんかつを食べて桜島へ行く事にしました。

お昼は食べログで事前にチェックしておいて、いざお店行くとハプニング発生!!
お店の扉に張り紙がしてあり「しばらく休業します」との事!!
しょうがないので急遽、前に行った事のあった他のお店へ行き何とか昼食の黒豚とんかつにありつけました。

その後はフェリーで桜島へ渡りました。



雨でフェリーからも桜島は見えませんでした(><)

桜島到着後はビジターセンターという桜島の歴史館へ行き、隣の溶岩なぎさ公園へ


ここからも桜島はモヤで見えませんでした(><)


この公園には100mの足湯があり浸かってきました。

その後桜島湯之平展望所で鹿児島の景色を堪能してきました。




桜島で変わった看板を発見!!

ファミリーマートの看板の色が!!


ローソンも看板の色が!!
店員さんに聞いたら景観条例で普通の看板が使えないそうです。

桜島観光を行い帰りは垂水経由で国分ICより高速に乗ろうと思い垂水に行くとハプニング発生!!
土砂崩れで山道を迂回しなくてならない事に・・・
しょうがなく山道を一時間近く走りやっと国分ICに到着(^^)


高速に乗る前に休憩で車を降りると車が火山灰だらけに!!桜島の火山恐るべし・・・

雨やハプニングはありましたが奥さんと鹿児島を堪能できる一日でした(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/24 20:25:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

この記事へのコメント

2012年6月24日 21:01
こんばんは!
旅行お疲れ様でした。
火山灰は凄いですよね。
エアフィルターとエアコンフィルターも
チェックした方が良いかもです
コメントへの返答
2012年6月24日 21:14
こんばんは(^^)

九州は今、豪雨なので火山灰は洗車しなくて良いかなと思ってましたが、エアフィルターとエアコンフィルターは気付きませんでした。
明日でも早速チェックしてみます!

ありがとうございます(^o^)/
2012年6月24日 21:36
こんばんは。

ハプニング有ですが、のんびりできそうですね。

コンビニの看板が景観条例で変更されているとは知りませんでした。
コメントへの返答
2012年6月24日 21:44
こんばんは(^^)

ハプニングは旅には付き物!!という事でのんびり楽しんできました。

コンビニは最初見た時、桜島の個人商店かと思う位、看板の色が違ったので名前を見てビックリしました(^^;)
2012年6月26日 20:42
こんばんは♪

ハプニングはあったものの、素敵な旅になりましたね。

火山灰も、地元の人にとっては大変なのでしょうが、こうして偶に行って体験するだけなら、良い思い出ですね♪
コメントへの返答
2012年6月26日 21:11
こんばんは(^^)

ハプニングも良い思い出になりました(^_^;)
今日洗車に行ったんですが、火山灰がリアとタイヤハウスにへばり付いていました(>_<)
桜島に住んでいる人は大変だなとつくづく思いました‼

プロフィール

T Tです。 車種に限らず良い情報があれば情報交換したいと思います。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

極限! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 06:24:37
4月8日 サーバーメンテナンスのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 03:59:53
ホンダ(純正) WX-135CP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/01 21:07:13

愛車一覧

トヨタ プリウス TT (トヨタ プリウス)
11月13日に納車完了しました(^^) 外見はノーマルですが、諸先輩方の整備手帳や他の車 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
車の免許を取った時に、将来は絶対セドリックかグロリアを新車で買えるように頑張ろうと思い、 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation