• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月13日

免許、ワインディング

免許、ワインディング 今朝、US免許取ってきました。

8:00開場とのことで、7:30に家を出たら、7:40くらいには現地到着。
しかし、既に20人くらい行列。
8:00から手続き開始で、自分の分が終わったのが9:00くらい。
書類を記入し、必要書類を提出し、視力検査して写真撮って終わり。
筆記試験・実技試験ともにありませんでした。
なんだか疲れた。
けど、もうこれまでみたいにパスポートと国際免許と日本の免許の3点セットを持ち歩かなくてよくなったので嬉しい。

帰宅後、掃除洗濯してから、会社の人に教えてもらったサイトでワインディングロードを調査。
南東のほうに行くとちょっとあるらしい。ということで、2ペダルのCVTだけど、慢性的なワインディング欠乏症だったため、行ってみた。

その前に、SUBWAYで昼飯。


ナビによると、ワインディングまで1.5h。ちょっと遠いのね。
目的地までは、
こんな道、


こんな道、


こんな道、


こんな道、


こんな道、


と、これでもかと真っすぐな道を走らされ、、、

途中ナビに騙されたりして、2hくらいかけてようやくたどり着きましたよ。

さすがにヘアピンの連続するようなワインディングではないものの、何しろまるまる2か月ワインディング欠乏症だったので、まぁまぁ楽しめました。

途中、鹿が目の前を横切り、急減速。写真は撮れず。

更に、途中事故現場に遭遇。

気を付けないとね。

出かけるときにodoリセットしそびれたけど、12:00くらいに出かけて、帰宅が17:00。往復で300mileくらいは走った模様。疲れた。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/13 09:35:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

黄色
avot-kunさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2017年8月13日 10:01
ご無沙汰してます。
流石にアメリカって感じてすね(笑)
ワインディング走りたくなっても行くまで大変❗適度に欠乏症にならないように頑張ってください😄
コメントへの返答
2017年8月13日 11:56
コメントありがとうございます!!
そうなんです。関東平野の比じゃないだだっ広さです(汗)。
時間的には日本の家からいろは坂くらいですかね~。途中があまりにも真っ直ぐ過ぎて、眠くなって大変でした。アメリカで運転するクルマのなかでBOφWYを熱唱でしたよ(笑)
2017年8月13日 12:40
オハイオは平らですからね。
ウチの辺りもそこそこのかつ数少ないワインディング行こうと思うと0.5~1hは掛かります。
駐在時代はTail of the Dragonと呼ばれるUS129までバイクで行ったりしてました。
http://tailofthedragon.com/
「11マイルの間に318のカーブがある」だけあって走りごたえはバツグンです。
http://tailofthedragonmaps.com/tail-of-the-dragon-map/

テネシーとノースカロライナの州境なので、そこ行くのに4hは掛かりますが…
コメントへの返答
2017年8月13日 21:26
ぜろきゅうさんちからは0.5hでワインディングですか?裏山鹿です。
龍の尻尾とは、なんと魅力的な響きでしょう。しかし、ノースキャロライナですか。。遠いんだなあ。走ってみたい気持ちはありますが、今のクルマでは行く気にならなそうです。。ちなみに、今一緒に働いている同僚の実家がNCと言ってました~。

なんだか昨日はえらく疲れて、少し腰痛くなっちゃいました。レカロが恋しいです。。
2017年8月13日 22:24
山まで結構遠いんですね(汗)
でも、久し振りに楽しめたようで何よりです。
ただ、FFのセダンじゃテンションが(汗)
早くS2を手に入れちゃいましょう!
あ、コルベットもイイんじゃないですか?
コメントへの返答
2017年8月14日 4:35
ですです。まあ、もともとこの州にはワインディングなんてものは存在しないのだろうと思ってましたので、それに比べればまだマシでしたね。

そうなんです。一応、2.4L DOHC VTEC+VTC+DIということで力はそこそこなんだと思いますが、CVTというところでスポーツ感が減っちゃいますね。DレンジよりもSレンジのほうがアクセルオンオフに伴う加速感、減速感がよりダイレクトに感じられましたが、何しろ変速の楽しさが享受できないのが自分には大きいですね。

S2を買おうかと思っている、と、先日現地人の同僚に話したら、こちらでもS2は値段が高いらしいです。初代NSXも、新型が出てから価格が高騰しているとか。
コルベットって、今まで全く興味なかったんですが、こっちで見るとスゴくカッコいいんです。芝生の上に停まってたりすると、めちゃカッコいいです。でも、車庫のことを考えるとやっぱり小さいクルマがいいなと思っております。

プロフィール

「[整備] #S660 リアエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1294445/car/3277144/7375950/note.aspx
何シテル?   06/04 22:57
鰐(わに)です。よろしくお願いします。 子供の頃からのクルマバカです。 2007年から、とうとうマイカー2台体制(汗)いつまで2台維持できるか。。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2021 メモリアルデー旅行(グレートスモーキーマウンテン国立公園) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 00:34:45
The All-New, All-Electric ホンダ Prologue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 22:55:47
鰐(わに)さんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 07:08:40

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2022/7/30 N-ONE 6MT納車しました。 快適装備満載で、日常のお買い物から ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホントは新車で欲しかったですが、比較的それに近い形で入手できたと思ってます。 ある種、自 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
オデッセイ(RB3)に乗ってましたが、ダウンサイジングしました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
初めての愛車。 1年落ちの中古車を個人売買にて購入。 パワーバルジといい、コーダトロン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation