• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

【SAO】ソードアート・オンライン 第25話 「世界の種子」 本編

アバンからの続きです・・・

春になり、現実の時計が回り始めます。

SAOに2年間閉じ込められたキリト達への救済処置として、創設された学校。

通う生徒は全員SAO事件の被害者です。



英語の授業のようですね。



授業が終わり園庭で明日奈と待ち合わせている和人









明日奈のリハビリ状況を確認する和人

明日奈はALOで須郷に囚われてリハビリ開始が遅れたため、和人と一緒にこの学校へ入学するために血のにじむ努力をしていたのでした

「運動はまだ駄目だけど、松葉杖無しで歩けるようになったよ」

健気です;;





もじもじ照れる明日奈



「知らないの? ここ、校舎のカフェテリアから丸見えなんだよ。・・・キリト君」



「なぬっ!?」

学校でいちゃついてはいけません(笑)



明日奈の手作りサンドイッチ

原作では74層の安全地帯で二人で食べたサンドイッチの味を再現したらしいです





でも、結局明日奈から和人に寄りかかっています



はい、しっかり覗かれていますw



リズベット/里香が歯がみしながらジュースを飲んでいます



「もう、リズ・・・里香さん、もうちょっと静かに飲んでくださいよ」

シリカ/珪子もいます



「だってぇ・・・キリトの奴あんなに近づいて・・・けしからんなぁ、もう学校だというのに・・・」



「あーあ・・・こんなことなら『一ヶ月休戦協定』なんて結ぶんじゃ無かったなぁ・・・」

「リズさんが言い出したんじゃないですか! 一ヶ月だけあの二人をラブラブさせてあげようなんて、甘いんですよまったく!」



和人モテモテですねw

でも何だかんだと言いながら、明日奈と和人を応援している二人でした。


オフ会会場に向かう二人



遅れて続く直葉

ちょっと寂しそうですね



エギルの店を貸し切っています



ドアを開けるとすでに全員揃っていて、キリトを待っていた雰囲気



「おいおい、俺たちは遅刻していないぞ?」



「主役は最後に到着するものですからね~。 あんたたちにはわざと遅い時間を伝えてたのよ」



里香に店の奥の小さな木箱の上に登らされ



「キリト、SAOクリアおめでとう!!」



ボスを攻略したときのメッセージのつもりでしょうかw



そのまま「乾杯!!」





カウンターで一息ついてウーロン茶を飲む和人



エギルは貫禄ありますねぇ



気心の知れた男だけの会話もいいですね



女子会も華があります



シンカーさんは、ユリエールさんと入籍したそうです





ALOは須郷の起こした事件により致命的な打撃を被りました







運営会社は解散され、親会社のCEOだった明日奈の父親も第一線を退き

ALOだけではなく、VRMMOそのものが危険とみなされその芽を摘まれそうになりました



そんな状況をひっくり返したのが、茅場がキリトに託した世界の種子「ザ・シード」でした



「ザ・シード」は開発に多額の研究費が必要なフルダイブVR技術を、SAOのカーディナルシステムから切り出してダウンサイジングした完全フリーのプログラムコンポーネントでした

エギルのネットワークでばらまかれたザ・シードは、世界中のベンチャーや個人にダウンロードされ、新たなVRMMOが一気に芽吹きました











ALOもとあるベンチャー企業にただ同然で引き取られ、全キャラクターデータも移植されました

そして引き取られたデータの中に、誰も思いもよらぬものも含まれていたのでした



宴もたけなわ



やはりどこか寂しそうな直葉

直葉は自分がこの中で唯一SAOを知らない人間と言うことで、周囲との距離を感じていたのでした





オフ会後の「二次会」はALOの中



運営会社が変わって、ALOは飛行時間の制限が無くなったそうです



月を目指して上昇するリーファ





何かを振り切るかのように上昇していきます







高度限界に達し、上昇力を失う羽







そのまま落下するにまかせていると



雲海で誰かに抱きとめられました



上昇していくリーファを見守っていたキリトでした



「ねぇ、キリト君、踊ろう!」



ホバリングしながら横に動くのは、微妙な羽の制御が必要で高等技術らしいです



フェアリーダンス編のタイトルはこのエピソードから名付けられたんでしょうね





踊り終わり涙を流すリーファ

「・・・あたし、今日はこれで帰るね」

「え・・・? なんで・・・」

「・・・遠すぎるよ、お人ちゃんの・・・みんなのいる所。あたしじゃそこまで行けないよ・・・」



「そんなことない。行こうと思えば、どこにだって行ける」

リーファの手を引き、急発進するキリト







前方に世界樹の上に新設されたイグドラシル・シティ(二次会の集合場所)が近づいてきます



時報が鳴り響き急停止するキリト

「間に合わなかったな、来るぞ」

「え?」



「月がどうかしたの?」

「ほら、よく見ろ」



「え・・・?」



月を覆い隠すような巨大な浮遊物がやってきます







巨大なシルエット



月をバックに全容を現した巨大な建造物



突然金色に輝きます



「・・・まさかあれって・・・」

「そうだ。あれが・・・浮遊城アインクラッドだよ」



「・・・でも・・・なんで・・・ここに?」

「決着をつけるんだ。 今度こそ100層まで完璧にクリアして、あの城を征服する。」



「リーファ・・・俺、ステータスをクリアして弱っちくなっちゃったからさ・・・てつだってくれよな」







「うん・・・行くよ・・・どこまでも・・・一緒に」





「おーーーい、遅ぇぞキリト!」



振り向くとクラインが



エギル、リズベット、シリカ、ピナもいます



シンカー、ユリエール夫妻、頼りなく飛ぶサーシャ



サクヤ、アリシャのシルフ・ケットシー同盟



レコン、ユージーン将軍とサラマンダー軍団(カゲムネさんもいる?)



そして・・・ウンディーネ族になったアスナが



「さぁ、行こ、リーファちゃん!」







ユイもいます



ここ口パクで何を言ったか判らないんですよね

原作でも「誰かの名前を呼んだようだった」となっています

想像するに、ヒースクリフ/茅場に対して「今度は完全制覇してやるぜ」とか言ったのかなと思っています。





ユイにだけは聞こえたみたいですね





仲間に遅れじとアインクラッドに向かって飛翔するキリトさん









いい大団円でした



続編があるとすればGGOでしょうか。

エンドカードにほとんど出番の無かった情報屋のアルゴ姉さんが登場していますね。

「プログレッシブ」ではアルゴ姉さんとの絡みも多いので、プログレッシブをアニメ化してくれても良いですね。

どっちでもいいから早く作って!!><



ブログ一覧 | アニメ | 日記
Posted at 2012/12/23 18:43:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

😏イイね....
銀二さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

ある日のランチ
パパンダさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大和改二!!」
何シテル?   06/08 19:44
~~~■P o(^- ^)コーヒーどうぞ 2児(女、男)のパパやってます。 ヲタクとリア充の狭間で生きています(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東京夜景【東京ゲートブリッジ・渋谷スカイ・恵比寿など】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/22 23:41:24
伊丹ざんまい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 08:31:06
9月の天の川【生石高原】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 20:28:41

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/8/7 乗り換えました。 色はダークブルーパールです。 家族4人と荷物満載で ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
結婚前に乗ってた車 嫁との交際時代はこれであちこち旅行に行きました 河原でBBQとか楽し ...
トヨタ シエンタ ぶるんた (トヨタ シエンタ)
結婚を機に乗り換えた車 夫婦二人から子供が増え、いつの間にか4人家族に。 家族であちこち ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/10/02納車でした。 この車と家族で新しい思い出を作って行きたいです。 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation