• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月23日

機動戦士ガンダムUC episode 6 「宇宙と地球と」 レビュー【後編】

前編からの続きです。

平和な時間は長くは続きません。

艦内からネオジオンを追い出そうと抵抗を試みた一部クルーが拘束されてしまいます。



タクヤとミコットもその中に!



彼らが放った救難信号により、近隣をパトロールしていた地球軍の警備艇が接近。
アンジェロはミコット達を人質に取り、警備艇に先制攻撃を仕掛けて口を封じてしまうようオットー艦長に強要します。



苦悩するオットー艦長。



しかし、遂に”決断”を下します!
ネオジオンとの決別の決断を!!

(オットー艦長見直した!!)



オットー艦長の迫力に動揺するアンジェロ。







憤懣やるせなかったクルー達は思わずガッツポーズ!





密かに用意周到に準備していたコンロイ少佐率いるエコーズ。
ゲリラ屋の力の見せ所です!



ミコット達が監禁されている部屋の天井の一部が突然開き



発煙筒?が投げ込まれます。
(ミコット達も苦しんではいなかったので催涙ガスでは無さそう)



何事かと振り返るタクヤ



ネオジオン兵はエコーズの急襲を受けあっという間に制圧されてしまいます。







解放されたミコットたち



艦内では一斉蜂起が起こり各部署があっという間に制圧されていきます。



驚愕するアンジェロ



そのとき艦橋の扉が薄く開き、発煙筒が投げ込まれました!



一斉に突入してくるエコーズ隊員



抵抗するアンジェロ



クルーを人質に取り、艦橋を脱出します





MSデッキに辿り着きローゼン・ズールに乗り込んだアンジェロ



バナージはユニコーンに辿り着く寸前でフロンタルに捕まってしまいます。

しかしまた、フロンタルがいることでアンジェロは船内で暴れることができなくなります。
(空気が抜けるとフロンタルも死にますからねぇ)



バナージを仲間に引き込もうと説くフロンタル。
フロンタルはだんだん無機質で非人間的な感じが露わになってきた気がします。



その時!
頭の中に響くマリーダの声!
「”それでも”と言い続けろ、バナージ!!」

ローゼン・ズールの上から奇襲をかけるクシャトリア!



突き転がされ、コックピットを踏みつけられるローゼン・ズール



ミネバの全艦放送が響き渡る。



ユニコーンに痛めつけられ、ファンネルの全てを失い、戦闘力はかなり失われているはずだが、そんなことを全く感じさせないクシャトリアの威圧感。





突然、ジンネマンからの通信が!?



「マリーダ・クルス、コックピットを開けろ」



”マスター”の命令に従い、コックピットを開けてしまうマリーダ。
身を起こしたローゼン・ズールがクシャトリヤのコックピットに砲口を押し付け形成逆転です。





さらにミネバを連れてコックピットから出るように命令するジンネマン。



”マスター”からの受命状態になったマリーダにミネバの声は届かない。



ジンネマンを諭すミネバ。
しかし冷え切ったジンネマンの心の底にまで声が届きません。



愛娘と妻を連邦軍になぶり殺しにされた恨みと悔恨が、ジンネマンの心を過去に縛り付けています。







「お・・・お父さん」

マリーダが初めてジンネマンの事を”お父さん”と呼びます。



茫然と固まるジンネマン。



「わがままを・・・許してくれますか・・・?」



マリーダの”父親への呼びかけ”がジンネマンの凍てついた心を溶かします!



ジンネマンからの”最後の命令”は・・・



「心に従え」でした!



”受命状態”が永遠に解除され、自らの心を唯一の”マスター”としたマリーダの瞳が輝きます!



素早くハッチを締め。



右フックでローゼン・ズールの腕を跳ね除けるクシャトリア。



逆上しジンネマンを殺そうとするアンジェロ。







憑きものが落ちたように動かないジンネマン。



父を殺させはしないと体当たりするクシャトリア!



激しい衝撃で引き金を引くことができないアンジェロ。



フロンタルを跳ね除けたバナージがユニコーンに乗り込むことに成功します。



NTDモードになるユニコーン。



インコムのワイヤーを掴むユニコーン。



サイコフレームの輝きがワイヤーを伝播し、ローゼン・ズールとクシャトリアのコックピットのサイコフレームが輝き始めます。



光から力を得ているかのようなマリーダ。



逆に光に怯えるアンジェロ。



フロンタルをコックピットに入れ、ユニコーンにワイヤーを捕まれた右腕を切り捨て逃亡するローゼン・ズール。





ラプラスの箱の最終座標は判明した。
あとはどちらが先に手に入れるかの勝負です!






自慢げに立つタクヤ。



その眼前にはタクヤが立案したフルアーマー・ユニコーンの勇姿!





タクヤとミコットもいい感じになっていますね。





ラプラスの箱奪取作戦の先陣を切るユニコーン。











カメラに”今回の事件の始まりの地”インダストリアル7が捉えられます。





その時、ネェル・アーガマの後方から接近するMSあり。
たった一機で接近するそのMS”バンシィ”は、直援機をものともせず蹴散らします。







「ユニコーンはどこだ!?」
周囲を見回すリディ。



そのとき頭上から接近する機影が!!
(余談ですがこのシーン、ガンダムⅢ「めぐりあい宇宙」編の最初のシーンを思い出しました。)



このシーンカッコイイです!!







「バナージ!!」
悪魔に魂を売ったかのようなリディの絶叫が響きます。







激突する両雄
ここでお終い。



続きは1年後です・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
待ち遠しいですねぇ。。。

このまま行くとトライスターの三人組は完全に脇役で終わってしまう予感。
ユニコーン支援専用機”ジェスタ”がまったく活かされること無く終わってしまうのは惜しいですね。

原作だとインダストリアル7に辿り着く前に、ネェル・アーガマを阻止すべくネオジオン全軍が襲いかかって来るのをフルアーマー・ユニコーンが蹴散らしていき、連戦し過ぎでシステムのクールダウンが必要になったユニコーンをトライスターの3人組が支援してくれるんですが、そういう出番も無さそうですね。

あと、マリーダさんがどんどんキレイに、優しい人になっていくほどEP7が今から怖いです(謎)
関連情報URL : http://amzn.to/11PAYqe
ブログ一覧 | アニメ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/03/23 21:29:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡山 大名庵の特上海鮮丼 極
ぢ~ぢさん

子供たちの感動の声が聞こえる!
パパンダさん

カールと花見ドライブ♪
happy37さん

R35 GT-R リアフェンダー交 ...
ラッシュモータースポーツさん

ポイント31倍確定!お買い物マラソ ...
REIZ TRADINGさん

富山ブラック! 20190312- ...
林道茶会首席参謀(2nd)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オヤツはタコ焼きとビール🍺
醤油マヨ一味がお気に入り(*^ω^*)」
何シテル?   03/23 16:19
~~~■P o(^- ^)コーヒーどうぞ 2児(女、男)のパパやってます。 ヲタクとリア充の狭間で生きています(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アレイからすこじまの夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 23:56:13
Pleasure Racing Service ブレーキパッド MODEL 400 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 19:55:54
1月の星空と日の出撮影など【和歌山県・串本】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/25 13:38:27

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2017/8/7 乗り換えました。 色はダークブルーパールです。 家族4人と荷物満載で ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2011/10/02納車でした。 この車と家族で新しい思い出を作って行きたいです。 初 ...
トヨタ シエンタ ぶるんた (トヨタ シエンタ)
結婚を機に乗り換えた車 夫婦二人から子供が増え、いつの間にか4人家族に。 家族であちこち ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
結婚前に乗ってた車 嫁との交際時代はこれであちこち旅行に行きました 河原でBBQとか楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.