平成9年式 ミニカトッポ アミスタ 現在、メインで乗っている2号機です。 以前乗っていた同型車のBigToyをぶつけられたので、修理の算段をしていた所。 「同じトッポがあるよ」という事で乗り換えになりました。 前のBigToyはキャブ車の4AT、今度のアミスタはECIマルチの3ATという事で高 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年05月19日
平成7年式 ダイハツ ミラ CS 2014年11月より。旅立っていったミニカエコノに代わり、1号機を襲名しました。 19年、24万kmを越えたご老体ですが。 今後ともヤレた所を直しつつ月(38万km)を目標に頑張っていきます。 時々、痛い車になっている事がありますが(゚ε゚)キニシナイ!! ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年11月21日
大日産業 ブルーポイント お手軽価格で気軽に買えるタイプのクロスバイクです。 知り合いが使わなくなったものをタダで入手! 入手時はボロボロだった物を、そこそこ直して使ってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2014年03月24日
平成6年式 ミニカトッポ BigToy ミニカエコノを手放すにあたり、MOCJ(MINICA Owner's Club of Japan)のメンバーを続けるためにセカンドカーをミニカに限定して探していたところ。 某大阪の友人が手放すというので譲ってもらいました。 人生で3台目の自分所有のフルAT ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月02日
昭和56年式 ミニカエコノ E アミ55を探していた際に、知人の車屋に入ってきたのがこの車。 以来、ボチボチ乗っています。 パッとする車じゃないので、あまり見向きもされませんが。 ワラワラ人が寄ってこられるのが苦手なので、今のままが良いですね。 2014年11月5日。 10年乗りましたが手放す ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月03日
昭和51年式 サニー1400GX 昭和51年2月に上級グレードのエクセレントシリーズのエンジンがそれまでのL14(1400cc)からL16(1600cc)に以降したのに伴い、空いた1400シリーズには当時のチェリーF-Ⅱに搭載されていたA14が搭載されました。 この車は、その数少ない後期型の1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月29日
平成元年式 マーチ スーパーターボ 元々、ダートラ仕様の車を購入しました。 完全に若気の至りです(滝汗) エアコン、パワステ、パワーウィンド無し… (エアコンは撤去されていた。) あまりの重ステに何人かが「乗れん!」とまで言った1台(;^ω^)
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月29日
昭和60年式 リベルタビラ 1500FLエクストラ 日本酒1升で購入。 車検取得まで行けなかった1台。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月29日
従姉弟が1年ほど放置していた物を頂きました。 しかし。放置場所が最悪だったため、荒物と化しており、事故車のクロスバイクを部品取りに何とか乗れる状態まで仕上げました。 2016年4月。続けて乗っていこうと思いましたが、あまりにも状態が悪いため断念。 使える部品をブルーポイントに移植し廃車しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月18日