
本日は、長女の高校の卒業式。
学校の前までは何度か送っていったことはあるのですが、中に入るのは今日がはじめて。(^_^;;
校長先生の話、今まで聞いた"先生"の話の中で一番良かったです。わかりやすい言葉で、はっきりとした口調で説得力がありました。これから巣立とうとする子どもたちに対するメッセージではあったのですが、私には、私自身の人生について考えさせられる言葉として聞こえました。
娘が、その言葉をどう聞き受け止めたかは、あとで聞いてみたいですし、私がどう受け止めたかも伝えようと思っています。それが私からの卒業に向けて贈る言葉になるでしょう。
式後、嫁さんと
とようけ茶屋へ。
CLUB bBの京都オフで行ったところなのですが、嫁さんに話だけではなく連れて行けと言われていましたから。(^_^;;
水曜日、雨という事でそれほど並ばずに入ることが出来、久々に嫁さんのご機嫌取りが出来たかな?(笑)
写真は、食事後、お参りした北野天満宮。紅梅がちらほらと咲き始めています。今月半ばには見ごろになるでしょう。
Posted at 2006/03/01 18:27:22 | |
トラックバック(0) |
Family | 日記