
今日は12ヶ月点検で、せっかく車にキレイになったと思ったら、3時間後には雨。
ここで
「チッ」
と舌打ちしたくなく気持ちを、『雨の日には車をみがいて/五木寛之』の「第1話・たそがれ色のシムカ」の登場人物・搖子のセリフを思い出し、心にしまった永遠の文学青年・でんかです。
そこそこ、嘘だろ!?とか言わない。てか文学…ってw
パーツレビューで
【RST 純正マニ加工】をUpしたんですが、チョイと付け足そうと思います。
スーっというヨドミない加速感、と書きましたが、ボキャ貧でんかなりにもう少し表現してみると…加速曲線があるとして、もちろん踏めばターボなりにググッと加速はしていくんですが、その上昇曲線の細かいブレ、凹凸感がなくなった様な感じです。
スバルのNA(2.0Rとか)にゃ乗った事ないんでわかりませんが、ブースト掛かっても”NAのスムーズな加速感+ターボの力強さ”みたいな感じです。
テキトーですんませんm(__)m
レビューにも書きましたが、施工前後で乗り比べないとわからない可能性もあるかも。特に自分の車じゃなかったらなおさら。
自分はあえて往復とも下道&高速を使い、オイル交換前に施工しました。
今日12ヶ月点検でオイル交換(純正)をして来て、更なる体感を期待してたんですが…う~ん慣れちゃった、てかオイル純正だしw
HKSなんかのメタキャタFパイなんかはどういう感じになるのか…おっと、考えちゃイカン事でしたw
この手のイジリには無縁なワタクシでしたが、こういう細かい部分を探求していく方々はスゴイと思います。
てな訳で、当初の体感を忘れない為の記録ブログになっちゃいまひた。
*画像は施工後
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2006/03/23 01:11:03