
大満足の結果です\(^0^)/
以下個人的な偏見に基づく、体感イメージですので悪しからず~(^^
◆トルクイメージ
ノーマル時はスタート時、ガン!と強いトルクを感じるのがプレマシーの特徴ですが
ガトリングサイレンサー・・と言うよりトラストマフラーの特製が大ですが(笑)
スタート時はマイルドで回転数が上がるにつれ急激にトルクが発生するので
まるでレーシングカー的な感覚です。
スタートから一気に加速すると、ある回転数からタイヤが急な強いトルクに負けるのでは?!と言う感じで、一瞬ドキッとします。
とは言っても、スタート時が、たるいと言うのではなく、他車に比べれば、まだ強い方でしょう。
私の場合、スタート時、良くタイヤをズルッと滑らせるので、これくらいが丁度走りやすく感じます。
◆排気音量イメージ
アイドリング、巡航時は殆どノーマル時と変わらず、ただ軽い低音が車内に心地良く響いてきます。
但し加速すると、独特の低音が響いてきますが、不快な音ではありません。
どちらにしても、トラストインナーサイレンサー有りの状態に比べ、格段に低い音量です。
◆音のこもり具合
トラストマフラーはインナーサイレンサー有り、無しに関わらず、大なり小なり音がこもりますが、ガトリングインナーサイレンサー装着状態では
全体を通し、殆ど純正と同じレベルです。
但し加速時は、排気音の関係で五月蝿くはなりますが、音こもりと言うレベルのものでは無く、力強い加速音です。