• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

バルカンサイレンサーing

センターパイプ延長で静音化には成功したが、トラストマフラーの本来の性能を十分に引き出すには、排気口面積を大きくして吹けを良くする必要がある。
しかしその代償として、排気音の増大が生じる。

そこでガトリング風排気口を追加する事でその課題を解消できると考えた。

単純に計算すると
・トラスト標準のインナーサイレンサーの面積≒56mm2
・バルカン後≒160mm2

約3倍の排気口面積となる。
但し排気音は大きくなるので、その処置は後ほど

ブログ一覧 | マフラー | クルマ
Posted at 2008/11/29 09:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日産座間工場の日産ヘリテージコレク ...
ババロンさん

グエー死んだンゴ (備忘録)
ND5kenさん

【ランクル250】収納スペース足り ...
YOURSさん

2025.10.23 今日のポタ& ...
osatan2000さん

朝の一杯 10/24
とも ucf31さん

プチメンテナンスオイルキャッチタン ...
ケイタ7さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ハイコン優勝しました(^_^)v http://cvw.jp/b/129616/36417629/
何シテル?   09/13 17:37
2013年スペーシアに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス (スズキ スペーシアカスタム)
くろまてい号二世
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
多くの車に乗り換えてきましたが、マツダ車とはフィーリングが合わず、今後も縁が無いと思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation