• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月29日

バルカン・インナーサイレンサー完成\(^0^)/


大満足の結果です\(^0^)/
排気音量は、純正並み
エンジンの吹き上がりは、インナーサイレンサー無しの状態に匹敵するものです。

アイドリング時センターパイプからは、勢い良く排ガスが噴き出し、その周りからは可愛く且つリズミカルに排ガスを噴き出しています。

以下個人的な偏見に基づく、体感イメージですので悪しからず~(^^


◆トルクイメージ
ノーマル時はスタート時、ガン!と強いトルクを感じるのがプレマシーの特徴ですが、ガトリングサイレンサー装着すると・・と言うよりトラストマフラーの特性が大ですが(笑)
スタート時はマイルドで回転数が上がるにつれ急激にトルクが発生するので
まるでレーシングカー的な感覚です。
スタートから一気に加速すると、ある回転数からタイヤが急な強いトルクに負けるのでは?!と言う感じで、一瞬ドキッとします。
とは言っても、スタート時が、たるいと言うのではなく、他車に比べれば、まだ強い方でしょう。
私の場合、スタート時、良くタイヤをズルッと滑らせるので、これくらいが丁度走りやすく感じます。

◆排気音量イメージ
アイドリング、巡航時は殆どノーマル時と変わらず、ただ軽い低音が車内に心地良く響いてきます。
但し加速すると、独特の低音が響いてきますが、不快な音ではありません。
どちらにしても、トラストインナーサイレンサー有りの状態に比べ、格段に低い音量です。

◆音のこもり具合
トラストマフラーはインナーサイレンサー有り、無しに関わらず、大なり小なり音がこもりますが、ガトリングインナーサイレンサー装着状態では
全体を通し、殆ど純正と同じレベルです。
但し加速時は、排気音の関係で五月蝿くはなりますが、音こもりと言うレベルのものでは無く、力強い加速音です。
ブログ一覧 | マフラー | クルマ
Posted at 2008/11/29 19:02:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モエ活【130】~ 夏・日・独
九壱 里美さん

♦️Y's Clubサンモニ♦️1 ...
ババロンさん

2025.08.03 今日のポタと ...
osatan2000さん

路面電車が走る街が好きだ
P.N.「32乗り」さん

違った新世界
バーバンさん

暑くなってきましたね💦
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ハイコン優勝しました(^_^)v http://cvw.jp/b/129616/36417629/
何シテル?   09/13 17:37
2013年スペーシアに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス (スズキ スペーシアカスタム)
くろまてい号二世
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
多くの車に乗り換えてきましたが、マツダ車とはフィーリングが合わず、今後も縁が無いと思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation