• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月08日

eKワゴンとDAYZ試乗してきました。

午前中にeKカスタムT(ターボ)

エアコン掛けていても、アイドリング時の振動・走行中の静粛性・加速共に満足
ブレーキの効き具合も、プレより効きがいい(笑

だが、個人的な好みの問題もありますが
フロント周りがイマイチ
特にフォグ周りのデザイン、指でOKサイン出しているような・・・

い~け~? オーケ~!ってか

センス悪~い、なんでこんなデザインにしたのだろうね、(´・_・`)



もひとつ気になるのは、価格

eKのTモデル 143万円
DAYZ G-Tは148万5千円

単純に比較するとeKの方が安く思えるが・・・

DAYZ(ターボモデル)ではVDC(横滑り防止)・Fスタビ・ヒルスタート・ブレーキアシストが標準装備であるのに対し

eKの方はオプションで+6万3千円の 149万3千円

なので、8千円高い
他にも違いを探せばおっとあるかもね

但し、購入時にDAYZを引き合いに出せば、その分の値引きはしてくれるかも・・



午後からDAYZ(Naエンジン)

エアコン掛けていたこともあり、怖いぐらい超~遅!
アクセル目一杯踏み込んでも、気持ちは300m先を走っています・゜・(ノД`)・゜・

かみさんが乗っているMOVEの方が遥かに気持ちよく走るぜ!

燃費を追求した結果のセッティングなのであろうが、
普通車からの乗り換えは、ターボモデルでないと脇道から本道に出る時などで事故るかも(ーー;

但し、アイドリングストップは気持ち良いくらい止まってくれる。
これは、最近の車では普通かもしれないけどね(^^
ただターボモデルはアイ・ストしないのは少々寂しい


まぁ、結論から言うと、流石に日産はセンスがいいね
どちらかを選ぶとすれば、間違いなくDAYZです。


もひとつ忘れてた!
三菱の営業マン! 売る気あるのかい!!

新入社員みたいだったが、社員教育もっとしっかりとしないと客逃げちゃうよ~

よそのデーラーでは定番の「アンケートお願いします!」「査定しましょうか?」「他に比較されている車はありますか?」「お客さん!いい娘(車)いまっせ~!!」~etc

みたいなのが一切無く、
 カタログ、はいどうぞ・・・ あ、ありがとう

 試乗プレゼント ミニカー好きな色どうぞ・・・ あ、そう ありがとう


じゃ、さいなら~
 
日産の意気込みに比べ、何なんだろうねぇ ( ̄◇ ̄;)

次週、スペーシアカスタム試乗編に続く(^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/08 13:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蛸屋さん
ねこのみぃさん

キャッシュレス。
.ξさん

ガッツリと駆け抜けたテストドライブ ...
hiroMさん

祝・みんカラ歴10年!
コンセプトさん

惜別
よっさん63さん

車の予算平均はどれくらい?
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ハイコン優勝しました(^_^)v http://cvw.jp/b/129616/36417629/
何シテル?   09/13 17:37
2013年スペーシアに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス (スズキ スペーシアカスタム)
くろまてい号二世
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
多くの車に乗り換えてきましたが、マツダ車とはフィーリングが合わず、今後も縁が無いと思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation