• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろまていのブログ一覧

2012年02月05日 イイね!

白いスピーカーの車に・・

乗ってます。


明日返却ですが(笑)

さすがビーウィズ、奥行きがある艶っぽい高音は魅力的です。

が~残念なことに中音~低音が今一
音圧が低く、ボリュームを80%位まで上げると、そこそこ聴けますが
それ以上上げるとブリキのバケツにコカコーラのハッピー缶のおまけスピーカーをくっつけたような嫌な歪み音
どちらにしても、なんとなくしっくりと行かない中低音域・・

で良く見ると、センターコンソール部分での障害物がないのでミッドバスがご対面状態
これが原因で、音を打ち消し合うんじゃないのかな・・・
スラント掛けて音を持ち上げると本来の能力を発揮できそう

折角良いスピーカーが、何となく可哀そうになったりして・・

なんて、よそ様のオーディオシステムに、けち付けてもいけないのでこれ位にしておきましょう(^ー^
Posted at 2012/02/05 22:14:25 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ
2012年01月29日 イイね!

VIPER 330V装着完了(^^



当初VIPER 330Vを購入した時には、失敗したナァと後悔しましたが、プレ対応基板を作成してからは、順調に作動、以降面白くて嵌っています(笑)

オプションも色々と組みこんで、独自制御回路も組み込み遊びまくっています(^^
遊び過ぎて、バッテリーを上げてしまうと言う失敗も(^^;

◆追加オプション
VIPER 504D ダブルガードショックセンサー
VIPER 509U 超音波センサー
VIPER 528T パルスタイマーリレー

◆独自組み込み機能
①警報開始待ち(セキュリティON後40秒後にサイレン回路接続)
②発報時サイレン鳴り分け(純正アラーム5秒→セキュアラーム)


これだけ組みこんでも総額1万7千円弱、専門ショップに頼むと、確実に10万円以上は取られるでしょう。
コワ~~~イ
Posted at 2012/01/29 00:01:51 | トラックバック(0) | セキュリティ | クルマ
2012年01月21日 イイね!

久々の基板製作 簡易セキュリティ

久々の基板製作 簡易セキュリティ愛知は車上荒らし被害日本一
我が家も、これまで幾度も被害に(;_;

これまでカーモニ500で防犯してましたが、セキュリティのセットするのを忘れるのが多くて
やはりキーレス連動が一番(^ー^

てことで、VIPER330Vを購入しましたが、マツダ車との相性が悪いようで装着断念

それならばと、簡易セキュリティを製作することにしました。
 ・キーレス・ドアロックでセキュリティON
  >ドアを開くとサイレン作動
 ・キーレス・ドアアンロックでセキュリティOff

製作ついでに、VIPER330Vも併用することに

現状VIPER330Vは、電源入れるだけで30秒間警報が鳴り、その後スキャン状態
それなら、簡易セキュリティ基板でVIPERの電源を制御し、サイレンの配線をタイマーで40秒後につなげばVIPERの機能は最低限活かせる。

早速製作し、テストした結果、バッチリ想定通りの制御が出来ました。

本日は残念ながら一日中雨天だったので、実車装着は来週に持ち越しです。
Posted at 2012/01/21 16:51:06 | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2012年01月01日 イイね!

もうすぐ7年目突入!もしプレと出会わなかったら・・

2012年突入~!!

プレと出会ってから、もうすぐ7年目です。

画像は購入当時の、うぶなマイプレの姿です。




もし、ギャランからコルトへトラブルもなく乗り換えていたら・・・




もしアイ○ス本契約の為に契約書にハンコを押しに行く途中に、たまたまプレの新車発表会で記念品でも貰おうと、立ち寄らなかったら・・・・









プレとの出会いはありませんでした。




もともと車好きで、フェアレディZやハンドメイドの117クーペなどホンダ車、日産車、いすゞ社、三菱車、トヨタ車に乗り換えてきましたが、マツダ車は感性が合わず一生乗ることは無いと思っていました。




ところが、展示会でプレを目にした瞬間、一目惚れし、アイ○スの契約書に押すためのハンコを気が付いたらプレの契約書に押していました。


それとは裏腹に、それからは私の中に眠っていたサディズムがマイプレを虐待


詳細は皆様が良く知っている事柄ばかりです(爆)




そこらじゅうに穴を開けたり、切ったり貼ったり

結果、今の姿になり果てました(笑)






もし、プレと出会わなかったら・・・


もし、ダックさんからPremacy-Lifeへ誘われなかったら・・・


もしジャンボさんとの縁が無かったら・・・・
 「師匠」の愛称も、ジャンクロの誕生も無く・・・・・







何の趣味もなく、楽しみもなく、漫然と人生を過ごしていたことでしょう(==;




来月、3回目の車検、4回目の車検を受けるかどうか不透明ですが



とりあえずは、2012年もマイプレと楽しい人生を満喫したいと思います。




それでは、皆さま、今年もよろしくお願いします~m(_ _)m





Posted at 2012/01/01 16:04:17 | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月24日 イイね!

ts-z1000RS搭載デモカー試聴・・なんかな~(=,=;

行きつけのショップで、TS-Z1000RS搭載デモカー試聴のご案内が来たので早速、駆けつけました。

デモカーはGolf Touran TSI Highline
オーディオシステムは
RS-D7XⅢ
TS-Z1000RS+TS-S1000RS+TS-W1000RS

試聴曲は自前のUSBに収めた毎日聴いているお馴染みのJAZZ~Soul And R&B

試聴した感想は・・・・






正直ガッカリ~(--;
たとえ最高峰と称されるTS-Z1000RSの4ウェイシステムも
この狭い車両空間では、能力を発揮されていない感じ

曲によっては、さすがTS-Z1000RSと思わせる響きを聴かせてくれますが
全体的に音が窮屈で、低音も妙に違和感のある反響音、これで60万円(SPユニットのみ)はないよな~・・・・

特に、アンナケイの 「アン*モーション」の曲冒頭に流れる左右に音が移動するところでは、全くリレーションを感じることが出来ない・・・これは調整の関係だと思うがチョッピリ残念(==;

これでは予約したことが少々不安になってきました(--;
もし契約前に、これを視聴していたら、態度保留にしていただろうな・・・

まだこちらの外道システムの方が、S/W要らずの低音から高音までスピード感&音響の広がり、全ての面で勝っているように感じます(あくまでも個人的感想)
ただ、車内空間の広いプレならTS-Z1000RS本来の音響を聴かせてくれるかも・・
そう信じます(笑)
Posted at 2011/12/24 13:59:39 | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ

プロフィール

「ハイコン優勝しました(^_^)v http://cvw.jp/b/129616/36417629/
何シテル?   09/13 17:37
2013年スペーシアに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス (スズキ スペーシアカスタム)
くろまてい号二世
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
多くの車に乗り換えてきましたが、マツダ車とはフィーリングが合わず、今後も縁が無いと思って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation