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くろまていのブログ一覧

2005年11月18日 イイね!

京都オフ2日前スカッフプレート装着準備中

京都オフ2日前スカッフプレート装着準備中以前からスカッフプレートが欲しかったのですが純正は高くてとても手が出ません。
ところが最近知り合いのヤフオク出展者の所でアクセラとアテンザのスカッフプレートも扱うようになったのでサイズを問い合わせ
・アテンザ :57cm 
・アクセラ :54.5cm
*プレマシー:55cm
お!アクセラ用が合うかも!と言う事でアクセラ用を発注しました。
ところが被せると言う事を見落としてましてプレマシーサイズ+10mm位が必要です。と言うことは56cm、アクセラは小さすぎました。かと言ってアテンザ用は大きすぎるみたい。

と言って諦めるような私ではありません。プレマシーの純正スカッフプレートを10mm程切り詰め何とか横幅は納まりましたが縦幅は何ともなりません。プレに装着すればそれ程気にはならないでしょう。明日装着します。
Posted at 2005/11/18 22:39:00 | トラックバック(0) | スカッフプレート | クルマ
2005年11月18日 イイね!

ふろま電SP好評につき・・

ふろま電SP好評につき・・前回作った、ふろま電SP5個は全放出(京都予約含む)!!
で、好評につき只今、

♪♪ くろさんが~夜なべをしてせっせ~と作ってるだよ~♪♪
てな感じでせっせと励んでいます。でも一部の材料が受注生産品なので月末完成予定
※ふろま電SPの機能については、過去のブログや整備手帳参考にしてね

横浜には間に合いそうです。
横浜現地渡しが条件ですが、取り合えず先行予約受け付けますので、欲しい方メール頂戴♪♪

但し前提条件
①先着5名様
②当日先着2名程現地装着可能
③翌日12月5日朝で良ければ他の方も全員OK
③材料費5千円戴きます。
④ギボシ端子とエレクトロタップは別ですので各自準備して下さい。ギボシ端子は30セット入りのものを、エレクトロタップは6個有ればOKです。
⑤事前に必要最小限のギボシ端子をカシメ希望の方は当日10個戴きます。
⑥自己取り付けされる方はある程度の電気の知識と言うかギボシ端子とかエレクトロタップを使ったことがある人でないと装着は不可能です。
⑦内張りが剥がせる方

取り合えずそんな所です。詳細は横浜で説明します。

但し完成が間に合わない場合はあらためて報告します。
Posted at 2005/11/18 00:40:12 | トラックバック(0) | ドアミラー | クルマ
2005年11月14日 イイね!

くろまてい号ドック入り

くろまてい号ドック入り本日久々のドック入りです。
理由は、ドア周りからの異音
①スライドドアの閉まり切り時の”ムキュ”音
②Bピラー付近からのカタカタ音

で自己診断ではスライドドアを前後に揺すると同じような音が出るので、てっきりスライドドアの中央についているシャフト(?)周りかなと思っておりましたら
原因は、フロントドアのドアロックからの音でした。

処置内容は
①スライドドアの位置調整
②ドアロック機構調整&グリスアップ

以上で長い間気になっていた異音が解消されたのであった。

でコンソール及びくろマフ、デーラー初公開!

”これ○○さんが付けられたんですか?”と驚愕のサービスマンでした。 v(=ー=)v
この後、デーラーから出る時に20mほどタイヤを鳴らしながらの発走となり顰蹙もんでしたが 
本人はその気なかったのですが、マイプレ号が・・・・m(__;)m
Posted at 2005/11/16 17:56:35 | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2005年11月13日 イイね!

プレマシー専用アルミペダルセット

プレマシー専用アルミペダルセットプレマシー専用アルミペダル3点セット装着しました。
さすが、プレ専用(実際はアテンザ&アクセラの組み合わせ)だけあってフィット感はバッチリ!

近日中に知り合いのヤクオフ出展者”abc_de_go_zさん”が出すとのことで、私が装着第1号です。

整備手帳は近日中にUPします。
Posted at 2005/11/13 19:48:14 | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2005年11月12日 イイね!

くろマフ、初の高速走行インプレッション

くろマフ、初の高速走行インプレッション今日某テストコース(と言うことにしましょう)でくろマフの初高速走行です。
そこで不思議な体験をしました。普通速度に比例し排気音、振動等の騒音が大きくなるのですが、90Km/h前後が一番五月蝿い、と言うより標準的
しかし140Km/hを越した瞬間今までの排気音や振動がピタッと納まり異様な静粛空間、聞こえてくるのはタイヤからのロードノイズだけ
多くの騒音源が、お互いを消しあっているようです。操縦感も地を這っている様な感じで、こんな感覚は何十年、何十台も乗ってきたものの始めての経験でした。
これはたまたま風の向きや他の要素が複雑に絡み合って発生した一時的な現象なのかも知れませんが、再度トライした時も現象が起きました。

話は替わりますが、マツダのエンジンは本当にすばらしいですね
高速を長い時間流しても全く熱だれも起こさず、アクセルワークに確実に順応しシフトダウンもせずに4速のまま加速していく

プレマシーは名車の1台として歴史に名を残すでしょうね
でもあまり売れ行きは思ったほどではないようですが・・・ m(_ _;)m
Posted at 2005/11/12 20:04:56 | トラックバック(0) | マフラー | クルマ

プロフィール

「ハイコン優勝しました(^_^)v http://cvw.jp/b/129616/36417629/
何シテル?   09/13 17:37
2013年スペーシアに乗り換えました。
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