• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くれよんレンジャーのブログ一覧

2007年11月18日 イイね!

群馬へ行ってきました

土曜日の深夜バイトが終わってから
夕飯食べて、3時に寝て、4時に起きて
ALL下道で群馬まで・・・
途中10分休憩を3回取ったので、
5時間かかりました。


某農家にお邪魔して


13時半頃帰路に
「さすがに高速使いますよ」
と言いながらも
下道で埼玉の与野まで
そこからはフル首都高で
横浜まで帰ってきました
5分休憩を2回取ったので、
4時間かかりました。

で、18時に寝て、20時に起きて風呂入って、
これからバイト行って来ま~す。

こりゃあ早死にするな(爆)


某農家で何があったかはまたのお楽しみです。
Posted at 2007/11/18 20:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ&プチオフ | 日記
2007年11月17日 イイね!

11月4日に茂原サーキットへ行ったときの話

11月4日に茂原サーキットへ行ったときの話
←必殺・溝落とし(笑)


「11月4日に茂原サーキットへ行った」と以前書いたのですが、直後に風邪をひいてしまったために
肝心の走行内容についてはまったく触れていませんでした。

時間が経ってしまっているし、
焼肉チャーハンのインパクトがありすぎて
イマイチ覚えていないのが本音なのですが、ちょこっとだけ(笑)


バネレートアップ(F:10K→12K、R:8K→10K)と
リヤの車高ダウンは好感触でした。
ただ、タイヤが温まってないうちに
以前の感覚でコーナーに突っ込むと激しくスピンします(笑)
ストロークがしにくくなってるってことですね。

しかも久々だったためにカウンター当てた状態でアクセルを放してしまったため、
振りっ返しを食らってコースアウトまでしました(爆)
ま、それは横に置いといて

15分枠を4回走ったのですが、1回目で微妙にベストタイム更新しました。
(54秒554→54秒436)
2・3回目は惜しいながらも更新できず、4回目は同乗走行でした。

タイヤはここしばらくRE-01Rですが、ネオバの方が好みかな?
以前使ったディレッツァZ1も良かった記憶があるので、
機会があればもう一度使ってみたい気もしますね。


それにしても街中では乗り心地悪い車になってます。


白スプさんから写真をいただいたので
フォトギャラリーにアップしました。
Posted at 2007/11/17 16:50:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年11月16日 イイね!

コレ買いました

コレ買いましたさてコレは何でしょう??












答えは・・・
『ドライブシャフトブーツコーン&インサーター』
です。
ドライブシャフトを分解することなく
非分割式のブーツを挿入するためのツールです。

ブーツの割れたドライブシャフトを取ってあるため、
すでにヤフオクで格安購入したある非分割式ブーツとコレを使って
直してスペアパーツとしてストックしようという魂胆です。

分割式は継ぎ目がすぐに割れるのであまり好きじゃないんですよね。
ブーツも高いし・・・。
Posted at 2007/11/17 16:53:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2007年11月03日 イイね!

カローラFX vs カローラレビン その3

その2からだいぶ日があいてしまいましたが
今度は筑波サーキットTC2000での比較です。

・カローラレビン AE111 平成8年式(前期型)
    ベスト1分14秒13 2005年11月13日
       当時の仕様 5速(C56)+オープンデフ
                トムス レスポ(純正形状サスキット)
                前後ダンロップZ1+ヴァイパーR
                M2販売 ストリートパッド
                ミラクルファイヤーボール
                ロールバー、後部座席・内装取っ払い
                GTウィング

・カローラFX AE101 平成5年式(前期型)  
    ベスト1分14秒77 2007年9月16日
       当時の仕様 6速(C160)+クスコRS1.5ウェイ
                レーシングギア F:12K R:10K
                F:RE-01R R:ネオバ エンケイRC-S
                ACTIVE オリジナルパッド
                純正マフラー
                ボディ補強済み、軽量化なし

レビンでは計3回走りましたが、
初めて走ったときのタイムを更新することができず・・・。
そしてFXでも更新することができず・・・。
でも、レビンでもFXでも
手を加えていくうちにどんどん走りやすくなっていったのは事実です。
ってことはその分、乗り手が楽してるのか!?

レビンとFXでのタイム差はエンジンパワーの差によるところが大きいかと。
バックストレートでの最高速がFXはレビンよりも10ほど劣ります。
明らかに遅いです(T_T)

ホイールの重量も関係あるのかな?


サーキットでの比較は今回で終了です。
(レビンでは茂原を走ったことがないため)

その4はあるのか?
Posted at 2007/11/03 20:42:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車のことあれこれ | クルマ

プロフィール

「@*Sei よじ登ったんですね! ぼくは岩まで行く途中でこけて手のひらを切ってテンション下がってたので登りませんでした。」
何シテル?   07/22 20:50
車いじりは基本的にDIYのくれよんです。 学生時代は林道でラリーの練習したり、 ダートトライアルをやったりしていました。 2004年からレビンでスポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    12 3
45678910
1112131415 16 17
18 19 2021222324
25 26 27 282930 

リンク・クリップ

白スタさんの車とカメラの雑記帳 
カテゴリ:ミューズの仲間
2008/10/16 10:51:12
 
徒然なるままに。 
カテゴリ:みんカラ以外の友達 車編
2008/07/23 13:08:40
 
茂原ツインサーキット 
カテゴリ:車
2007/11/03 20:58:25
 

愛車一覧

トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
7台目のマイカー。平成5年式(前期) レビンからの乗り換えを決めたのは2006年春頃。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
6台目のマイカー。平成8年式(前期) 2003年9月にわざわざ秋田まで行って買ってきまし ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5台目のマイカー。 グレードはRTターボ、660ccターボ、3速AT。 子供が生まれるた ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目のマイカー。 グレードはGT、1300ccターボ。 1999年夏にフルノーマルを中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation