
今日は仕事は午後からなので
午前中にR1Rを組んだディレッツァRSCに履き替えました。
え? 「サーキット用じゃなかったっけ?」って?
それには理由があるのですよ。
まず、実家には、
使用していないエンケイRC-Sが2本居座っておりました。
そして職場には、
修理費用が捻出できずに梱包しただけのヴァイパーRが2本と
修理から帰ってきたら組む予定のDNA GPが2本、居座っておりました。
さらにディレッツァRSCが4本届いたとき、そのまま実家に放り込みました。
自宅には、すでに
サーキット用にしているエンケイのRC-Sが4本鎮座していますので
たとえどれか1本でも自宅に持って帰るのはまず不可能。
だがしかし!
「まさかこのまま年を越すわけじゃないよね?」
「このでっかい箱、邪魔なんだけど!」
と実家で不満の声が噴出!!
「今すぐに何とかせよ」と言わんばかりの
非常にまずい事態になってきました。
幸い、修理費用が捻出できたので、
ヴァイパーRは先週の頭に大仏ワークスさんへ発送し、
ディレッツァRSCは持って帰ってきたR1Rとともに
昨日の朝、近所のタイヤ屋さんへ持っていって、
「急がないから!」と組み込みを依頼しました。
ふぅ、これで一安心・・・と思いきや、
「タイヤ組みあがりました。
うちもいっぱいで預かれないので取りに来てください」
そりゃそうだ。スタッドレスの時期ですもんね・・・。
仕方がないので、昨夜仕事が終わってから取ってきました。
さて、手元には何本のホイールがあるでしょう?
ますます状況がひどくなっているような(^^;;;;;;;;
家に帰るやいなや、速攻で不要なホイールをヤフオクに出品しました
今朝、駐車場に行って、
フロントに履いていたTE37を車から取りはずしました。
(さすがに出品している物を使い続ける訳にもいかないので)
そうなると、車を動かすためにはタイヤが2本足りません。
そこでR1Rを組んだディレッツァRSCを履かせたというわけです。
が、思わぬトラブルが発生!!
リヤの車高調のロアシートが微妙にタイヤに当たります。
15インチ 7J +38のホイールはつらかったみたいで・・・。
仕方なしに手元にあった5mmのスペーサーを装着してみたところ、
ほぼツライチになりましたが、このままサーキット走ったら、
またフェンダーに干渉しそうですし、そもそもスペーサー装着自体が不安なので、
そのうち自由長の短いスプリングに交換することにしよう。
今日は仕事が終わったら、R1Rを履いたままお出かけです。
まっ、慣らし&皮剥きになるからいいか~。(と前向きに考えてみる)
Posted at 2007/12/16 13:33:10 | |
トラックバック(0) |
車関係の作業 | クルマ