7台目のマイカー。平成5年式(前期) レビンからの乗り換えを決めたのは2006年春頃。 AE111後期レビンという選択肢もありましたが、 ホットハッチ好きなのとレア物好きなためカローラFXに決定! 秋頃からようやく本腰を入れて探し始め、群馬の中古車屋で発見! 12月に契約し、1月14日にようやく納 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月19日
6台目のマイカー。平成8年式(前期) 2003年9月にわざわざ秋田まで行って買ってきました。 19歳で免許取ったときに欲しかった車なんですが、 ワゴンRから乗り換えを決めたとき突然思い出して、 購入を決意しました。 好きなようにいじくりまわした挙句、最終的にはノーマル然となり、 2007年1月FX ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年03月15日
5台目のマイカー。 グレードはRTターボ、660ccターボ、3速AT。 子供が生まれるため、2000年秋に中古で購入。 ダウンサス、社外エアロ、社外メッキアルミが付いていた。 クリヤテールを純正に戻し、余らしていたブーストメーターを付けた。 きびきび走りはしたが所詮3速AT。 離婚後もしばらくは乗 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月18日
4台目のマイカー。 グレードはGT、1300ccターボ。 1999年夏にフルノーマルを中古で購入。 しばらくの間、強化クラッチ、ステアリング、フルバケ、ロールバー(2名乗車)という状態で乗り続ける。 ほどなくマフラーとホイール、冬にようやく車高調を入れ、その後RX-7(FC3S)純正インタークーラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月18日
3台目のマイカー。 グレードはターボS、1300ccターボ。 個人売買で格安で購入。 EP71Siからパーツを移し、2代目競技車両へ。 車検が残っていたため、友達から定員乗車用6点式ロールバーをもらい装着。 雨の降る林道でガードレールに刺さりフロントメンバーを曲げるも牽引ロープで引っ張り出して乗り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月18日
2台目のマイカー。 グレードはSi、1300ccNA。 180SX亡き後、ラリーやってる友達から10万円で購入。 7点式ロールバー(2名乗車)、フルバケ、ラリーショック、ラリータイヤ、アンダーガード、機械式LSDとフル装備でした。 この車でダートトライアルに出場。 1997年秋、ボディがへたってき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月18日
1台目のマイカー(?) あまりにも実家のチェイサーを乗り回したため、 親が兄弟で共用という条件で買ってくれた車。 購入時は社外マフラーが入っていたが純正マフラーに戻し、ステアリングにMOMOレース、WILLANSの4点シートベルトを装着し、ラリーやってる友達と一緒に林道を走ってました。 ジムカーナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月18日