パラソルのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

お久しぶりです!レガシィ購入?

お久しぶりです!レガシィ購入?お久しぶりです!
気づけば2017年もあと半月ですね!
かなり、更新サボってました…( ;´Д`)
最近いろいろバタバタしてまして…。

ここ1ヶ月は高校時代の友人達と木更津アウトレットへドライブしたり、ダーツとボーリングしたり!
ダーツは好きですがボーリングは苦手ですσ(^_^;)

大学時代の友人達と静岡でシーバス夜釣りしたり!

帰りは愛車レガシィで一般道でのんびり帰宅!

スマホ版動物の森でマグロとブラックバスとニジマス釣ったり笑

あとは浦安でシーバス夜釣りしたり。

そして、レガシィを購入しました!
すいません。。。レガシィと言ってもAPIAのライトゲーム用ロッドのレガシィ、ブルーラインです(^_^;)
これからの時期メバリングにと思って新たにロッドを購入しました!

最近、アピア用品にハマってます笑

そして、今週の休日は…。
土曜日は会社の忘年会でした!
夜勤明けで、かなり眠い上に京浜東北線の架線断線の影響をもろに受けて遅刻…(ーー;)
さらに、遅刻したせいで料理をあまり食べれず…(ーー;)
今年は高級店での忘年会…。酒が弱い僕に料理は超楽しみだったのに最悪でした( ;´Д`)
でも、パーティ形式で楽しめたので良かったです(^_^;)

今日は久しぶりに家でゆっくりしてレガシィでちょろっとドライブ!
最近、スタッドレスタイヤとホイール欲しい病が再発したのでアップガレージに行きました笑
ウィンドウショッピングですが(^_^;)
やっぱり高い買い物なのでじっくり考えます…。
あとは、いつもの釣具屋キャスティングでこれを購入!
ドレスとエヴァコラボのテッパンバイブレーション!

エヴァと釣り好きには、たまらないルアーです!

そんな感じの1ヶ月でした!

今年も後2週間程ですねー早いなー(°_°)
本当に歳を重ねるに連れて1年あっという間(>人<;)
明日から久しぶりの早番週!早起きしんどいなー。
それでは明日からまた頑張りましょう!

ではー。
Posted at 2017/12/17 19:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月13日 イイね!

久しぶりにプチオフ

久しぶりにプチオフこんばんは!

日曜日は大学時代の友人達とプチオフしました!

まず、土曜日は美容院でバッサリ散髪して、帰宅後レガシィのエアクリをこの前買ったHKSの交換用フィルターに変えました!
左が古いエアクリでが右が新品の交換用エアクリ

やはり1万キロちょっと走ると汚れますねー。
交換用フィルターは切ってサイズを合わせないといけないのでちょいと面倒くさいです(^_^;)
そして切り取って枠をつけて装着!

そして、日曜日は大学時代の友人達4人と箱根で温泉プチオフしました!
まずは海老名SAで集合!
友人達の愛車はプジョー106のS16とGGA型の鷹の目インプレッサスポーツワゴンWRXです!
そして、もう1人は現在愛車探し中です!みんなでこれはどうて一緒にいろいろ探すのも楽しいですよね(^。^)!
コンパクトスポーツ系が乗りたいみたいです!

まずは海老名SAから箱根スカイラインへ!

午前中は天気も悪くなくて気持ちよくツーリングできました!

そして、芦ノ湖周辺でお昼ご飯を食べようてなりましたが芦ノ湖周りの道は大渋滞ですし、駐車場も空いてなくて夕方になり結局食べれませんでした(~_~;)
こんな混んでる箱根初めてでしたねー。
S16乗りの友人も箱根に結構くるみたいですがこんな混んでる事はないてびっくりしてました。

お昼ご飯は諦めましたが温泉にはしっかり入る事が出来ました!
やはり箱根の温泉は最高ですねー( ˘ω˘ )
気持ち良かったです!

夜ご飯は焼肉食べ放題に行きました!

昼ご飯を食べれなかったのもあり、制限時間いっぱいみんなで食べまくりました笑
そして、ちょいと駐車場で車談義して終了ー。

リアからも良いですね。

久しぶりのプチオフ楽しかったです(^-^)!

それではー。
Posted at 2017/11/14 00:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月30日 イイね!

撃沈…

撃沈…こんばんは!

先々週の休日も台風接近で大雨でしたね…。

僕は、またまた夜勤週だったので土曜日の昼前に帰宅…。
実は金曜日の夜に会社の重要な機械が壊れてしまい修理していました(°_°)
今週の夜勤メンバーはその機械に詳しい人が1人もいなかったのでめちゃくちゃ苦労しました_:(´ཀ`」 ∠):
そして、残業5時間してなんとか動くようになりました。
でも、先輩と後輩と3人で残って仲良く修理できたので良かっです笑
こういう機会は、なかなか無いので良い経験が出来ました!
そして、土曜日昼前に帰宅したら速攻で寝てしまいました笑

釣りに行きたかったのですが台風も来ていたのでとくに大きな活動もなくのんびり休日を過ごしてました。

そして、今回の3連休初日はやっと釣りです(^。^)
場所は久しぶりに利根川河口!
もちろん狙うはルアーでシーバス!
またまた夜勤週で夜勤明けだったので夕方まで寝て出発!
仮眠も取れるようにレガシィの後ろをフラットにさせてキャンプ用のエアマットを敷きました!
これで快適に寝れる(^^)!

大潮と3連休ということもありルアーマン先客いるだろうなーと思っていたのですが…利根川河口ポイントに着いたのは22時ちょい過ぎで先客は2名のみ。
川はかなり濁っていてちょいちょいボラらしきライズ。
ミノーからバイブ、ローリングベイト、フラペンいろいろ試しましたが2回ほどアタリがあったのみでぜんぜんです(~_~;)
気づいたら先客のルアーマンもいなくなっていて僕1人のみになってました…(._.)
そして、夜中の2時ごろに1人のルアーマンが来てちょいと立ち話しました。
台風後で最近はベイトもいなくなっていてダメダメみたいです…。ルアーマンは様子見に来ただけですぐに帰って行きました。
僕もダメダメだと情報聞きましたがせっかく高速使って160キロも走って来たので午前4時前まで頑張りましたがローリングベイトロストして終わりました。゚(゚´ω`゚)゚。
いやー気合い入れて利根川まで頑張って来たのにかなりショックですね_:(´ཀ`」 ∠):

その後はサービスエリアで仮眠しながら相方さん宅へ行きしました。

そして、次の日は前日の遠出釣行の疲れもあり昼ごろまで爆睡でした。
ちょいと買い物に行ってその日は終了。

そして、3連休最終日はスーパーオートバックスや釣具屋のキャスティングによりながら帰宅しました。
スーパーオートバックスでこちらを購入。
HKSのハイブリッドフィルター用交換フィルターとブリヂストンのステッカー!!

現在レガシィのエアクリはこのHKSのハイブリッドフィルターを使っているのですが前回交換してそろそろ1万キロ以上たつので新しいのに交換したいなーと思っていました。ですがこの交換用フィルターがどこにも売ってないしあっても売り切れ状態…。
そして、やっと見つけたので即買いでした!
ブリヂストンのステッカーも前から欲しいなーと思っていました。タイヤもせっかくポテンザですし(^ ^)!
今度貼りたいと思います!

そして、釣具屋のキャスティングルアー館とタックルベリーでこちらを購入。

利根川釣行でロストしたローリングベイトとレンジバイブ!
ローリングベイトはいろいろと試したいので3個購入しましまた。
そんな感じで3連休は終わりました!

それではー
Posted at 2017/11/08 00:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月24日 イイね!

事故?

事故?こんにちは!

先週は仕事が中番だったので金曜日の深夜に帰宅…。
土曜日はいつもの近所のディーラーで愛車レガシィのエンジンオイルとフィルター交換!
今回はカストロールのちょっとだけグレードアップしたの物にしました!!

その後はいつもの埼玉の相方さん宅へ。
相方さんの誕生日が近かったのでサーティワンのアイスケーキを購入!
誕生日の日にちは僕は仕事で行けないので…。
初アイスケーキでしたが普通のケーキと違ってワンホール買ってもさっぱり美味しく食べれて良いですね!
そして、夜にサンマルクのコース料理を食べました!
サンマルクのレストランは初めてでした。そして、生演奏が聞けることに驚きました(°_°)!
そして、日曜日は翌週が早番だったの帰宅途中スーパーオートバックスで安かったのでLEDルームランプ買ってのんびり早めの帰宅!
そして、本屋さんでこちらを購入!
スバルマガジン!
今回は歴代レガシィ特集なので買うしかない!と思いまして…笑

なかなか面白かったです!

そして、今回の休日はいろいろ大変でした…。
早番だったので金曜日の夜は仕事終わりに友達とラーメン屋さんへ!「鴨to葱」!

スープは甘みがあってさっぱり美味しく頂きました!

そして、土曜夜勤があったので月曜日は代休になって日、月曜日休みでした。
土曜夜勤は機械が壊れて直ったと思ったらまた調子悪くなって大変でした(´Д` )
3時間以上残業してヘトヘトになって台風の中日曜日昼前に帰宅…。
選挙に行って仮眠して相方さんが横浜駅に来ているのでレガシィで横浜駅へ迎えに!
そして、台風の中ゆっくり運転しながら相方さん宅へ。
夜ご飯は久しぶりの「麺屋たつみ喜心」

やっぱり美味しいですねー(^.^)

そして、翌日事故?は起きた…。
翌日月曜日は相方さんが仕事に行った後、ドライブスルーでマックでも食おうかなて思ってレガシィで信号待ちをしていたら後ろからドン!という音が…。突っ込まれた割には衝撃がないなと後ろを見たら看板が張り付いていた…。マジかよーて思いつつ路肩に止めて後ろを見たらリアスポラーに看板が挟まってました。
看板の大きさは縦横50cm以上はありけっこう大きいし何処から飛んできたかも分からない…。(>_<)そして、よく見たら両面テープで貼っていたみたい。こんなデカい看板そんなので貼り付けるなと思いました…。
幸いにも看板は発泡スチロールみたいな素材で出来ていて車体に傷はなかっです。
本当傷ついてなくて良かった(^-^;
台風の影響で風もかなり強いのでまた飛ばされたら危ないし、そこら辺に置いとく訳にも行かず、とりあえず看板に記載されている電話番号に電話しました。調べたらその看板の会社は現場から4キロほど離れたとこに事業所がありました。
取りに来てくれるとの事で待つこと20分…。遅いなーと思い、また電話したら「今から出ます。1時間くらいかかります。」と言われました。そして、僕が看板を持って待っていると思っていなかったみたい…。こんなデカい看板その辺に置いておく訳にいかないですよ!て言ってしまいました…(~_~;)そして、何故か現場から離れた別の事業所の人が来るみたい…。1時間も待てないから現場から4キロほど離れた事業所に届けると言ったのですがそれは申し訳ないから取りに行くのでお出かけ先教えて下さいと言われました。ドライブスルーでマック買って相方さん宅でのんびり食べようと思っていたので、とりあえず相方さん宅に来てもらうように言いました。
そして、相方さん宅でマックを食べて待つこと1時間…来ない…。そしてさらに待つこと1時間40分…ようやく来てくれました…。何はともあれ大きな事故やトラブルなく無事に看板渡せてよかったです(^_^;)
そして、釣具屋のキャスティングで買い物してのんびり帰宅しました。
いやーなんか疲れました笑

今週は夜勤週なのでもう一眠りします。
それではー。
Posted at 2017/10/24 17:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

グルメー。

グルメー。こんばんはー

先週の3連休は美味しい物をたくさん食べました!

まず、先週は夜勤だったので土曜日の朝に帰宅ー。
そして、そのまま父親のアルファードで久しぶりに家族でお昼ご飯を食べに行きました!
場所は孤独のグルメでも紹介された千葉県富津市の「はまべ」という定食屋さんです!
僕は夜勤明けだったので父親の運転で助手席で寝てました笑
1時間ちょっとで到着!やはり、まだ開店前なのに人が並んでました…
開店してから1時間くらいでやっとテーブルにつけました!
そして、人気のアジフライ!

三枚おろしの肉厚のアジでめちゃくちゃフワフワで美味しかったです!

そして、帰宅途中に木更津のアウトレットへ! ここのアウトレットはメガバスのアウトレット店があるのです(^ ^)

とりあえず、ソルトルアーを格安で購入!
メガバスの店員さんと30分くらい話しました笑 いろいろ情報が聞けて助かります!

そして、帰宅して夜は大学時代の友人達と新宿で飲み会!
鳥料理の居酒屋に行きました!

鳥刺し! 久しぶりに食べましたー!
実は大阪で仕事してた時に1回鳥刺しに当たっているのでビビりながらでしたが美味いので食べちゃいますね笑
今回は無事です笑
久しぶりの友人もいたので懐かしい話しで盛り上がりました(^。^)!

そして、次の日は埼玉の相方さん宅へ。
相方さんは仕事なのでソロドライブ!
久しぶりに秩父へー。
やっぱり秩父の道は綺麗で良いですね!
とりあえず長瀞のモンベルストアに行きました笑

前から気になっていたリキッドスプレーを購入! スキーウェアとマウンテンパーカに使います!

そして、相方さん宅へ帰宅して夜ご飯を埼玉では有名なラーメン屋のジャングガレッジへ!
調子こいて大盛り全増しにしてやはり胃もたれハンパなかったです笑

3連休最終日はレガシィをがっつり洗車!

ゼロプレミアムでしっかりコーティングしてピカピカ!

そして、洗車場で面白い自販機ありました。

洗車用品の自販機初めて見ました笑
そんな感じで3連休は終わりましたー。

今週は超久しぶりの中番です。
土日釣り行こうと思ったのですが雨…。
なので土曜日は朝からオイルとフィルター交換してブラブラしようかなー。

それではー
Posted at 2017/10/12 23:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

「久しぶりに秩父までドライブした」
神奈川県出身ですが大学時代は北海道の流氷が接近する道東オホーツク側で過ごし、その後、仕事のため大阪で過ごしてましたが現在は転職して神奈川に住んでますー(^。^)...

<< 2018/9 >>

スバル(純正) スバル純正アルミホイール
2018/09/02 21:06:56
MIRAREED PH-1716 マグネットフレキシブルホルダー
2018/06/03 06:55:06
愛車にプレミアムなおもてなし!カバーランドのボディーカバー『PREMIUM PRESTIGE』に感動した!の巻【PR】
2018/05/07 17:18:40

現在の愛車です! 大学卒業して社会人からはレガシィツーリングワゴン2.0GTspecBが ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
北海道生活大学時代の初愛車フィットRSです! 初愛車で車を運転することの楽しさを教えてく ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2013年夏から家族の新たな愛車として納車されました! とても乗り心地も良く、そして静か ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2013年夏まで家族の愛車として頑張ってくれたエスティマです! 10年間の間頑張ってく ...