2024年04月30日
行き 走行距離46km 電費5.7km/kwh 使用電気量8kwh
帰り 走行距離 46km 電費11.5km/kwh 使用電気量 4kwh
平均電費は8.6km/kwh
レギュラーガソリン¥161とすると37km/lかな。
往復で充電しなくても良い距離だとお得ですね。充電しないとダメな距離だと値段を取るか時間を取るかって感じ?充電回数分滞在時間が減ると言うのをどう考えるかによりますかね。
Posted at 2024/04/30 11:23:15 | |
トラックバック(0)
2024年04月08日
高岡往復の走行距離298km、電費は7.6km/kwhでした。
高速で90km設定だと7.2km/kwh、85km設定だと8km/kwh。無充電で往復出来る場所は90で途中充電必要な場合は85が無難かな。
Posted at 2024/04/08 11:32:52 | |
トラックバック(0)
2024年03月16日
今日はなんとなく道の駅小谷まで充電ドライブに行ってきました。
総走行距離173km、使用電力24.9kw、平均電費6.95km/kwh
今日の最高電費は道の駅小谷からの帰り道(72km)10.3km/kwhでした。
暖かくなってきたので電費が良くなってきました😃
肝心の道の駅小谷での充電は出来ませんでした。到着した時に二口充電器とも認証画面でフリーズしてました。管理者さんがニチコンさんに電話して故障って言われたようです。今日はギリギリで到着したわけで無いので良いのですが、ギリギリだったら怖いですね。
Posted at 2024/03/16 17:28:30 | |
トラックバック(0)
2024年03月03日
今日は富山県の小川温泉と言う所に行ってきました。行きはACC100km/hセット、帰りは90km/hセットでトータル7.95km/kwhでした。北陸道の越中境PAに新電源の充電器が設置されたので充電テストもしてきました😊呉羽に90kw機の二口タイプが設置されたので北陸道も少しいい感じに☺️
Posted at 2024/03/03 21:34:38 | |
トラックバック(0)
2024年03月02日
2月の総走行距離は1160km、総使用電力量は218.2kwh、電気代は¥6,546
スタッドレスタイヤだとこんな感じかな。
ノーマルタイヤだとどんな感じなのか気になる。
Posted at 2024/03/02 09:31:50 | |
トラックバック(0)