2023年11月22日
オールスポーツモードで少しですが一般道を走ってみましたが、そんなに電費落ちないものですね。
Posted at 2023/11/22 23:25:34 | |
トラックバック(0)
2023年11月20日
昨日の東京往復記録
総走行距離607km
使用電力量101kWh
電費6km/kWh
急速充電3回、64分、53kWh
普通充電1回、4時間2分、13kWh
家で満充電にした分も含めると往復に使用した電気代は¥11,272
ここまでの感じ、満充電で走れるのは380kmくらいかな。
普通充電が3kW機じゃなくて6とか8kW機だったら帰りの充電は一回で済んだかな。
後は15分ブーストじゃなかったら、もっと効率よく充電出来るのに。満充電で往復出来ない場合に、帰る時間が決まっている時にはBEVは帰り道に充電時間を考えて動かないといけないのが不便と思われるかもね。
Posted at 2023/11/20 10:07:15 | |
トラックバック(0)
2023年11月16日
スタッドレスタイヤに交換して1時間くらい一般道走ってみましたが電費はあまり変わりませんでした。走行音はサマータイヤより静かに感じるくらい笑笑。後は本格的に冬になってどのくらい電費が悪くなるのか。冬はパワーありすぎなのでアクセルワークに気をつけないとと言うのが今思うことですね。ドライでも踏み込んだら車の挙動が不安定になる時ありますしね。
Posted at 2023/11/16 10:24:34 | |
トラックバック(0)
2023年11月15日
少し早いかなと思ったけど夏タイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。ホイールはO Z MSW28の18インチ、タイヤはピレリ アイス ゼロ アシンメトリコ 235/55R18 です。スタッドレスの方が静かかも笑笑 電費は落ちると思います。
Posted at 2023/11/15 13:16:21 | |
トラックバック(0)
2023年11月05日
総走行距離262km
使用電力量42.3kwhは約¥1,550
平均電費は6.2km/kwh
帰りの方が平均速度高くて電費良かった笑笑
Posted at 2023/11/05 20:17:45 | |
トラックバック(0)