• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももらぺーさんのブログ一覧

2015年08月22日 イイね!

8月の土曜ランチ 旦o(~ー~o)イタダキ♪

8月の土曜ランチ 旦o(~ー~o)イタダキ♪年初めに退職したKちゃんとセキ爺が居なくなり・・・

もっぱら寂しくなってKen②Piece君との「定例:土曜日ランチ」
・・・ここのところ、込んでいて時間が無かったりで”ハズレ”ばかりなり。


今朝になって「ここ、行きたい!」とKen②Piece君ご推薦のラーメン屋。
「ばんから」


お店の看板メニュー「ばんからラーメン」

ばんかららーめんの豚骨醤油は甘みと旨さが溶け出す特濃スープで、見た目には背油たっぷりのこってり系のラーメンのようです。


中年おじさんには、如何にも「毒々しい」「そそられるスープです」


あにはからんや・・・・
意外としつこくないd( ̄◇ ̄)b グッ♪


麺も適度な太さのストレート麺。
スープが絡みすぎないのもいい感じ(≧∇≦)ъ ナイス!

ライスと合わせて、あっという間の完食でしたが・・・・
欲を言うと「ちょっと量が少ない」。

いつもならスープを全部飲み干してしまいますが、如何にも「毒々しい」ので
半分で止めておきました。

ちょっとだけ物足りなかった分は、帰りの社内備品購入で立ち寄ったスーパーで「スーパーチョコモナカ」で補填しておきました(笑)
会社の締め処理も終わった後の土曜日出勤だった為、少しだけ「のんびりランチ」を楽しむことができました.





ところで、先月「7月の土曜出勤のランチ」は2回連続で入れなかった「麺屋 すばる」へ行ってきました。

こざっぱりとした店内で、ラーメンも見た目には丁寧な作り。


ひこぼしの”なると”がちょっと可愛い。
へんな感じに盛られたライスも・・・・それなりに。


まあまあ、評判通り「そこそこ」美味しいラーメンでした。





でも、2度と行かないつもりです。
お客が10人くらいしか居ないのにラーメンが出てくるのに30分以上かかりました。
昼休みが1時間しかない僕らにとって、「これじゃあ、いくら美味しいと評判でも、味わうことができません」

それに、前売食券のため、お客が帰るのにも気づかず「ありがとうございました」の
一言もありませんでした。

たかがラーメン、されどラーメン。
”作り手の拘り”ばかり押し付けられるのもねぇ・・・・・!?。




おしまい♪

Posted at 2015/08/22 22:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年08月15日 イイね!

夏祭り

夏祭り8月15日・16日・17日は三島の夏祭りです。

今日から3日間の夏祭りが始まった。








所属する自治会成年部は町内を引き回わすシャギリの山車の交通係として終日奉仕をしますが、今年は早朝10人の部員が集まり、山車が安全に運行されるよう交通整理をしました。

そんな奉仕作業の唯一の楽しみといえば、成年部の仲間と摂る「夕飯」です。
兼ねてから「うなぎ食べたいよね~」って言っていた手前、予算の確保を計算に入れ、予約を入れたのが創業安政三年のうなぎ屋「桜家」です。

いつも混んでいる事から、そこそこ敷居の高いと言うか、ほんとはただ並ぶのが嫌なだけ・・・。
うまく予約が取れたので都合の付く9名で夕飯を摂りました。

まずはビールで乾杯!!

サッポロビール静岡工場謹製
伊豆限定=伊豆へようこそ

暫くしてお待ちかね「うな重のご飯大盛り」


三島のうなぎの中では、「タレは辛目」という印象。


「肝吸い」にはちゃんと”三つ葉"を使用しているところが老舗らしい。


自宅近所にある、最近は午前中営業から午後早々に店を閉めてしまう鰻屋の「肝吸い」は、何と数年前から「アサツキ」に変えてしまったり、漬物が「業務スーパーの漬物」に変わるなど、「昔」を知る人には評判が悪い。


それはともかく、同じ市内に住みながら「桜家」には初めて入ったという人もいた。
かくして目的は達成された。
美味しい「うな重」だった。

次の集合時間まで1時間近くあったので、一人で三嶋大社までぶらぶらと「ほろ酔い気分」で夏祭りの雰囲気を味わいながら三嶋大社まで歩いてみました。

いかにも的屋のおじさんと物欲しそうな女の子


浴衣を着て「金魚すくい」をする女性


そして高くなってしまった「お面」


チョコバナナを作る綺麗どこの「おんな的屋」

なんとも、ビニール手袋をして反り立つチョコバナナを握る姿が・・・・。

少しずつ的屋が扱う商品も変化している感じがします。




山車の電飾




やがて三嶋大社大鳥居前の賑わい


大鳥居を左に折れ、進んでゆくと・・・・「ありました」
僕が子供の頃にもあった「お化け屋敷」(笑)


ここだけは幼少の頃の思い出が未だに生きています。

時計を見ると、次の集合時間が迫っていました。




「さぁ、戻ろう」と思い、歩き出そうとしたら視線を感じました。
足を止めて振り返った僕の目に・・・・


そこには「ニシさん」のレースクィーンにも負けない可愛い娘がこちらを向くところでした。






おしまい♪
Posted at 2015/08/15 23:52:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

ハイオク満タン!!

娘のお店にゆく途中、立ち寄ったガソリンスタンド。

いつも入れているGSと同じ会社の別給油所なので、
ごくごく普通に「ハイオク満タン!!」。


給油後、なんとなく気になったレシート???
「まぁ、いいっか」って、家に帰って見てみたら・・・・・、


単価@¥133/L。
えっ、安くない?!
普段なら@\145/Lくらいなのに。


レシートを良く見ると、いつも付いている「スーパー」が無い・無い・無い。

ただの「レギュラーガソリン」だぁ゛ーっ!!!


GSに電話して、
僕:「ハイオク頼んだのに、これレギュラーですよね!?」
店:「すみませんでした、でも大丈夫ですよ」
僕:「そういうもんだいじゃない、入れ替えてよ」
店:「すみません、外車はできないんですよ」
僕:「じゃあ、どうしたらいいの?」
店:「アウディでレギュラー入れる方いますよ」
僕:「その人はその人、僕には関係ないですよ」
店:「それではエンジン洗浄剤を差し上げますので、取りに来てください」
僕:「5分や10分で行けるとこじゃないし、勘弁してよ、道がこんなに込んでいるの に・・・・、同系列の   店舗でもらえないですか?」
店:「店舗が違うからできないんですよ」・・・・・「私、店長の○○です、今から私が届けます」。お名前   と住所教えてください。」・・・・暫くやり取り。

20分位したら、ちゃんと届けてくれて、深々と謝罪をしていった。

それで、おいていったのがコレ!


古河薬品工業㈱製「エンジン添加剤G」

*走行距離に比例してエンジン内部は、燃料の燃えかす(カーボンデポジット)が蓄積し、エンジンの性能を低下させます。燃料添加剤の定期的な注入でエンジンをクリーンアップして快適な走行を実現します。・・・・そうだ。


いつしか、レギュラーガソリンを入れられたことに対して腹を立てていたのが納まっていた。
この「エンジン添加剤G」をもらったからじゃない。

部下のミスを、自分のことのように捕らえ、わざわざ怒った客先まで自分の車を使って速攻で謝罪しに来た事、そして渡す製品の説明をちゃんと行い、・・・
また「懲りずに当社のGSのご利用をお願いします」と深々と頭を下げていったことに感服したからだ。

今の世の中、上司が部下や同僚のミスを自分のミスとして対処しない。
会社のトップが謝るときは「なんかふてぶてしい」・・・・。

この○○店長をに会って、自身も反省すべき点があるなと気づかされた気がした。







Posted at 2015/08/14 17:23:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月14日 イイね!

ママとプチオフ♪ U\(●~▽~●)У

ママとプチオフ♪ U\(●~▽~●)У娘2号へお店に行った帰り、ちょうどお昼時前だったので
ママを誘ってGTカフェに行ってきました♪






出迎えてくれたのはスバル360とマツダのキャロル♪
どちらも私と同じ年くらいです(笑)






ママと二人でCafeに来たのは、ほんと久しぶりです。


熱川の頃とは雰囲気が異なっていたものの、相変わらず「車の集まるCafe」そのものでした。




・・・・間違ってボタンを押してしまったので、続き(汗)

それぞれスパゲッティと珈琲を注文した後・・・


外の景色を眺めたり、


何気ない日々の出来事を話していました♪

僕のたのんだ、「シーフードのトマトソーススパゲッティ」


もちろん、「ももちゃん」も連れてきています♪


ママがたのんだ「カルボナーラ」


持ってきてくれた女性に聞いたら、「ここ」でもみんな写真を撮ってから食べるそうです。



ランチを済ませた後、フリースペースに寄ってみました♪
ここにも懐かしいバイク達がいました。




外にはナローなポルシェ、エボX、・・・・・そしてちょっとお疲れなママ。




ママを誘って、海岸手前の堤防まで登ってみました。




そうそう、GTカフェさんから帰りにMEMBERステッカーを戴きました。


あまり疲れさせてはいけないのに付き合ってくれたママ♪
とても愉しい「ママとのプチオフ♪」でした。
 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

こんどはまた別の「車の集まるCAFE」に連れて行きたいんだけんども・・・・・。




おしまい♪

Posted at 2015/08/14 15:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「@しまちうくん、君もちっとはおとなになったんだねぇ~♪」
何シテル?   10/21 23:03
ももらぺーさんです。 子供の頃から模型を作るのが好きだったので、 1/1の原寸大模型を弄るつもりでお金をかけず、 自分のペースでTTライフを楽しんでいます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

病気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/27 23:36:53

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ TT 8J(ぺーさん号)に乗っています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる