• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月13日

笑いが止まらないもの(うまく編集が…)

笑いが止まらないもの(うまく編集が…) 昨日、日帰りで太平洋と日本海を
往復してきました。
車では初めてです。

笑いが止まらないもの
実はGPスポーツさんからこの度発売されました
『EXAS EVO Tune』マフラーの取り付けです。

実は前々から片側出しの純正ルックのマフラーに戻そうと
前々から思ってはいました。

ましてや去年の8月ごろリベラルバンパーのリアガーニッシュを
購入してたぐらいですので…。

っで、社外マフラー?純正?色々と迷ってるうちに
そのままGRBルックで走り続けてました。

って、そこで何気にみんカラのパーツレビューを
ちょこちょこと覗いていました。
片側にするか、2本出しでいくか。
延々と。

そこでとある方のGRBインプレッサのマフラーが
目に止まりまして、よくみたら、GPスポーツさんの
『EXAS EVO Tune』マフラーが付いていました。
マフラーのデザインを見てもチタンルックで○。
触媒の部分も左右独立になっていて
重量も軽そう。
これで、GH8用があればなーっと思い、
HPを閲覧。
そしたら、発売はされてはいないものの
開発車両募集のところにGH8の文字が、
しかも、ハイパーミーティングに出展されるって
書いてあったので、これはぜひともメーカーさんに
お話ししようと思って、ハイパーミーティングへ行きました。
そこで、詳しくお話を聞いて、後日担当の三浦さんと、
メールのやり取りが続いて、開発と相成りました。

はじめてGPスポーツさんにお伺いしたのは
このブログの日。
そこで、三浦さんとマフラーの方向性で
話し合いました。

GH8は車が発売されてからしばらく経っていたので
何社かすでにマフラーは発売されているので
GPスポーツさん独自のマフラーを作りたいとのこと。
それには自分も納得です。
ぜひ、他社さんにはないマフラーをってことで
今回作られたマフラーは、こちらになります。

砲弾型とチタンテールがなんとも艶やかなデザインです。


触媒後からの交換する専用設計になっている為、
ストレート構造になっています。


排気口率、軽量化、両方兼ね備えています。

音質ですがGRBインプレッサに負けないくらいの
迫力がありました。
ボーっていうあの甲高いボクサーサウンド。
でも、室内にはあまりこもりません。

また、高速をクルコン任せでドライブしたのですが、
普通に会話できます。そのくらい室内にはこもり音が
しませんでした。
本日窓を開けて走ってみたのですが
何ともいい音を奏でています。
JASMAの認定も取ってますので
車検も安心です。

ちょこっと踏んでみたのですが
高回転まで一気に吹け上がった感じがします。
(怖くてすぐアクセル緩めちゃいました)
サーキットなど安全な場所で、ベダ踏みした時の
加速を味わってみたいですね。

今のところ、大満足です。
これから乗っていくうちに
また色々と気がついたらカキコしていきたいと思います。

また、商品・開発状況についてはこちらのブログ
詳しく書かれています。
よろしければ参考にしてみてください。

パーツレビュー用の写真も撮り直さないと…。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/12/13 23:19:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年12月14日 0:06
こんばんは^^

なんと!GPスポーツでしたか!!
これは以外でした~しかも開発車両だったとはw

もしかしてセンター交換でこの値段なんですか!?
安い・・・しかも音も良くてパワーも出る。。
もっと早く知っていたら私も…(なんてw

是非、ナマでその迫力ある音と
ルックスをお目にかかりたいですね( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2009年12月14日 0:21
こんばんわ。

そうなんです。GPスポーツなんです。
今年のハイパミからアクションをかけてました。

もちろんセンター交換でこの価格です。

軽量化もすごいですよ。
純正比で5kgの軽量化ですから。

ぜひ、お披露目させていただきたいですが、
最近なかなか遠出に…。

コソミなどがあればこっそり
お伺いしちゃおうかな…。
2009年12月14日 13:02
こんにちはくじらです

とてもキレイ(もちろん新しいからという意味ではなく)なマフラーですね^-^

砲弾型マフラー&チタンテールという所ににとても惹かれます。

とはいえ・・・社外マフラー購入とは簡単にはいかない(やはり資金が・・・)ので、いつかは!と思ってます。

ですが、GRB純正4本出し気に入ってますので当分の間は現状を楽しみたいと思います。

次は何をしてくるのか楽しみにしてますよ~ (・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年12月14日 23:30
こんばんわ。

デジカメならもっときれいに撮れたんですが…。
電池が切れてて…。

砲弾+チタンは前々から憧れてました。

前車で社外マフラーに交換した際は
ヤフオクなどで出物がないか常々チェックして
買ってました。

正直リベラルバンパーには4本出しが
一番似合ってると思います。

次ですか〜?
しばらくはないですよ。ホント。
ポッポやまさんみたいに
お小遣いがいっぱいもらえたら
話は別なんですが〜。
2009年12月14日 18:00
こんばんわ。

開発車両となっていたのですね。
センター+リアピースでこの価格は安いですね。しかも音とパワーのバランスが良さそうなので、凄いですね。

しかも砲弾ってやっぱりイイですね。自分もレガシィに乗っていたときの社外マフラーが懐かしいです(笑)
コメントへの返答
2009年12月14日 23:33
こんばんわ。

開発車両として応募していました。
ずっと待ってて正直よかったです。

価格設定に関しても、メーカーさん
がんばったみたいです。

触媒後からの交換を前提で作られたので
ストレート構造にもなってますし。

あこがれも砲弾付けちゃいました。
自分もレガシィの時は
マフラーをちょこちょこと
変えていたような記憶が…。
2009年12月16日 22:51
こんな凄い一品だったなんて・・・

これは笑いが止まらないのも納得しましたよ~!

激アツ!激欲しいです!!

が・・・

こないだ柿本リアピースとセンター揃えたばかり・・・

なんて事だぁ~!!
コメントへの返答
2009年12月18日 1:12
こんばんわ。

これが正体でした。
今までとは違うパイプレイアウトの
マフラーになります。

車両を預けに行ったときに
いろいろとお話させていただいて
これまでにはないマフラーを
作りたいということで
すごい楽しみにしてました。

ストレート構造に砲弾型。
もちろんチタンテールの大口径。

とってもいいですよ。
今度リベラルバンパーを装着した時に
どうなるか、またまた楽しみです。

プロフィール

「イカ大王体操第2」
何シテル?   11/03 23:18
ZC72S スイフトRS DJEに乗ってます。 フォレスター以来3代目のAT車になります。 SLC会員番号は「2845」です。 「B4ML」にも加入中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットにフィットしたので、フィットに乗り換えました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スイフトRSから乗り換えました。10年振りのマニュアル車です。 身体が覚えててくれてまし ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
この度スイフトRSのオーナーとなりました。よろしくお願いします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2008/3/15に納車されました。 S-GTスポーツパッケージ サテンホワイトパール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation