• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でーすけのブログ一覧

2005年08月31日 イイね!

車検通らねぇ~。

昨日から車検をお願いしているのですが、本日スバルの担当から電話があり、「フロントバンパー長すぎて車検通りません。」とのこと…。
トミカイバンパーをもっていく予定です。

その他、車検ついでに小物の取付をお願いしています。週末までには仕上がるかな?
Posted at 2005/08/31 12:11:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2005年08月26日 イイね!

友人が車を買い換えました。

友人が車を買い換えました。小学生からの友人がこの度、車を買い換えました。
ブリッドです。

以前もマークⅡワゴンに乗っていました。
15年ぶりの買い替えだそうです。
さすがはトヨタ!耐久性が素晴らしいと思いました。
今後も長く乗っていくそうです。

それにしても台風の日に納車なんて…。
Posted at 2005/08/26 00:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2005年08月20日 イイね!

ボクのお気に入り!

ボクのお気に入り!「ブーブー」と音のなるゴム製のおもちゃです。
興味を示すとしばらく遊んでいます。
Posted at 2005/08/20 00:44:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 麦-MUGI- | 日記
2005年08月18日 イイね!

千葉オフに行って来ました。

千葉オフに行って来ました。お盆休みの最終日の16日、千葉オフに行って来ました。
何気にK坂さんのHPをのぞいていたら、開催の告知があったので、すぐ参加表明いたしました。

集合時間の30分過ぎに、会場へ到着、自己紹介した後にSAB千葉長沼店の店内に入り、エンジンオイル・デフオイル・スバルコーナーなどをのぞいていました。

また、ふと、カーナビコーナーに入っていったところ、自分の欲しかったHDDナビが意外とお値打ちな値段で売られていたので、かなりグラグラときました。

ちょうど、お昼の時間になったので、近くのファミレスに、食べ終わってしばらくマッタリとしていたら、LED職人のKさんから、LEDの話を聞き、その誘惑にかられ、メーターリングとキーリングの取り付けをお願いいたしました。
作業が終わり、イメチェンしたメーターリングを見て、にんまりとしていました。

しばらくして、Mさんから、「オーディオの音を聞かせてください。」といわれ、早速視聴へ。そして事件が…。「助手席側から音がでてないですよね…。」といわれ、まさかと思い、デッキのバランスの調整をしましたが、音がでていません。緊急手術となりました。ドアパネルはずして、センターパネルをもはずしての作業となりました。わたしは、そういう作業というのが一切できないヘタレな人間なので、部品の取り付けなどはSHOPの人などにすべて任しています。そしたら、なにやらいろいろと、不具合や、ありえない配線・作業などがされていました。今回はフロントのみの処置をいたしましたが、リヤも見ておいたほうがいいと言われたので週末にでも、見ようかと思います。しかし、信用してお願いしていた作業なのに、こんな形になっていたのは残念です。かなりへこみました。せっかくのオフだったのですが…。でも、一所懸命作業していただいた方々、また、いろいろとアドバイスをしていただいた方々にこの場を借りて改めて御礼申し上げます。初めて出会った方々がほとんどでしたのに、親身になって作業・アドバイスをしていただいてオフに参加して、本当に良かったと思います。また、この件に関しましては、自分にいたしましても、良い勉強になりました。今後この経験を活かしていこうと思います。
Posted at 2005/08/18 22:12:34 | コメント(1) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

「イカ大王体操第2」
何シテル?   11/03 23:18
ZC72S スイフトRS DJEに乗ってます。 フォレスター以来3代目のAT車になります。 SLC会員番号は「2845」です。 「B4ML」にも加入中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/8 >>

 123456
78910111213
14151617 1819 20
2122232425 2627
282930 31   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットにフィットしたので、フィットに乗り換えました。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スイフトRSから乗り換えました。10年振りのマニュアル車です。 身体が覚えててくれてまし ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
この度スイフトRSのオーナーとなりました。よろしくお願いします。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2008/3/15に納車されました。 S-GTスポーツパッケージ サテンホワイトパール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation