• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2017年02月26日

変えちゃいました~♪(*^^)v

初めに言っておきますが、クルマじゃないですよ。

なんせフィルちゃんはまだまだ愛しちゃってますからっ!(^^)v

特に不都合は無かったんですが、流石に3年と11ヶ月も使ってるとアレがもたないんですよ。。。

色といいデザインといい気に入ってたんですけどね。

あ。そうそうケータイの事ですよ。いや、スマホですね(^^ゞ

もーね、バッテリーが全然もたないんですよ。帰る頃、残量30%切るとさすがにビビる。

機種は引き続きソニーのエクスペリアです。 Xperia XZ SO-01Jになります。


左が今まで使ってたSO-02E(パープル) で、右が今回購入したSO-01J(ブルー)です。

待受け画面は気にせんで下さい(^_^;)



磁気カードに影響を与えないように留めはホックです。外に2枚、内側に2枚収納できます。

機種変当日は新しい手帳型ケースと32GBのSDカード持参でドコモショップのお姉さんとこに(^^♪

予約取ってあったんで待ち時間も無くサクッと機種変終了!

真新しいスマホの為に、ポイントで画面保護用の硬質フィルムを購入。

サービスでお姉さんに貼っていただきました。さすがに上手い。ビビリもなく手際良くサクッと完了!

LINEもお姉さんに教えてもらいながら無事に引継ぎ(^^)v

ま。分からない訳じゃないんだけどね。(←確信犯)

同じXperiaでもさすがは3年と11ヵ月。全然違いますね。色々と覚えるに必死なオイラです(T_T)

余談ですが、ドコモショップのお姉さんの制服。どう見ても航空会社の制服にしか見えん。しかもエロイ。
ブログ一覧 | ケータイの事 | 日記
Posted at 2017/02/26 23:01:44

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年2月26日 23:09
こんばんは(^^)

Xperia仲間です 笑

うちのはZ3ですが、、、


スマフォの機種変って
何か きっかけがないと難しいですよね

うちの初代Xperiaさん
オイル交換中に落として液晶にヒビが入りダメになりました

2代目のは大事にしてます 爆
コメントへの返答
2017年2月28日 2:29
こんばんは~(^^)

おやおや。真紀ねえさんもXperiaでしたか!
こちらも初代Z→XZになります。
だいたいXperiaの人はまたXperiaへの傾向が高いようです(^^ゞ

うちの初代は2階から何度か階段転がり落ちてるわりにはなかなかのタフネスです(^_^;)

スマホ自体は三代目。浅香唯ですね。爆
末永く使いたいと思います(^-^)
2017年2月27日 2:01
制服女子を征服したいmotocoさんこんばんはw

待ち受けの嬢に叩かれてハァハァする妄想ですね?こんばんはw

女房と畳とスマホは新しいのはいいですね~♪
や、車もデジカメも家も新しいのがいいんですが~そんなもん買い換える金はありませんw

スマホ。。。
まだガラゲーですがw
もう絶対スマホは使えないと思ってますw
(どんだけおじいちゃんやねんw)

次はかんたん携帯持ちへの仲間入りw
コメントへの返答
2017年2月28日 2:46
制服は超オーソドックスな紺の事務服が好きなmotocoさんです(^^)v

なんと!?まだガラケーでしたか!!
仕事で持つにはガラケーの方が良いんだけどねー。
あ。ガラホなんてのもあるみたいですが、MAKOTO兄さんいかがですか?
しかし、デジモノは最新なイメージなんですが、意外な一面でしたね^m^

うちの親父はトーゼンながら簡単ケータイです。画面の下の3つのボタンにしか掛けられません(泣)
2017年2月27日 13:18
あら、兄弟(°_°)、車も似ているかと思いきや、携帯替える時期まで同じとは←関係ない?(笑)

私も週末機種変してきました、ドコモのおねーさんの制服確かにそうだったかもしれませんが、私はお顔ばかり…(笑)

機種とプランの相談を手書きで可愛い字でメモしながらして見せてくれて、決まったら、あとはおっさんとカウンターで手続き(-_-)、エー、終わり(°_°)、ガッカリ
_| ̄|○

私は約3年のiPhone5Sを、iPhoneSEにしようと行ったら、iPhone7になってました(^^;;

まぁ容量が一番少なくて何にもできませんでしたが、今度はある程度容量もありいろいろ試せそうなので、スマホの使い方をこれから始めるてところです。

またオフで見せてください(^^)
コメントへの返答
2017年2月28日 3:11
あらら、どんだけ兄弟やねん(笑)
世の中XperiaとiPhoneしか無いのかっちゅーくらいだらけですね。
iPhoneも防水になったしオサイフも使えるし、一瞬これも有りかなーとも思ったけど、SONYマジックにやられました(^^ゞ

CAT320さんもドコモでしたよね。ドコモは手書きで一生懸命カキカキしてプランの相談してくれるんですよ。自分の娘くらい(←当然いませんが(^^ゞ)のお姉さんなんですが、なんかその一生懸命さに萌えです(#^.^#)
そちらとは違って最初から最後までお姉さんがやってくれましたよ。
ちなみに志田未来をもうちょっと可愛くした感じのお姉さんでした♪

そちらもまたオフで見せて下さいね(^-^)
2017年2月27日 18:24
お姉さん"に"LINEを教えてもらって、お姉さん"の"LINEは教えてもらったんですか?
コメントへの返答
2017年3月4日 7:14
志田未来ちゃんも可愛かったんですけどね。
3年11ヶ月前の機種変ん時のお姉さんがお気に入りなのさ🎵今はなきKARAのハラちゃん似のお姉さん(///ω///)♪
去年は見かけたんだけどなあ。
あの娘はめっちゃ教えてほしいです(^ー^)
2017年2月28日 19:57
やっほう(^^)ノ

スマフォの必要性を全く感じないので
いまだガラケーですが(^^;;
ラインやらフェイスブックやら
ど面倒臭そうなので余計替えられません。

ケータイショップのお姉さんの制服って
見てるだけで首元のスカーフがウザい(--)
コメントへの返答
2017年3月5日 0:17
と、言うことで返信です(笑)

ラインは仕事上あるととても便利ですので使ってますが、フェイスブックとかツイッターはやってませんねー。メンドーだしセキュリティー面でちょっと不安なんで。まー、必要性も無いんでね(^^ゞ
ラインはメールよか楽~な感じで打てるんで良いかなあ。逆にメールは全然使わんくなったよーな。

ケータイショップのスカーフねー。まあ確かに。
でも似合えばなんでもOKなのですよ♪
まあ、今回の担当のお姉さんは良く似合ってたけど、中には似合わん娘もいるんで(^_^;)

プロフィール

「大きいことは良いことだっ(≧∇≦)b http://cvw.jp/b/129837/47462572/
何シテル?   01/09 02:15
15年乗ったフィールダーからハチロクに乗り換えました。 セリカ、レビンに続き久々の2ドアクーペ。 ドアでかいし、乗り降りまだ慣れないなあ。 G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クラッチペダル調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 01:08:02
インパネオーナメント交換(C型カーボン調) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 23:49:55
フォグランプレンズ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 18:45:49

愛車一覧

トヨタ 86 ハチロクちゃん (トヨタ 86)
またもや2ドアクーペに逆戻りです(^^; 後期TRD顔が好きです。 86は今買わなきゃ絶 ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ハンドルを折りたたんでボディの中に収納出来ます。 シートも中に入り上部フラットになります ...
トヨタ カローラフィールダー フィルちゃん (トヨタ カローラフィールダー)
平成16年7月登録 TA-ZZE123 フィールダー Zエアロツアラー (6MT) マ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【マイカー4号車目】 平成6年式AE101レビンGT-Z スーパーチャージャーに憧れて新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation