• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

駐車場内はくれぐれも徐行でお願いします。

お昼です。
朝から忙しく肉を切ってます。
ちょっとだけ休憩です。

ここのお店の従業員、たまに車内チェックがあるみたいです。
社員やパートさん、信用されてないのかな?
今までそんな店無かったかな?
信頼関係ってすごく大事ですよね?

さて、今日の朝開店早々駐車場内で車の事故がありました。

事故発生時、店内で作業をしていたので私たちは知りませんでした。(テナントには連絡来ません)


車がカート置き場に突っ込み車もカート置き場も大破、乗っていた運転手は救急車で運ばれました。
片付けられた後なので骨組みと屋根しか残っていませんが事故発生時、大変だったようです。
原因はおそらく、

今は気温も上がってますが濡れた路面、
朝は凍結してました。
おそらくスリップしてそのまま突っ込んでしまったのでしょう?

大型店舗の駐車場、
おそらくプチ等もする事があるかもしれません。みなさんはちゃんと徐行運転してますか?
徐行の定義は速度の決まりは無いようですが、すぐに止まれる速度だそうです。
人の反応速度は1〜1.5秒かかるようでそれからブレーキ等の操作になります。
こうして休憩の時に外を見てると危ない場面をよく見かけます。

私も前は決してマナーがいい方ではありませんでした。
急発進したり、気分次第の運転。

でもある時から自分の馬鹿な事していたと反省し場内走行は、かなりゆっくり走る事を心がけてます。
あれから、あの場所にも行かなくなった理由かな?
買い物に来て飛ばしてたり、吹かしてる車を見ると腹がたつよりすごく悲しくなります。

時間や車の量に関係なく駐車場内は必ず徐行しましょうね!
よろしくお願いします。

俺もいつになったら、また行けるかな?

そろそろ仕事に戻らないと、
では、
良い休日をお過ごしください。
(^_^)

雨降ってきたけど駐車場、オイルマミレンコだよ〜!
ブログ一覧
Posted at 2018/03/11 13:10:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おつかれさまです。 http://cvw.jp/b/1299198/47673762/
何シテル?   04/23 14:36
nikuyasanです。お肉屋さんの店長してます。 よろしくおねがいします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンオイルの品質と規格!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 09:31:35
エンジンオイル粘度の選び方!基礎知識 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 13:01:44
【お手軽チューン】AT補正学習の作業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 10:34:17

愛車一覧

スズキ エブリイ ニャンぼろギーニジョインタック (スズキ エブリイ)
ジーノさんから乗り換え。 ワクワクするぜ!
日産 フェアレディZ honey (日産 フェアレディZ)
大事な相棒です。
スバル プレオ プレオさん (スバル プレオ)
これでも4発!?、出来が良すぎでしょ??
ダイハツ ミラジーノ ジーノだお〜 (ダイハツ ミラジーノ)
今しかできない事、全力でやってるだけ! くだらん事に耳傾けんな! 自分を信じろよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation