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祐壱のブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年は『安』

『安』

この一文字が今年の私を表す文字です。

世の中はオリンピックもあり『金』でしたが。

父親が病気になりましたが、
今では発症当初を疑うほど、有り得ない位元気になってます!

安定 安泰 安心...の『安』です。


間もなく訪れる2013。

欲は言いません!
また年末に『安』で締めくくれますようにと祈り、迎えたいと思います!

人との関わりを大切に、
そして面白可笑しく生きていけたら本望です!

皆さんに感謝の気持ちを込め...本当にありがとうございました!
Posted at 2012/12/31 23:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月31日 イイね!

今年最後のハプニング

今年最後のハプニング昨夜気づいたのだが...

運転席側タイヤハウス内に油分らしき汚れを発見!

暗い中でハンドルを目一杯切って覗いたら、グリスらしき固まりが所々(;_;)

これはもしかして!と、
今朝タイヤ外して見てみましたら....


オーマイゴッ(>_<)

ドライブシャフトブーツの亀裂発見!
そこから漏れ出してたグリスだったのだ(>_<)

写真のようにイン側の所の破れがそうです。

とりあえず、
グリスの飛び散ったホイール裏やタイヤハウス、ドライブシャフトブーツ周辺をパーツクリーナーである程度綺麗にし、

応急処置としてボンドやホットボンドも考えましたが、買い置きもなく、電源の取れない場所での作業だったので、

ブーツのホイール側を結束バンドでこれ以上グリスが漏れ出さないように締めようとしたが、力が入らず断念(T_T)

仕方なく、
手持ちのビニールテープとアルミガラステープでぐるぐる巻きにしました。


助手席側は以前交換したのだが、
その際に一緒にやっておけば良かったよ(-.-;)

とりあえず
部品発注も年末年始で出来ないけど、早めに発注して今回はDIYしてみようと思います(^_^)v

どうか!これ以上グリスが漏れ出ませんようにm(_ _)m
Posted at 2012/12/31 12:33:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月29日 イイね!

最後のプチオフ

今日は
点火プラグ洗浄&交換してからアイドリング学習を済ませ、実走行学習を、という名目で、

先日pretty tom素敵なおじさまのblogを拝見し、
何やら名古屋ベイSABで年内最後のプチオフ開催を行うという事だったので、予告なく行ってきました(^o^)/

到着したら
ねこさんがベルトの調整作業をしてました。
良くなると良いのですが...

店内をブラブラして戻ったらpretty tom素敵なおじさま他、初対面の方々が集まってました。
車種は違えど同じ車好き者!
とは言え、恥ずかしがり屋の私は話を聞いてた位でしたが(^_^;)
素敵なおじさまは自車レガシィのエアコンフィルター交換とエンジンスターターの取付をされてました。

あとからるいすくんも参上!
軽くだべってから、再度るいすくん、ねこさんと三人で店内散策。

用事を思い出し、途中退散してしまいましたが、
年内最後の挨拶を交わしてきました!

皆様 来年も宜しくですm(_ _)m


今回点火プラグを保管してたイリジウムMAXを洗浄リフレッシュさせ、取付しましたが、
やはり気持ち良くドライビング出来ました(^_^)v
プラグは大事ですね~♪
Posted at 2012/12/29 17:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

年内弄り&維持り終了

今晩は。

本格的な年末年始を迎えるにあたり、

天気の回復する大晦日に洗車&ドロップコーティングをするだけで、

年内の弄り&維持りは終了します(^_^)

いや~
今年も色々進化?させました(^_^)v

外っ面は弄らない『狼の皮を被った羊』を目指してたのがどこへ行ったやら(^。^;)

外っ面としては......
サイドウィンカーのクリア化、
マフラー、
ホイールを変えたりしたなぁ(^-^)

色々した中でも、
今年一番はアーシングかな~。
イグニッションコイルへのアーシングが効いたな(^_^)v

来年はオルタネータへのアーシングしてみたいです!

あっ!
点火プラグ位は洗浄リフレッシュしようo(^-^)o

ではまたくだらないブログ更新するわ(^o^)/
Posted at 2012/12/28 17:45:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

トルクレンチにて

早速トルクレンチ使ってみました(^_^)v

エマーソンEM-29は元々103N・mに固定されてますが、解除&調整が可能です!

まずはホイールナットを固定されたまま作業。

全て所定トルクの103N・mでした(^o^)/

続いて
タワーバー取付に伴い外したストラットボルトを確認しようとしましたが...

トルクレンチの差込口がソケットに合わなかったので断念(T_T)

またそのうちHODAKAに行って、合う差込口の12mmのソケットを購入してきます。

ちなみにストラットボルトのトルクはDに聞いたら、
『36.8N・m±7.4N・m』だそうです。

L9で聞いたので他車は違うかも知れないので、個々に確認して下さいね~(^_^)
Posted at 2012/12/28 09:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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平成11年式(1999年) ムーヴ(GF-L900S EF-VE エアロダウンカスタム)に乗ってます。 96000km(みんカラ登場同時期)から乗り始め、 H...
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