• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月04日

ついに姿が見えた新型フィアット500

ついに姿が見えた新型フィアット500  13年ぶりのフルモデルチェンジとなるフィアット500。ジュネーブモーターショーで公開予定だったんだけど、ショーは新型コロナウィルスのせいで中止になっちゃったので、地味に普通にプレス発表されました。

 かねてから噂されていたように、今度のチンクは電気自動車だそうです。118馬力のモーターで最大で320km走れるそう。

 うーん。マジ?

 このスペックでは、実際のところ安定して走れる距離はせいぜい150kmがいいところ。特に目新しいパワートレインではなさそうなので、容量の小さい旧来型の電気自動車のメカニズムを搭載すると思われる。

 「肌寒い雨の日に、ACモードで暖房をつけてワイパーを動かすと、電気自動車の電池残量はみるみる減っていく。駅に人を迎えに行って、電車の到着を待っている間にも、電池は減っていく。そして、帰りに道で渋滞にはまってしまった日には、わずか5km先の家に帰れないんじゃないかとすら思う。」というリーフオーナーの話を聞いたことがあります。新型チンクは、リーフよりもさらに容量が小さそうなので、日本での実用にはかなり不安があります。

 ホントに、電気自動車のみにしてしまうんだろうか。

 多くのユーザーが、内燃機関を搭載したチンクを望んでいると思う。ぜひ新型にもエンジンを搭載したモデルを作ってほしい。もしくは、旧型もそのまま売り続けてくれんかな、あと20年くらい。

 今後のモデル展開については、まだ詳細が明らかにされていないが、FCAの発表は、まだ含みを持っており、オレはまだ内燃機関の販売継続を期待していますよ。頼みますよっ。

 ところで、新型チンクエチェントのデザイン、どうです?
alt
alt
alt
 オレは好きです。目が、丸目に見えて、実は目つきが悪い。LEDの眉毛で丸目に見せている手法が、今どきのテクニックよね。この手法はマツダのコンセプトカーRX-VISIONが最初に採用したもの。新型チンク、この目のデザインも含めて、リアも内装も、かなりセンスが良くて好きだわ。このデザインで、ハイパワーエンジンを搭載したアバルト595も作ってほしいな。

 新型チンク、ちょっと、ニコちゃん大王にも見えてくる。
altalt

 ニコちゃん大王というと、スズキのイグニスにも似ている。
altalt

 と、言うことは。新型チンクとイグニスは似ているということか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/04 08:50:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2020年3月7日 21:28
なかなか良いですね、新しい500。
イグニスにも、似てるっちゃあ、似てますか。目付きの悪さ(笑
コメントへの返答
2020年3月8日 1:45
ガソリンエンジン搭載車も作ってくれるといいんですが。
僕も、このデザイン、好きです。

プロフィール

「12年前に思いを馳せる http://cvw.jp/b/129992/47534377/
何シテル?   02/16 09:46
細々と・・・ クルマのブログはじめました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トゥインゴS ~売れないだろうな、このクルマ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 10:29:24
ルノー・カングー~これは、船です~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 21:38:33
教育問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/12 10:58:14

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
二台目のフランス車。 初めてシトロエン。 二台目のフルゴネット。
ミニ MINI ミニ MINI
5台目のMINI。 3台目のR56クーパー。 2代目のクリスタル。
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
初めての日産。 初めてのハイブリッド車。 初めての電気自動車。
スズキ スイフト スズキ スイフト
 先代(二代目)のスイフトは、スズキのクルマづくりを大きく変えた、歴史的な意味合いを持つ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation