2005年05月11日
大いなる敵との格闘。
どうがねーぜのブログを読んでふと思い出した。
結構前の話なんだが、東京駅で大暴れしてる人(ひとりで)を見たことがある。あんなに暴れてる人は後にも先にもまだ見た事がない・・・。
場所は東京駅の地下、京葉線から地上へ出るための長い通路。
時間的にはディズニーランドを閉園まで遊び尽くした人が帰路につく頃。(僕もそのひとりだった。)
通路を歩いていたら後ろから喧嘩をしてるような大声が近づいてきた。
「ふざけんな!バカヤロウが!何見てんだコノヤロウ!」
普通にスーツを着ているサラリーマン風の男は酔っているのか、相当に嫌な事があったのか、叫んだり走ったりポスターを殴ったり、いきなりものすごい勢いでまわし蹴りをして転んで、そのことに腹を立ててさらに暴れまわっていた。ひとりで
多少は周りにいる人にも絡んでいたが殴りあいになるような事はなかった。周りの人はその尋常じゃない暴れっぷりに目をそらし、早足でその場を離れようとしてた。僕もそうしようとした。
叫び声は離れていったと思ったら近づいてきたり、駅構内を叫びながら、そこらじゅうのものを蹴りながらうろうろしていた。
そのうち前方から駅員数名が走ってきたので、その後その男は止められたのだろう。興味本位の野次馬はしなかったので。
彼に一体何があったんだろうか?何かがふとしたきっかけで切れてしまった。そんな感じだった。
誰でもふとした事でそうなるのかなぁ。。世の中の事件とかってちょっとした事で起こるのかなぁ。。。と色々考えさせられる出来事だった。
ブログ一覧 |
ひとり言 | 日記
Posted at
2005/05/11 18:50:59
今、あなたにおすすめ