• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

torimama♪のブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

今夜はトゥエルビ

今夜はトゥエルビ先日の札幌ドームの試合、ダンロップDAYとのことで、色んなイベントがありまして。
当日配っていたチラシを最寄のダンロップ直営店に持っていくとクリアファイルがもらえると言うことだったので、家族4人分しっかりチラシを持ち帰り、今日クリアファイルをもらってきました。

ついでに今年買わなければならない予定の冬タイヤの値段を見てびっくりしてきました。
タイヤって高いのね(知らんかった・・・)。



ところで、なんか、千葉のほうが嫌な空気になってきたみたいな・・・。

っていうか、今日は、「エース対誰ですか対決」ですか・・・。
いや、誰ですかの選手が悪いんじゃないのですが。
オリックス的には、当然のやり方なのでしょうが。
自力でどうにもできない成績でここに至ったファイターズがアレなのですが。

でもやっぱり、ここは金子千尋で・・・
18勝&単独トップ目指して・・・
エース対決で今シーズン最終戦!!的な・・・。

・・・って、金子千尋そもそももういないし(б▽б;;)


とかなんとか楽しめる日々が、後もう少し、続きますように。
( * ̄)m 〔十〕 アーメン
2010年09月28日 イイね!

今日のお弁当(違)

今日のお弁当(違)先日ドームに行ったとき、娘が自分で選んで買った稲葉弁当。
空き容器を持ち帰ってお弁当箱にできるわけですが、なんだかやたらと気に入っているみたいで、時々保育園に持っていっています。

とっても、副食給食なので、必要なのはごはんだけで・・・ごはんをうすーく(1cm以下くらいの厚さで)しいていっています。
こんなおっさんみたいなお弁当箱、何がいいのかなぁ。


さて今日は、ホントに絶対負けてはいけません。
楽天にも、しっかり頑張ってもらわないと。
頑張れファイターズ!!



そういえば、昨日やっと、ソフトバンクの優勝の中継録画してたの、見ました。
どんなふうに歓喜の胴上げなのかと思ったら・・・(笑)
でも、楽天(およびKスタ宮城)の赤とソフトバンクのカチドキレッドが微妙に似てて!?、遠目に色だけ見てたら、ホームで優勝したみたいな感じもしないでもない気がしたような。
カチドキレッドは、ヤフードームよりKスタに似合うと思う(笑)

秋山監督が、おもむろに上着を脱いでユニフォーム姿になってスタンバってたシーンが良かったです。
何人も胴上げされて、小久保さんも宗りんも嬉しそうに万歳してたし、ふたりのエースも超笑顔だったし、幸せな雰囲気いっぱいで、いいもの見られた気分です。
こちらが西武的立場なら、んなこと言っていられなかったと思いますが・・・+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘ

で、ホークスの公式のツイッターで、”杉内がこれから「めんたいワイド」出演です”ってあったんだけど、福岡には「めんたいワイド」なる番組があるとですか!?
北海道には、「どさんこワイド」があるわけですが(笑)

2010年09月25日 イイね!

明日は結婚式♪

明日は結婚式♪明日は、弟の結婚式です。

ここ数年ドイツのベルリンに住んでいた弟ですが、来年からカナダに引っ越すことになり、ずっと同棲していたドイツ人の彼女とちゃんと結婚することにしたみたいです。
そもそもその彼女が日本オタクなので、「神社で結婚式をしたい」と言って、このたび挙式のために帰国しました。

昨日からは彼女のご両親と弟さんも合流して、うちの両親ってば超テンパってます(笑)

今日はこの地域をご案内して、その後、アタクシの結婚式の時のビデオを見ることに・・・。
なんでか!!というと、実はアタクシの結婚式は、ドイツの教会で挙げたから。
なんでドイツか!!というと、なんとなくです(笑)

その結婚式はドイツ語で行われ、随時日本語の通訳が入るんだけど、私たちが言う「はい、誓います」的な言葉もドイツ語で言わされたりしたので、思いのほか彼女のご家族には面白かったらしい。
ヒューヒュー言われて盛りあがりました。
が。
そんなビデオ見たの、10年ぶりくらいだわー。
私ってば(今より)細いし若いしまつ毛長いし、10年の年月って残酷・・・(;´д`)
まあ、変わってしまったのは、私だけじゃないわけですが(笑)


準備しているお洋服が3人分しかないのは、明日私はお着物だからでーす!!
着物も、息子のお宮参り以来だから、8年ぶり?9年ぶり?
まあ、張り切って着物着たところで、体系的にどうしても旅館か料亭の女将風(しかも、「若」ではなく「大」の方ね)になってしまってアレなんだけど、非日常的なカッコができるのは楽しみです。
せっかくドイツからいらっしゃったご家族に、ジャパニーズビューティーを・・・見せ・・・られるのか!?私。
Posted at 2010/09/25 18:26:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年09月25日 イイね!

1打席しか出てないけどね・・・

1打席しか出てないけどね・・・デジイチの画像整理をすべく、今年デジイチを携えて生観戦したファイターズ戦の画像を、CDRに焼きました。
で、帯広で出待ちして写した二岡さんをプリント(はぁと)


・・・結局1打席しか見てないんだけどね+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+
っていうか、やっぱり登録抹消ですか。
岩隈さんに二岡さんがあてられちゃったら、私は一体どうすればいいの!?(バカ)


今日はダルvs杉内です。
ソフトバンクに優勝してもらいたいんだけど、今日は勘弁です(笑)
いや、今日はナイターだから、プレイボール時点で楽天とオリックスが勝ってれば、まあ、いいかなぁ・・・。
2010年09月24日 イイね!

いやぁびっくり!!part2

いやぁびっくり!!part2結局先日、マモリーノ買ったんです。
うちの近くのauショップでは本体5250円だったのが、昨今都会では0円が基本らしかったので、ちょっと調べてみて、ファイターズを見に札幌に行った時にドームのそばのauショップで買いました。
っていうかドームの中にも出張してるauショップがあって、そこで新規契約したらものすごいいっぱいファイターズグッズがもらえたみたいなのに、それはチェックしてなくて残念!!

で、早速、父&母の携帯とメールを1番2番ボタンに登録。
教えてもいないのに、子供たちはすぐに電話はもちろん、EメールもCメールも使えるようになりました。
まだ使う機会はこれといってないんだけど、家に置きっぱなしなので、息子が「帰ったよ~」って電話してきたり、娘が「ママいまどこ?」ってメールしてきたりしてました。




今日の夕方事務所にいたら、息子とふたりで自宅で留守番してた娘からCメールが。
2010-09-24 19:55:53
おぉ!!
初絵文字!!
ちゃんとしょんぼりした顔になるやつね(笑)
カタカナも「マリオギャラクシー」とかって小さい字も使って、娘よ成長したなぁ(笑)

・・・と思ったというだけの、お話でした``r(^^;)
Posted at 2010/09/24 20:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | おこさまたち | 日記

プロフィール

mazda女子ではありますが、別にみんカラでなくてもいいような、普通のおばさんのブログです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    12 3 4
5 6 7 8 9 1011
12131415 16 1718
19 2021 2223 24 25
2627 2829 30  

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2013年1月14日納車。 トリビュートの後継になるSUVがマツダから出るのを待ってい ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
人生初のマイカー。 大阪から静岡に転勤が決まり、車を買わなくちゃ・・・と考えながら歩いて ...
マツダ トリビュート マツダ トリビュート
シルバーコントレイルメタリックのFB-Xを、2005年2月に購入。 オーナーは夫ですが、 ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
ある日突然、社長(父w)が「ハスラーが欲しい」と言いだしたので、マツダに誘導してフレアク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation