• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k-27のブログ一覧

2012年10月25日 イイね!

検診

検診いつも頑張ってくれてるデューイ

今日はいつもとは違うショップで整備をお願いしてきた



全体的な点検とオイル交換を頼み



2時間も掛からず終了~




ハヤイ!やっぱりアメ車専門店は違う!



で、点検してもらった結果


特別異常や悪いところは無いとのこと


交換場所もそんなに急ぐ様な所では無いとのことで


ほっと一安心です(*´`*)


ま、でも、変えれる所は交換しておきたいので、
見積をお願いしてきた!(`・▽・´)





で、気になっていたフロントの足廻りの鳴きも、

大口径ホイールを履いたSUV系の宿命なんだとかで、
そんなに心配しなくていいとのこと。^^



ただし、


これ以上のホイールのインチアップは車に優しくないよって言われたので、

これ以上大きいのは履かせないことに決めました!(>▽<)v



後、太いタイヤ履かせているので、

完全に停止したままハンドルを切るのは車に負担が掛かる

とアドバイスを頂けたので、気を付けなくては!




うん、2箇所で整備してもらって

ようやく、気が楽になりました♪(*´Д`*)は~




後、4箇所直せば、メンテナンスのみでいけるかな?



(*´Д`*)は~幸せ~



(*´Д`*)は~




Posted at 2012/10/26 06:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | my durango | クルマ
2012年10月14日 イイね!

県外その2

県外その2さて、今回、岡山国際サーキットに来たのは走るため。

バトルカップを応援しに行ったら、デュランゴの本気を知りたくなった。


いつもは大人しいデュランゴ。


ほとんど、2000回転しか回したことがありません...。(´・ω・`)


一回4000回転回した事があるけど。。。



今にも前輪浮きそうな感覚に、すっかりビビってしまい。。。


3000回転以上は封印してました。(´・ω・`)



そして、今回、岡国で封印解けた!(`・∀・´)


岡国体験走行。





体験走行だし、余裕だよね♪


なんて、思ってたら、、、、


ペースカーがやたら速い!!(・へ・;)


う、


ハヤっ(汗)


で、サーキットの走り方なんて分からないので、



ペースカーの軌道を真似ながら、全力で追いかける!



デュランゴ、コーナーは大きくロールして苦手(ーー;)



なら、直線で詰める!


アクセルガンガン踏んで、必死でペースカーに追いすがる。



気付いたら、


5000回転回してた…。


多分、100キロ出てた...。



体験走行終わってデュランゴから降りたら、、、、


フラフラ、心臓バクバクでした!ヽ(´Д`;)ノこ、こえぇぇぇ!


コーナーはデュランゴ、ぽてっと転けるんじゃないかと思った。。。ヽ(´Д`;)ノ


エンジンも聞いたことない音で唸ってたし、加速力も半端ない!!





これが、デュランゴなのか。。。。




大人しい、かわいい子羊だと思ってたら、

実は角付きのちょっと荒っぽい羊だった。。。みたいな、、、。
(なんか、違う気もする。。。)

で、怖いけど、2本目 






やっぱり先を行く車両が速くて、アクセルベタふみ。。。。


アクセル底まで踏みました!


6000回転回しました、、、


さらに、コーナーではタイヤ?がキュキュ鳴いてる!


でも、追いつけない。。。罠 orz



なんで、追いつけないのか、デュランゴ降りてジッと考えると、

ある距離まで前方の車両が近づくと、

それ以上アクセル踏めないし、怖くてブレーキ踏んでしまう事が分かった。(´・ω・`)

後、ロールが激しくて、コーナーが怖い!ヽ(´Д`;)ノ


これは、、、自分との戦いかも。。。


レースしている人はきっと自分に厳しい人なんだろうな~って思った。

Posted at 2012/10/20 21:10:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | my durango | クルマ
2012年10月14日 イイね!

県外その1

県外その1風邪がだいぶ治ったので日曜日は県外へドライブ♪

4日も寝込んだらもう、ええわw

あんなに楽しみにしていたおはせとにも行けず。。。orz


なので、デュランゴを1日乗りまくった♪(*´`*)





高速橋のところ景色がきれいだった~






で、見とれていると橋終了。。。




休憩して




岡山へ




こんなマシンや

  

こんなの



さらには



見たことないのまで。。。






阿讚よりあきらかに広いピット









そうそうたるメンツでビビリ気味。。。






























あ!緑の人発見!










その2へ
Posted at 2012/10/18 06:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年09月21日 イイね!

自分用

自分用自分用、自動翻訳、直訳。

※直接デュランゴに繋がらないものもあり

Wiki アメリカより





<2004-2006>
第二世代のデュランゴはまもなくコンパニオンダコタの前にデビューした。ダコタのように、それは完全に箱入りのフレームを含む大規模なダッジラムピックアップ、との多くの共通点を持っています。これは、2の(51ミリメートル)広い長い7(180ミリメートル)、および3(76ミリメートル)以前のモデルよりも背が高い。また、それに8席の容量を与えて、3席と3列目ベンチを提供した。デザインは、主に1999年ダッジパワーワゴンのコンセプトに基づいて、それ自体であった​​ドッジPowerboxここのコンセプトから、そのスタイリングを取った。

2004年にデビューすると、新しいコイルスプリングリアサスペンションとリアソリッドアクスルだった。ワットリンケージシステムは、車軸を中心にして粗面上に追突スケートを削減し、より低いとより広い貨物の床を可能にする、リヤ·アクスルに取り付けられている。

↓2017/12月自動翻訳し直し

第2世代のデュランゴは、2003年のデトロイト自動車ショーでドッジ・デュランゴR / Tコンセプトと呼ばれるコンセプトとして最初に示されました。それはコンパニオンダコタの直前にデビューした。ダコタのように、それは完全に箱入りのフレームを含む大型のダッジラムピックアップと共通しています。これは、7インチ(180mm)、2インチ(51mm)、および3インチ(76mm)よりも前のモデルよりも長くなっています。また、第3列のベンチを3席で提供し、8席の座席を確保した。 1999年のドッジ・パワー・ワゴンのコンセプトと2003-2004年のデュランゴR / Tのコンセプトに基づいたドッジ・パワーボックスのコンセプトから、スタイリングを取り入れました。

2004年のデビュー以来、ソリッドなリアアクスル用の新しいコイルスプリングリヤサスペンションが登場しました。ワットのリンケージシステムは、リアアクスルに取り付けられ、アクスルを中心にして、荒い表面上のリアエンドスケートを縮小し、下部とより広いカーゴフロアを可能にします。


<デュランゴモデルガイド> 

すべてのトリムレベルは4.7L Power-Tech V8エンジンを標準装備しましたが、5.7L HEMI V8エンジンはベースSXTトリムレベルを除いてすべてのトリムレベルで使用できました。基本SXTトリムレベルは、5.7 L HEMI V8エンジンオプションの代わりに3.7 L Power-Tech V6エンジンを標準装備しましたが、V6エンジンオプションはベースSXTトリムレベルでのみ利用可能で、2004年から2007年の間のみ利用可能です。

2004年のDodge Durangoは、DaimlerChryslerのラインナップの初のSUVで、5.7LのHEMI V8エンジン、新しいラジオのデザインと近代化されたインテリアの特徴を導入しました。
フェイスリフト
2006-2009 Dodge Durango

2007年のモデル年は、2006年4月にダラス・オートショーでデビューしたフェイスリフトを特集しました。それは、再設計されたグリル、フード、ヘッドライト、フェンダー、ホイールを特色としていました。新しい機能には、電子安定性制御、タイヤ圧力監視システム、リアパークアシスト、ワンタッチターンシグナルなどがあります。

2006年には、DaimlerChryslerは、2007年モデルのクレーラアスペンと呼ばれるDurangoに基づくフルサイズの高級SUVを導入しました。
中止

2009年10月、フルサイズのSUVの需要が減少したことで、クライスラーは、デュランゴとクライスラーアスペンを生産するニューアーク組立施設の閉鎖を2009年末まで延期し、アスペンの生産を終了すると発表した2009年のモデル年後のDurango [5] [6] 2008年12月19日に生産が停止しました。
クライスラーアスペン
「クライスラーアスペン」はここでリダイレクトされます。ダッジアスペンと混同しないでください。
2007-2009クライスラーアスペン

クライスラーアスペンは、クライスラーのフルサイズの高級SUVです。アスペンは、2007年型のモデルとして発売され、Dodge Durango SUVに基づいています。

アスペンは、クライスラーブランドの下で商業化された最初のトラックベースのSUVでしたが、PTクルーザーは、企業平均燃費(CAFE)規制に分類された最初のトラックベースのクライスラーブランド車でした。この導入により、2007年現在、すべてのアメリカの自動車ブランドはその範囲内でSUVを保有していました[7] [信頼できない情報源?]トラックは2005年の北米国際自動車ショーで発表されました。アスペンは8人の乗客と利用可能な全輪駆動のための3列の座席を備えていた[8]。それは限られたトリムでのみ利用可能でした。

2007年のクライスラーアスペンは、2006年の映画Deck the Hallsでフィーチャーされました。

販売が低迷したため、2009年のモデル年後に廃止されました。




<グレート>
・ SXT 2004–2009
・ SLT 2004–2009
・ SLT Plus 2004–2009
・Night Runner 2005–2007
・Limited 2004–2009
・Adventurer 2005–2008
  


<エンジン>

・ 2004–2009 - 3.7 L (226 cu in) PowerTech V6, 210 hp (160 kW) at 5200 rpm and 235 lb·ft (319 N·m) at 4000 rpm

・ 2004–2007 - 4.7 L (287 cu in) PowerTech V8, 235 hp (175 kW) at 4500 rpm and 300 lb·ft (407 N·m) at 3600 rpm

・ 2004–2009 - 5.7 L (345 cu in) Hemi V8, 335 hp (250 kW) at 5200 rpm and 370 lb·ft (502 N·m) at 4200 rpm (MDS equipped for 2006+ 5.7 L engines for improved fuel mileage)

・ 2008–2009 - 4.7 L (287 cu in) PowerTech V8, 303 hp (226 kW) at 5,650 rpm and 330 lb·ft (447 N·m) at 3,950 rpm




<販売台数> 

2005年 115,439台





PowerTech
PowerTechはクライスラーの新しいエンジンの家族だった、クライスラークライスラー既存のV8エンジンがそうであったようにエンジンに基づいていませんでした。 4.7 L V8は、ジープグランドチェロキーに嵌め、最初に来た、と3.7 LのV6バージョンはジープリバティのために2002年にデビュー。 PowerTech V6とV8は2000年代初めにクライスラーのLAの家族のための直接置換であった​​、また、ダッジラムで使用されていた。これは、どのような車で使用されなかったが、トラックとSUVの使用のために予約されていました。彼らはまた、ダッジ·アプリケーションで次世代マグナムとして知られている。

クライスラーはまた、1987年にその会社を買収した後にAMCから継承された2.5 L I4と4.0 L I6の設計のいくつかの後に単位を含むジープ車に使用されている他のエンジンの "PowerTech"名、および2.4 Lネオン4気筒のエンジンを使用。 PowerTech V6とV8エンジンは、デトロイト、ミシガン州のマック·アベニュー·エンジン·コンプレックスで生産されています。一部PowerTechエンジンのE85互換性のあるバージョンは、多数のクライスラー車で開発され、使用された。


<4.7>
4.7リッター版は、1999年ジープグランドチェロキーに登場する、この家族経営の第一号だった。変位は、3.66でのボア(93 mm)と3.405のストロークで(86.5 mm)の287立方インチ(4698 cc)である。それは、気筒あたり2バルブに鋳鉄ブロックとアルミヘッドを持っています。これは、チェーン駆動オーバーヘッドカムシャフトを使用しています。もともとは235馬力(175のkW)および295ポンド·フィート(400 N·m)のトルクを作り出した。 20124.7Lは2バルブとシリンダーあたり2スパークプラグを持っており、310馬力(230のkW)および330ポンドを出す·フィート(450 N·m)を求めます。ダッジは、それが圧縮比と改良シリンダーヘッドポートのフローを増加していると主張してきた、4.7 L V8は3トランスミッションで使用可能です。

PowerTechは1999年に向けて、ウォードの10ベストエンジンのリストに載っていた。

<4.7 HO/Magnum>
第一ジープグランドチェロキーオーバーランドに現れる265馬力(198のkW)および330ポンドフィートのトルク·(450 N·m)は、2002年に導入された4.7 Lを生産PowerTechエンジンの"高出力"のバージョンは、。

つまり、magnumエンジンはPowerTechエンジンの中の最高出力バージョンってことなのかな?


↓2017/12月自動翻訳し直し


PowerTech
PowerTechは、クライスラーの新しいエンジンファミリーで、メルセデスベンツが設計することはできませんでした。なぜなら、クライスラー社のテイクオーバーは1998年まで起こらなかったし、既存のクライスラーV8のようにクライスラーAエンジンをベースにしていなかったからです。ジープ・グランド・チェロキーに装着された4.7リットルのV8が最初に登場し、ジープ・リバティーのために2002年に3.7リッターのV6バージョンがデビューした。 PowerTech V6とV8は、2000年代初頭のクライスラーのLA家庭の直接の代替品であり、Dodge Ramで使用され、2000年のDodge Durangoで始まった。彼らはどんな車でも使われていませんでしたが、トラックやSUV用に予約されていました。彼らは、Dodgeアプリケーションの次世代マグナムとしても知られています。PowerTech V6とV8エンジンは、ミシガン州デトロイトのMack Avenue Engine Complexで生産されています。いくつかのPowerTechエンジンのE85互換バージョンが開発され、多数のクライスラー車で使用されました。 2013年4月9日、最後の4.7Lエンジンが建設されました。完成した15年の生産で、300万以上の例が構築されました[1]
 
4.7

4.7リットルのバージョンは1999年のジープ・グランド・チェロキーに登場したこのファミリーの最初のバージョンです。変位は、3.66インチ(93mm)のボアと3.405インチ(86.5mm)のストロークを有する287立方インチ(4698cc)である。それは鋳鉄ブロックとシリンダーあたり2つのバルブを持つアルミニウムヘッドを持っています。各ヘッドにチェーン駆動オーバーヘッドカムシャフトを使用しています。もともと235馬力(175kW)と295ポンドフィート(400N・m)のトルクを生み出しました。 4.7 L V8は4速5速オートマチックトランスミッションと5速マニュアルトランスミッションで利用可能です。

PowerTechは、1999年のWardのベストエンジンランキング10位だった。


4.7 HO

265 hp(198 kW)および330 lb ft(450 N・m)のトルクを発生する4.7 L PowerTechエンジンの「高出力」バージョンが2002年に導入され、ジープ・グランド・チェロキー・リミテッドに初めて登場しました。オプションとジープグランドチェロキーオーバーランドの標準装備。

このエンジンは、2007年のモデル年後に廃止されましたが、非高出力4.7L V8エンジンは引き続きすべての車両で利用可能でした。
4.7 PowertechエンジンJeep WJ

2008改訂版
2008年のDodge DakotaとRamピックアップトラック、Dodge DurangoとChrysler Aspen SU​​V、Jeep Grand Cherokee、およびJeep Commanderには、CorsairバージョンのFFV 4.7 Lエンジンが搭載されていました。シリンダーあたり2つのスパークプラグ、新しい傾斜/ 、9.8:1の圧縮率で、290-310 hp(220-230 kW)と320-334 lb・ft(434-453 N・m)のトルクを発揮します。 2008年の4.7はまた、より積極的なカムシャフトプロファイル、74mmのスロットルボディ、そしてより短いランナーを備えた改良されたインテークマニホールドを含む他のアップグレードを特色にしています。最新の4.7 LのAllparのページを参照してください。






wiki以外より

4.7-liter V8 (2005-2007)
235 hp / 290 lb-ft torque




4.7リットルのV - 8は、2005年モデルのために更新され、2005年から2007年モデルグランドチェロキー中級エンジンだった。エンジンは235馬力(172のkW)@ 4700 rpmとトルクの290ポンドフィート(393 N濒)@ 3700を生成します。デュアルノックセンサーは、2005年に追加され、燃費と出力の両方のための改良されたエンジンキャリブレーションを有効にされてきた。更新されたエンジンはエアボックスに複合弁カバーの使用により実現NVH特性、構造的な改善を改善し、熱シールドの減衰共振器と改善されました。 EGRバルブは、現在不活性排ガスで着信燃料/空気混合気の一部を置き換えることにより、燃費を向上させつつ、NOx排出量を削減するために使用されます。

Dana社は新しい縮張力ピストンリングとロッド軸受を供給した。ダナはまた、新しいシリンダーヘッド、カムカバーモジュールを供給した。新しい熱硬化性プラスチックシリンダーヘッドカバーモジュールはわずか12ヶ月で開発され、マグネシウム成分を置き換えました。徐々に騒音、振動、ハーシュネス、またはNVHを改善しながら、革新的な製造プロセスのために、ダナは、モジュールの全体的なコストを削減することができました。

左側と右側のシリンダーにユニークなビニルエステルガラス強化熱硬化性プラスチックのモジュールは、カバー、ガスケット、ファスナーがあります。これらのコンポーネントは、この新しいシーリングシステムではパリ、テネシー州でダナの複合シールセンターで生産され、ダナはガスケットやグロメットのカスタム複合材料を開発しました。ダナもデザインはジープの仕様をすべて満たして確保するためにガスケットとアイソレータ金型プロトタイピングを提供した。システムは、機能と品質の一貫性を向上させるために自己保持し、 "プレス·イン·プレース"ガスケットに依存しています。この技術革新は、正確に整列させ、接着剤でバルブカバーにガスケットを装着する時間とコストのかかる手順を排除。

ダナ·エンジニアはタイトで、アンダーフードの要件に合うように、3次元ソリッドモデルを提供するために、ダイムラークライスラーの技術スタッフと密接に働いた。ダナは、堅牢なシステム性能を確保するための材料開発、コンポーネントの検証を行いました。この共同の努力は、順番に、コンポーネントがデザインから生産まで直接移動できるようにすることで、開発時間とコストを削減カバーハウジングのプロトタイプ·ステップを排除した。


↓2017/12月 自動翻訳し直し。
4.7リットルのV - 8は2005年のモデル年のために更新され、2005-2007モデルのグランドチェロのミッドレンジエンジンでした。エンジンは、3700 rpmで235 hp(172 kW)@ 4700 rpmと290 lb-ft(393 N・m)のトルクを生成します。デュアルノックセンサーが2005年に追加され、燃費と出力の両方のエンジン較正が改善されました。更新されたエンジンは、複合バルブカバーの使用により実現されたNVH特性の向上、エアボックスと共振器の構造改善、および熱シールドの改善された減衰をもたらしました。流入する燃料/空気混合物の一部を不活性排ガスで置換することにより、燃費を改善しながら、EGRバルブがNO X排出を低減するために使用されている。

Dana社は新しい減張ピストンリングとロッドベアリングを供給しました。 Danaは新しいシリンダーヘッドのカムカバーモジュールも供給しました。新しい熱硬化プラスチックシリンダーヘッドカバーモジュールはわずか12ヶ月で開発され、マグネシウム成分に取って代わりました。革新的な製造プロセスのおかげで、ダナはモジュールの全体的なコストを削減しながら、騒音、振動、および過酷さを徐々に改善することができました。

ビニルエステルガラス強化熱硬化プラスチックモジュールは、左右のシリンダーに特有のもので、カバー、ガスケット、ファスナーなどがあります。これらのコンポーネントは、テネシー州のパリにあるDanaの複合シーリングセンターで製造されています。この新しいシーリングシステムにより、Danaはガスケットとグロメット用のカスタム複合材料を開発しました。 Danaはまた、設計がジープのすべての仕様を満たしていることを保証するために、ガスケットおよびアイソレータ金型のプロトタイプを提供しました。このシステムは、機能と品質の一貫性を向上させるために自己保持式の「プレスイン・プレース」ガスケットを使用しています。この革新は、ガスケットをバルブカバーに接着剤で正確に整列させて取り付ける時間がかかり、コストのかかる工程を排除します。

Danaのエンジニアは、ダイムラー・クライスラーの技術スタッフと緊密に連携して、厳格な要件を満たす3-Dソリッドモデルを提供しました。 Danaはまた、堅牢なシステムパフォーマンスを保証するために、材料開発とコンポーネント検証を提供しました。この共同作業により、カバーハウジングのプロトタイプステップがなくなり、コンポーネントが設計から製造に直接移行できるため、開発時間とコストが削減されました。

原文
The 4.7-liter V-8 was updated for the 2005 model year and was the mid-range engine in 2005-2007 model Grand Cherokees. The engine produces 235 hp (172 kW) @ 4700 rpm and 290 lb-ft (393 N•m) of torque @ 3700. Dual knock sensors have been added for 2005 and enable improved engine calibration for both fuel economy and power output. The updated engine has improved NVH characteristics, realized through the use of composite valve covers, structural improvements to the air box and resonator and improved dampening of the heat shields. An EGR valve is now used to reduce NOX emissions while improving fuel economy by replacing some of the incoming fuel/air mixture with inert exhaust gas.

The Dana corporation supplied the new reduced-tension piston rings and the rod bearings. Dana also supplied the new cylinder-head, cam-cover module. The new thermoset plastic cylinder-head cover module was developed in just 12 months and replaces a magnesium component. Due to innovative manufacturing processes, Dana was able to reduce the overall cost of the module, while incrementally improving noise, vibration, and harshness, or NVH.

The vinyl ester glass-reinforced thermoset plastic modules, which are unique to the left- and right-side cylinders, include the cover, gasket, and fasteners. These components are produced at Dana's Composite Sealing Center in Paris, Tenn. With this new sealing system, Dana developed a custom compound material for gaskets and grommets. Dana also provided prototyping for the gasket and isolator molds to ensure the design met all of Jeep's specifications. The system relies on a self-retaining, "press-in-place" gasket to improve function and quality consistency. This innovation eliminates the time- consuming and costly steps of precisely aligning and attaching the gasket to the valve cover with adhesive.

Dana engineers worked closely with DaimlerChrysler's technical staff to provide 3-D solid models to fit tight, under-the-hood requirements. Dana also provided material development and component validation to ensure robust system performance. This collaborative effort eliminated the prototype step for the cover housing, which in turn reduced development time and cost by allowing the component to move directly from design to production.





4.7L V8は効果的に5.9Lマグナムモーターを交換するので、優れたエンジンであることが証明されており、現在の形で、4.7Lは310馬力とトルクの330ポンドフィートを作る。これは、標準のSLTとTRXモデルでは、エンジンだけでなく、STのモデルのためのオプションであるとしてです。以前は12都市と16の高速道路の走行距離を提供し、2009年4.7L Ramはラインナップの他の2つのエンジンにそれをより匹敵する、後輪駆動モデルで14/19を提供していますが、ヘミのための適度な価格上昇と4.7Lは、あまり一般的ではないが、RAMに選ばれたとなっています。Hemiのモデルと同様に、4.7Lは375ドルで利用できるオプションの3.92比は、標準3.55リアディファレンシャルが付属しています。



<プラグについて>

2005-2007

4.7L V-8エンジンは、気筒ごとに独立した点火コイルを使用しています。直接シリンダーヘッドにワンピースコイルボルト。二次端末をシールラバーブーツ全8スパークプラグの上部にコイルの端。独立した電気コネクタは、各コイルに使用されます。

なぜならコイル設計により、プラグケーブルが(二次ケーブル)は使用されません火花。ディストリビューターは、4.7Lエンジンでは使用されません。

二つノックセンサは、(各シリンダーバンクの1)制御スパークノックを助けるのに使用されます。

自動シャットダウン(ASD)のリレーは各イグニッションコイルにバッテリー電圧を提供します。

点火システムの構成要素は次のとおり

8スパークプラグ
8つの独立したイグニッションコイル
2ノックセンサー
パワートレインコントロールモジュール(PCM)
また、点火システムの一部がクランクシャフト位置、カムシャフトの位置、スロットル位置、2ノックとMAPセンサーから一定の入力であると考えることができます。





2008-2010

4.7L V-8エンジンは、気筒ごとに独立した点火コイルを使用しています。直接シリンダーヘッドにワンピースコイルボルト。二次端末をシールラバーブーツ全8スパークプラグの上部にコイルの端。独立した電気コネクタは、各コイルに使用されます。

なぜならコイル設計により、プラグケーブルが(二次ケーブル)は使用されません火花。ディストリビューターは、4.7Lエンジンでは使用されません。

二つノックセンサは、(各シリンダーバンクの1)制御スパークノックを助けるのに使用されます。

自動シャットダウン(ASD)のリレーは各イグニッションコイルにバッテリー電圧を提供します。

点火システムの構成要素は次のとおり

16スパークプラグ(2気筒あたり)
8つの独立したイグニッションコイル
2ノックセンサー
パワートレインコントロールモジュール(PCM)
また、点火システムの一部がクランクシャフト位置、カムシャフトの位置、スロットル位置、2ノックとMAPセンサーから一定の入力であると考えることができます。



デュランゴ関連URL:http://www.amesha-world.com/testride/detail.php?id=201

海外サイト  http://www.wkjeeps.com/wk_engines.htm

        http://dodgeforum.com/articles/2009/01/2009-dodge-ram-1500-37l-versus-2009-dodge-ram-57l-hemi-comparison.html海外サイト
Posted at 2012/09/21 21:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DODGE | 日記
2012年08月26日 イイね!

時代を超えて来た

時代を超えて来たアメ車を見てきた。












あまりの美しさと、






大事にされているその姿に、






感動のあまり...涙が出てきた。








手荒に扱って、ごめんね、デュランゴ。







もっと大事に出来るよう心掛けるから、これからもよろしくね。








デュランゴが20年、30年経っても残っていますように...。









無理だと分かっていても、そう、願わずにはいられない。





そんな日でした。

Posted at 2012/08/26 19:29:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

DODGEと愛車のデュランゴが大好き。 好き過ぎて気付いたらデュランゴ2台に増えてました。 口下手で自分から色々コミニケーション取るのは苦手です。 記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダッジ デュランゴ デューイ (ダッジ デュランゴ)
テレビのナイトライダーがきっかけで 「いつか、必ずアメ車に乗る。」と決め、 ようやく手に ...
ダッジ デュランゴ ヘミ太郎 (ダッジ デュランゴ)
2番手なのに太郎 憧れの5.7L V8、しかもHEMI。 ノーマル車。 デューイのド ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation