
ローダウンスプリングの交換や、諸々の取り付けで1泊2日預けた「ボッシュカーサービスYABUKI」に、
https://www.yabuki.co.jp/
妻のABARTH695C RIVALEを取りに行くと、何と横にはご先祖様と言える「ABARTH750」が!
既に65年を経過した「ABARTH750」ですが、燃料系が動かないという事で、サクサクと治されていました。
めちゃめちゃコンパクトで、お洒落な個体で、素敵でした!
ちなみに妻のRIVALEの作業内容は
①オレカ・エアホーン交換
*想像していたよりも高音で控えめな音量でした。
②オレカ・レーシングアースシステム with スーパーストレージキャパシタ
*効果はどうなんでしょう?色々と一緒に付けたので~
③オレカ・ギャレットタービン用 ハイレンジマップ&ブーストセンサー交換
*695Cは595Cと違って150から踏み込んだ時にもたつくので変えてみました。
④マエカワ・レディユ-サー大容量クワッドタイプ取付
*皆さん言うようにエンブレ効かなくなります(笑)
⑤TM Works Ignite MSI & Ignite VSD alpha 16v 取付
*めちゃめちゃ良い感じですね。
⑥FORGEターボブランケット取付
*これめちゃめちゃ良いです。高速走行後に熱かったエンジンルーム内が10℃以上下がる感じです。
⑦オイル&オイルフィルター交換(エンジン内部洗浄剤有)
*YACCOのギャラクシーは、セレニアやMOTULよりも一番パワーを体感できるオイルですね。
⑧タイクーン(エアクリーナー)洗浄(K&N洗浄キット持ち込み)
⑨THREEHUNDREDカーボンフォグランプカバーの再取付
*様々なスリハンのパーツ付けていますが、このパーツだけは精度が全然ダメです。元々付いていた両面テープで固定したところ、走行中に外れそうになって再取付です。
*更にアウトスペックさんに取り付けてもらった「カーボンリヤリフレクターカバー」も、少し歪んでいるなと思っていましたが、いつも間にか左側だけがいなくなっていました(走行中に飛んだかと~)
⑩WAKO`S パワーエアコンリキッド
*パワープラスを持ち込んだら、冷媒の関係で使えなくて(2020年1月モデルからは1234yfに変わっています。)今週土曜に実施予定です。
⑪LOWビームHID→LED交換&光軸調整
*HID屋さんのポン付けLED(D1S 12200lm 6500k)めちゃめちゃ明るいです。
他の人が書かれていた筋が出るというのも、明るすぎて筋が見えませんし、運転席からの見た目はHIDの倍くらい明るいです。
⑫ロワリングスプリング交換(VOGTLAND→THREEHUNDREDハーフダウンへの変更)
*前の595Cでスリハンのローダウン付けていて、JRの線路渡るときに底をするのでノーマルに戻しましたが、今回ハーフダウンという事でVOGTLANDよりも乗り心地良くなると思いましたが、VOGTLANDのほうが突き上げ少なく乗り心地良いです。
⑬THREEHUNDRE・フェンダーエッジ取付
⑭オレカ・レーシングマフラーアースシステム取付
⑮リジカラ取付
*納車時にアウトスペックさんでつけたのを忘れていて
矢吹さんから電話で「リジカラついているけど?」と言われて思い出しました(笑)
⑯オレカ・リアフレームサスペンション取付
*カブリオレなので一応つけてみました~
⑰La Buono・センターブレス取付
*昔からMark Tさんのみてつけたいと思っておりましたが、直接面識ないので~
あと、THREEHUNDのカーボンディフューザーつけると、AKRAPOVICのマフラーエンドが引っ込んで見えるので、同形パイプを5cm溶接して頂いて、ツライチになるように加工して頂きました!

Posted at 2021/08/23 14:10:13 | |
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