• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

埼玉 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ

埼玉 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ 2016/10/30 埼玉県東秩父村の「東秩父村和紙の里」が
道の駅「和紙の里ひがしちちぶ」としてオープンしました。

道の駅としてのオープンイベントが11時から行われており、
着いた時間11時過ぎだったため、
すでに駐車場があふれるくらいの混雑でした。





いつもの看板



イベントスケジュール。



敷地内案内図



第3駐車場にある
11. そば打ち体験工房



6. 伝承館
書、刀、昔の紙すきのための道具等が展示されています。
正面ではなく横の入口を撮っている



1. 和紙製造所/和紙漉き体験
入って右側に和紙製造の見学と体験ができるようです。


9. 物産販売所。
各種和紙製品(でっかい1枚の和紙、折り紙、コースター、ノート等)が販売されています。
鯉の餌(庭園の池に鯉がいます)も売ってました。



2. 食事処「すきふね」
お昼時なので列ができてました。



3. 研修会館
宿泊ができるそうです。



4. ギャラリー(左側)と茶室(右側)



5. 細川紙紙すき家屋
中の見学は自由です。



裏には井戸、屋内にはむかしのラジオが稼働中
ちょうどのど自慢が掛かったました。



彫刻の森
と言うなのハイキングコース?
意外と坂と階段が急です、意外と高いです。



ここには複数の作品が隠れて?います。



頂上には展望台?があり、ここから施設全面を見下ろすことができます。



こんな感じでね!




そして頂上までの道にはこんな看板が立ってたりも・・・。





彫刻の森の丘の麓に隠れるようにあった「天満天神宮」




と、 ここまでが「東秩父村和紙の里」時代から有った建物。







バスターミナル
道の駅リニューアルオープンに合わせてバス路線の運行も変更されたようです。
これにより、電車でもここへのアクセスがしやすくなったようです。



10. 物産販売所の横にある、トータルサポートセンター。
中に入り物産販売所との仕切りを見てしまうと急遽スペースを作られたのだな~と思ってしまうが、これは大人の事情でどうしようもないことだと思うので触れないでおく。



8. 農作物直売所
ここで購入したレシートで抽選会が有ったらしく大賑わいだよ!



11:30くらいの状況
入場規制がかかってました。



13:00すぎくらいの状況
入場規制はなくなってましたが、中が人で賑わってました。
主にレジ待ち行列で・・・。



道路側に有った。一台分の充電ステーション



7.フードコート
人が多すぎて撮れなかったから、刻の森から撮った、

スタンプは人が多すぎて探すのを諦めたので存在を確認してません。

年明けくらいにまた訪ねて、そのときに探してみます。
ブログ一覧 | 道の駅 関東 随時 | 日記
Posted at 2016/10/31 01:20:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「関東道の駅スタンプラリー2021-2020 http://cvw.jp/b/1301465/45279162/
何シテル?   07/15 00:02
観光地行っても観光はほとんどしません、 車で行くことが目的に成ってます。 道の駅好きです、スタンプ押しまくります、記念きっぷをあれば必ず買うようにしてます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
MTが恋しくてハイブリットから戻ってきたぜ
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
2015/05/31大安、乗り換えました。 追加オプション(見てわかる分) ヘッドラン ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
首都高で単独メリーゴーランドでシャフト折ってお亡くなり
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗ってました。 2013/06/02 事故の入院から戻って ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation