• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒にゃー(長音記号2)のブログ一覧

2010年05月05日 イイね!

普通自動二輪車取得への道(4日目)

普通自動二輪車取得への道(4日目)教習5~6時限目。
午前中だと言うのに汗が拭き出すどピーカンな日だった。。。
あたしゃ暑さにからっきし弱いのよねん。
5時限目も慣熟走行からスタート。外周3周ネ。
で、卒業検定1コースの半分位の内容の説明を受ける。
間髪入れずに走ってみる。
外周で40㌔迄速度を上げ、右折で中央の信号の有る交差点に。
信号を右折して外周コースに突き当ったら左折。
左折でS字に入ろうと減速。。。(o_ _)oドテッ
ありゃりゃー思わずフロントブレーキ使ってしまったヨ。(;^_^A
チャリンコじゃないんだから!
本日1回目のエンスト。幸先悪ぅー。
S字を右折で抜け、見通しの悪い交差点を横切り、右折でクランクへ。
と、と、と?と本日2回目のエンスト。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
クランクを抜け、左折で外周コースへ。路肩の障害物を交わし、
左折で中央の信号の有る交差点に。信号を直進して左折。
外周コースに突き当ったら右折。外周を1/4周してコースアウトで終了。
コレをもう一周。今回はエンストする事無く無事一回り。学習機能は正常だったのでアリマシタ台風
残りの時間は直線ポールと平均台の復習。グルグル繰り返し。
最後の最後で平均台を降りる寸前で足着いてしまい3回目の転倒。
オマケに疲れで中々起こせないと言う大失態をかます。(/・_・\)アチャ-・・
10分間休憩。しかし、ε-(´o`;A アチィ。水分を補給。
6時限目も外周3周慣熟走行からスタート。どうやら毎時間のお約束のよう。
今時限の課題はパイロンスラロームと坂道発進。先ずは教官のお手本を見物。
で、教官の後ろに乗ってパイロンスラロームと坂道発進。スロットルを開けるタイミングを掴むのが狙い?
でわ、パイロンスラローム初トライ。ブブブブと通り抜ける。ま、いーんじゃね?パイロン倒れてないし。
ところがギッチョン「ブー!タイムオーバー!」だと。∥*゚д゚)ナニ? 時間制限?シラナカッタぉわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
どうやらスロットルを使わないと規定時間で抜けられない模様。ブブブブぢゃなくてブンブンってカンジ。
気を取り直して坂道へ。停止線で停止、右方向指示器出して、ミラーで後方確認、次いで目視で後方確認。
スロットル開けーの、クラッチレバー離し―の。。。ン?タコメーターの針落ちて来ないじゃん!(;^_^A
再度試みても変わらず。ヤバイ。半クラ状態がワカラン!これじゃラチがあかないんで意を決して適当なトコで
リヤブレーキを離してアクセルを開けてみるがエンスト。(>_<;) 5回目位のトライでやっと発進。
で、教官からヒトコト。「コレ出来ないと次にススメマセン」そりゃそーだ。
残りの時間はひたすらパイロンスラロームと坂道発進をグルグル。周回を重ねどコツは掴めず時間切れ。
さて、本日の講評。「パイロンスラロームの入口と出口はもっとスロットルを開けて下さい」ごもっともデス。
(-ω-;)ウーン、今日のクルマはクラッチの遊びが大きかったような希ガス。左手がメッチャ疲れたゾー。
何とかハンコは2つ貰えましたデス。練習あるのみと言う事ですね。ハイ。

本日の教習項目(技能教習 第1段階)
12.バランスのとり方(曲線)
14.坂道の通過
15.坂道における停止及び発進
Posted at 2010/05/08 00:03:48 | コメント(1) | トラックバック(0) |  ライセンス取得の話 | ビジネス/学習

プロフィール

「大人のモバゲー(゚∀゚)」
何シテル?   01/09 22:35
最近のマイブームは色んな講習会に参加するコト。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 34 567 8
91011121314 15
16 17 181920 2122
23 24 2526272829
3031     

リンク・クリップ

エアコン エア フィルタ交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 17:44:07
スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 20:51:18
NINJA TOOLS 
カテゴリ:素材・ツール等
2006/07/31 23:49:54
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010/10/01納車黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート) 2諭吉でゲト手(チョキ) 冒険は23402.7㌔から始まった♪ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
黒Passo初心者デス。 よろしくぅ(^o^)/
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
1988年~1995年の間所有。 当時は「ステーションワゴン」では無くて「カスタムワコ ...
三菱 ディアマンテワゴン 三菱 ディアマンテワゴン
初年度登録平成7年(1995年)3月だから15歳にゃ。 距離は17万キロを突破したにゃ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation