• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒にゃー(長音記号2)のブログ一覧

2009年05月16日 イイね!

曖昧me

曖昧me雨振る前にとレ○ンエックス施工。
( ・_・)アレ?
バイザー変わった希ガス。
M/C前はバイザーとガラスの間に手が
入らなかったような???
記憶違いかなァ。
ま、キレイになったから良し!指でOK
Posted at 2009/05/16 21:26:40 | コメント(3) | トラックバック(0) |  PASSO | クルマ
2009年05月15日 イイね!

カッターでエイヤッ↑(/>_<)/

カッターでエイヤッ↑(/&gt;_&lt;)/改めて眺めるとドコもカシコも真っ黒でツマンネー。( ̄  ̄ )
折角TypeRだしィー。
で、グリルに穴あけますた。
目立ちそうで目立たない。
赤のチラリズムでワンポイント。\(^O^)/


Passo
1ヶ月点検実施。
オイル交換@1,503Km。
Castrol シンセ(プロフェッショナルスピリット)B 5W-40
Posted at 2009/05/15 18:13:10 | コメント(6) | トラックバック(0) |  PASSO | クルマ
2009年05月09日 イイね!

スカッと

スカッとハズレますた。当たらんのぅ。(o_ _)o

本日の作業。
ヘッドランプLow/High、フォグ、ホーン、ラジエターキャップ交換。
M/C後のヘッドランプ周りのハーネスは長さがギリギリで脱着に苦労する。
ホーン交換中にボルト落下!どこか途中で引っ掛った模様。
結局フロントバンパー外す羽目に。。。( ´△`)アァ-

この記事は、【当選者発表】「ボッシュ 『エアロツインマルチ』」モニター企画! について書いています。


Passo
424.1Km走行。25.00L給油。燃費16.96Km/L。
(単価111.4円/L・総額2,924円)
(@゜Д゜@;)あら・・・?燃費良いデスネるんるん
M/Cで明らかにA/Tのプログラム変わってますね。M/C前は結構引張り気味だった。
コレがイヤで2nd発進してたが、M/C後は素直にDレンジで発進してます。\(^O^)/
Posted at 2009/05/09 18:45:42 | コメント(4) | トラックバック(0) |  ( ̄o ̄;)ボソッ | 日記
2009年05月06日 イイね!

不整地運搬車運転取得への道(2日目)

不整地運搬車運転取得への道(2日目)昨日からの続き。
会社ビルズル休み 休暇を取って講習へ。(; ̄ー ̄A
生憎の雨雨ですが、雨合羽着用で午前中一杯実技練習。
機体はヤンマーC30R。(積載2.5t、平床三方開きダンプ、ゴムクローラ仕様)
7人だと回転早くて4回も練習出来ちゃった。
も~腹イッパイデス。(* ̄◇)=3 ゲプッ
午後は各人1回づつ練習してイザ本番。コースは1周約80m。
課題は以下の通り。
左足回り、フロント下回り、エンジン、右足周り、荷台、リア下回り作業前確認。
前後安全確認し乗車、シートベルト装着。
パーキングブレーキが掛かっている事を確認。
エンジンスタート、計器異常無し確認。
フットブレーキを踏みながらパーキングブレーキ解除。
前後左右安全確認、チェンジレバーを前進に入れ、アクセルON、
駐車位置のカラーコーンを抜け、約10m前進。
右脇の2つのカラーコーンから車体分通り過ぎて停止。
前後左右安全確認、チェンジレバーを後退に入れ、右脇の2つのカラーコーンの間を右折しながら後退。
フロントをカラーコーンの位置に合わせて停止、フットブレーキを踏みながらパーキングブレーキを掛ける。
安全装置解除、荷台後方の安全確認、荷台上昇。
荷台下の安全確認、荷台下降、安全装置を掛ける。
フットブレーキを踏みながらパーキングブレーキ解除。
前後左右安全確認、チェンジレバーを前進に入れ、アクセルON、カラーコーンの間を右折しながら通り抜ける。
約10m前進後右折し約20m前進、右折。
約5m前進、長さ約2.5m高さ50cm程の登坂を上がり、5m程進み、長さ約2.5m高さ50cm程の下り坂を下がり、
約5m前進、右折。
約20m前進、左側の駐車位置のカラーコーンから車体分通り過ぎて停止。
前後左右安全確認、チェンジレバーを後退に入れ、左脇の2つのカラーコーンの間を左折しながら後退。
フロントをカラーコーンの位置に合わせて停止、フットブレーキを踏みながらパーキングブレーキを掛ける。
エンジンOFF、シートベルトを外し、前後安全確認、降車。
時間にして4~5分ですね。実技試験受験者数7名。合格者数7名。合格率100%。
↓実技に使ったカワイイ機体。1㎥積みですね。
余りにも売れないんでメーカーも力入らず素っ気無いデザイン&操作性。受注生産の模様。


資格概要
不整地運搬車運転者
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2009/05/06 18:20:46 | コメント(1) | トラックバック(0) |  ライセンス取得の話 | ビジネス/学習
2009年05月05日 イイね!

不整地運搬車運転取得への道(1日目)

不整地運搬車運転取得への道(1日目)資格取得週間ラストはρ(・・。) コレ。
8輪車でもAWD&左右独立駆動なんで直角に曲れます。
と、言うかその場でUターン?出来ます。
全然見掛けませんが、その通りで大手建機メーカーは製造から
撤退しちゃってます。(; ̄ー ̄A
サテ、教習時間ですが大特免許を持っていると学科4時間免除の7時間、
実技20時間免除の4時間、合計11時間となります。
学科の内容は以下の通り。
第一章 不整地運搬車に関する基礎知識←種類・用途、用語を学ぶ。
第二章 不整地運搬車の走行装置の構造←免除。\(^O^)/
第三章 不整地運搬車の走行に関する操作及び確認事項←免除。(^^)v
第四章 荷役装置の構造←ダンプ荷台装置、油圧装置を学ぶ。
第五章 荷役装置の取扱い作業及び不整地運搬車の移送←積込、走行、荷下ろし、旋回、移送を学ぶ。
第六章 不整地運搬車の点検整備←点検、整備を学ぶ。
第七章 運転、合図及び誘導に関する留意事項←合図、誘導を学ぶ。
第八章 力学等に関する知識←一般的な力学、電気を学ぶ。
第九章 関係法令←毎度お馴染み。
第十章 災害事例←さらっと読んで終わり。
で、学科試験ですが技能講習では珍しい○×式で35問(走行装置関係の15問は免除)、試験時間は約30分。
結果は100点で合格~\(^O^)/。
点数良いワケはデスネ、油圧装置、力学・電気、関係法令ってどの運転資格でも共通なのよね。
短期間に数こなしてる人ほど有利なのデス。(笑)
今日の受験者数7名。合格者数7名。合格率100%。実技は明日と言うコトで本日はコレまで!

資格概要
不整地運搬車運転者
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
Posted at 2009/05/05 23:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |  ライセンス取得の話 | ビジネス/学習

プロフィール

「大人のモバゲー(゚∀゚)」
何シテル?   01/09 22:35
最近のマイブームは色んな講習会に参加するコト。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 678 9
1011121314 15 16
17 1819 20 21 22 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

エアコン エア フィルタ交換の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 17:44:07
スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 20:51:18
NINJA TOOLS 
カテゴリ:素材・ツール等
2006/07/31 23:49:54
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010/10/01納車黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート) 2諭吉でゲト手(チョキ) 冒険は23402.7㌔から始まった♪ ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
黒Passo初心者デス。 よろしくぅ(^o^)/
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
1988年~1995年の間所有。 当時は「ステーションワゴン」では無くて「カスタムワコ ...
三菱 ディアマンテワゴン 三菱 ディアマンテワゴン
初年度登録平成7年(1995年)3月だから15歳にゃ。 距離は17万キロを突破したにゃ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation