• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みるクンのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

いまさらですが…

いまさらですが…つい先日、日曜日の夕方に少し時間があったので、

前から一度やってみたいことを、ついにやってみました。

それは、、、












































    N-ONEの加速性能を調べる、です(๑≧౪≦)



























すでに、ほかの方がYouTubeなどに加速動画をUPされてますが、


今回はなんと、、、





































      動画なしです(爆)  やっぱり(´・ω・`)  ドラレコあるでしょなんて言わないでね
























けど、UPされてるのは0→100km/h ばかりですので、










       0→400mも測定しました!!













早速、車の仕様から。

  試験車両 N-ONE (DBA-JG1) 年式25年9月 
   グレード プレミアムツアラーLリミテッド
   ミッション CVT 7速パドル 
   エンジン S07A  (turbo) ノーマル
   吸気系  ノーマル
   排気系  ノーマル
   ECU   ノーマル
   スロコン 無し
   足回り  車高調 (TEIN STREET FLEX  減衰力調整EDFC Active制御)
   タイヤ  165/50R15 (ヨコハマ S.drive)
   ホイール 15インチ6J (HOTSTUFF CROSS SPEED PREMIUM-6 Light)



   基本的にノーマルです。





  試験機材
   COMTEC ZERO71V
   COMTEC OBD2-R1
   
   小野ビットなんてのは無いので、レーたんのおまけ機能で測定。
   なので記録は、大体何秒ぐらいのアバウトです。








  試験場所
   ないしょです。
   







  試験モード
   ECON OFF
   CVT Sモード パドル未使用
   TRC ON   



  で、結果は、、、、




































   試験後の感想は、0→100km/hは まあまあです。
  
   低回転からブーストがかかるターボのおかげですかね?



   ただ、100km/h からの加速があんまり伸びません。
  
   なので、0→400mは19秒と遅いタイム、、、




   昔乗っていた、ミラL70VのブーストUP仕様のゼロヨンタイムは
  
   16秒前半~15秒中盤タイムを出していたので、
  
   それと比べると、なんだかな~

   遅い理由はいろいろありますが、


       車重の重さが一番大きい要因かと。

       昔の軽は軽いんです。100~200kgぐらい違います(^^;)
   



   でもそれはそれ。速さだけ求めるなら、違う車に乗ればいいんです。
   
   








   あらためて、スタイルや室内の作りなど、N-ONEの良さを感じました。


   でも、もう少しタイムを縮めてみたいな~


   いろいろと夢が膨らみます(^-^)
   

   また、仕様が変わったら、再チャレンジ!




   








Posted at 2014/10/28 02:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

プロフィール

「メガーヌの2年点検で、ディーラーへ来てます。(^^)」
何シテル?   12/02 13:15
みるクンです。よろしくお願いします。 約30年前、軽のターボで中部地方の峠・埠頭などなど走ってました。 年を重ねてもクルマ好きは変わりませんネ(^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

BEET JAPAN 政府認証フルエキゾーストマフラー NASSERT Evolution Type Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:45:44
[ホンダ N-ONE]pellucid コードレス自動開閉スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 07:46:48
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー 20mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:03:06

愛車一覧

ホンダ N-ONE Nはっち (ホンダ N-ONE)
JG1のプレミアムツアラーから乗り換えました。妻がメインで乗るので、ぼちぼちいじって行き ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2021年12月25日 納車です! ルーテシアRSからの乗り換えです。 ボディーカラー ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 赤いR.S. (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2018年9月2日 納車! 初めての輸入車です。 初めての赤い車です(^ ^) どう ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2011年8月31日エンジンブローにより廃車となりました。 走行距離 124,000km ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation